q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲッティとオムライス

今日は久しぶりにゴハンを作った。お昼に、菜の花とシーチキンのパスタ。夜は、オムライス。休日で買いに行くのが面倒だったのと、きはらんが店卸しなので、必要に迫られて作ったという感じである。 空腹にまかせて勢いで作ったのだが、菜の花のエグミが取れ…

パーンツいっちょうら♪

GIGS CASE OF HANDSOMEアーティスト: ハンサム兄弟,判治大介出版社/メーカー: フェニーチェ発売日: 2004/03/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るハンサム兄弟のライブ盤を聴いている。素敵。 一歩間違うと色々と誤解を受けそうなビジュアルとバ…

100s

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見る今日は、郵便局に100sのチケット代金を払い込みに行った。 最初表示された口座番号に間違いがあったらし…

ずわいがに

今日はかにを食べた。ずわいがに。 ビールの販促用の商品の、『北海の幸プレゼント』というものの景品である。 きはらんが『当選ハガキ』を持ってきてくれたので、役得に預かり、心から有難く頂戴した。 24日、彼らは到着した。ほんとうはきはらんの誕生日…

ゴキブっていけ

中古屋でフラカンを見つけた。『マンモスフラワー』『フラカンのマイ・ブルー・ヘブン』『Prune&Custerd』の3枚である。 各580円。もちろん購入。嬉しい。 マンモスフラワーなんか、学生時代、フラカンと出会った大事な大好きな一枚だ。 初…

32歳おめでとう

今日はきはらんのお誕生日だ。32歳。出会ったときは27歳だった。私は記念日だけでなく、色んなことを忘れながら生きているため、実を言うと出会ったころのきはらんの歳もはっきり思い出せないのだが、確か、そうだった。 人のことは言えないけれど、きは…

FOR NOTHING

FOR NOTHINGアーティスト: SILENT POETS,IUGRID SCHROEDER,BREATH MARK,ESM,VIRGINIA ASTLEY,URSULA RUCKER,JESSICA CARE MOORE出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1997/12/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る今日は…

よろしこしこりん。

きはらんが『よろしこしこりん。』と言った。変なの。変なひと。 私のきはらんは、温かくて、柔らかくて、とても愛すべき人だ。 出会って4年が経った。 適当で大雑把で忘れんぼうな私は、記念日らしい記念日をひとつも覚えていない。でも二人で過ごしてきた…

今日、仕事場で罪を犯した。これ以上おこられるのが嫌だったのだ。何気ない顔でそれを行い、何気ない顔で『お疲れ様です』と上がった。 小心者なので、内心はずっとビクビクしていた。一晩たって、22日午前現在、まだ胃がきしきしと痛む。 ことが発覚する…

仕事ごとごと。

世の中的には3連休のまんなか。 だがしかし、私はお仕事である。3連休どこをとってもお仕事。パルコなんかで働くからだ(自業自得)。 忙しいから、というのは言い訳だが、最近、ぜんぜん手帳をつけていない。 あんまり困ることはないけど、なんていうか、…

おとうと

私には弟がいた。健ちゃんという。『健やかな児』と書いてケンジ。 私とは、確か2つ違いだった。私が3歳か4歳のころ、死んでしまった。もともと心臓が弱かったのだ。 県病院の小さな病室で、小さな小さな健ちゃんが息を引き取ったとき、大きくうなだれた…

連休明け

連休明け。いつにも増してボーっとする。 なんとなく働いてはいるが、なーんかぽや〜ん・・・ よく大きな失敗をしなかったなあと思う。

コミュニケーション

オンナノコなのでこうゆう歌が大好きです。 スネオが歌っていて、クレジットを見たらYUKIの曲だった。 やられた。Communeアーティスト: YUKI出版社/メーカー: EPICレコード発売日: 2003/03/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (141…

好きなうた

『「サヨナラ」と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?』らいおんハートアーティスト: SMAP,野島伸司,市川喜康,小森田実,ZAKI出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/08/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 125回この商品を含むブログ (39…

お誕生会

今日はきはらんとりおちゃんの合同誕生会だった。 ケーキとカレーライスを用意してくれると言うので、私は何か軽くつまめるようなものを持っていくことにした。タマゴがいっぱいあるし、ジャガイモもまだ新しいので、ポテトサラダを作ることにした。皮のまま…

デート

夜、友人と会った。彼の車のステレオからは、アンダーワールドが静かに流れていた。 食事は牛角(私は金牛が好きなんだけど)。焼肉・カラオケ。もはやお決まりのコースになっている気がする。 肉を食べて笑い、歌をうたって笑った。 25時、帰りたくなくて…

あまおう

『あまおう』というイチゴを買った。 くらし館の野菜売り場を歩いていると、どこからか甘い匂いがする。 イチゴだ。 匂いのするほうを見てみると、そこには『とよのか』と『あまおう』が鎮座していた。イエーイくだもの大好きー!私は味には詳しくないし、グ…

7

最近、うちのガス給湯器の調子がおかしい。 普段は、「0」が点灯しているのだが、ここ何日か「7」が点滅して、水がお湯にならないのだ。 一晩放っておくと、翌朝シャワーを浴びるときには直っている。 でも。もし直らなかったら。お風呂に入らず出勤、ある…

24時間とちょっと・・・

24時アーティスト: サニーデイ・サービス,曽我部恵一,田中貴,自由参加隊,丸山晴茂,菊地,高野,斉藤,四家,新井出版社/メーカー: ミディ発売日: 1998/07/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (103件) を見る 君の声まだ聞こえず、と曽…

今夜、宇宙の片隅で

今夜、宇宙の片隅で(1) [VHS]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 1998/11/18メディア: VHSこの商品を含むブログ (4件) を見る三谷幸喜。みんなに遅いと言われるのだが、宣言する。大好きだ。 きっかけは、きはらんが勧めてくれた『王様のレストラン』…

おこられる

Howlingアーティスト: 矢井田瞳,ヤイコ,ダイヤモンド◆ヘッド出版社/メーカー: 青空レコード発売日: 2000/05/03メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る自慢ではないが、私は仕事が出来ない。 働くことに向いていないんじゃないかと、…

Please,Mr Lostman

Please Mr.Lostmanアーティスト: the pillows,山中さわお出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1997/01/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (112件) を見るさわおくんの夢を見た。 さわおくんの、昔の型の大きな紺色の車に乗っ…

肩こり

右肩が痛い。 自慢ではないが、私は肩がこらないほうだ。肩がこる、という感覚は、正直よく分からない。たまに、左なり右なり、肩が痛いときはあるが、それが人のいう肩こりというものなのかどうかは分からない。 んで、今は右肩が痛いのだ。 きはらんにマッ…

きはらん、八朔をむく。

きはらんが、八朔をむいてくれた。包丁を持ち出したら、要らん、と言われたので、どうやるのかと思ってじっと見ていた。 まず、厚めに皮をむき(こうするとあとが簡単なんだそうだ)、八朔の実をひとつずつバラし、プチンと歯で切れ目を入れ、薄皮をむいてい…

スネオな夜

今日はスネオヘアーのライブに行った。とても良かった。 ほぼ、初めましてスネオさん、という状態で行ったライブだったが、とても、とても良かった。 こんなに曲が良いなんて、知らなかったし、あんなキャラクターだということも知らなかった。(何より顔が…

100s

あたしンち(8) [VHS]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/07/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見る今日から、100sのツアーのインターネット先行予約が始まった。20時からだったのだが、21時過ぎまでつながらず。なんとか…