q-BOOK

内容は、ないよう。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けっきょく南極

和風ハンバーグは100点(!!)、 だがしかし、 トマトのスープは夫の口には全くもって合わなかったらしく。 点数さえ、いただけませんでした。 途中まではきちんとレシピ通りに作ったのだけど、 最後、オレガノを振ってしまったのが間違いだったようで。…

さっき

判明したことなんですけど、 今まで私が小さじだと思っていたものは中さじでした。 今夜の献立は、 ゆうべの残りのハンバーグ(今夜は和風)と、 トマトとたまごのスープです。それからはスープのことばかり考えて暮らした作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 暮…

ららららい

っていう人たちが好きです。いけいけゴーゴー。

きはらん? きはらんはジムだよー。もう帰ってくると思う。

うぎゃー

なんかテレビで怖いのやってた!(たぶん『どうでしょう』の怖いドラマ) チャンネル変えてて、いきなり怖い女の人出てきて、 びっくーん、ってなっちゃったじゃん!! ばかー!!! (↑ホントに本気に心から苦手)

さてと

寝ますかね。 明日は職安に行くんだよーっと。 職安。 食庵だったらもっと楽しめそうなものを。 ・・・ ではでは、おやすみなさい。

今日は

久しぶりにセリカに乗せてもらった。 別府やら南大分やら。 立ち寄った古本屋さんで、本を1冊。Land land land―旅するA to Z作者: 岡尾美代子出版社/メーカー: ギャップ出版発売日: 2002/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見…

おはようございます。 朝起きたら、 (どうにか7時に起きました) しとしとと細い雨が降っていました。 でもお天気が悪いと、洗濯が出来ないうえに、 昨日干した洗濯物も乾いてないので取り込めず。 タオル不足に見舞われておりまして、ちょっとばかし困っ…

けんか

きはらんとケンカをしたので、アイスを買いに行った。(なんでやねん) 私はきっと、多くを求めすぎなのだ。 お互いに良くないところはあるけど・・・ それで不満を口にしてしまう分、 私のほうが、より、良くないのだと思う。 ・・・ ところで横尾に新しく…

むはー

ハンバーグ、おいしかったです。 きゅうりと白しめじとエノキの甘酢サラダも作った。 こっちは正直・・・微妙でした。 かつお梅とか入れたらいいかも。 だがしかし、夫のおなかは満腹にならず。 (ハンバーグが小さかったので) なので今、 台所でなにやら『…

誕生日

今日は大分のおかあさんの誕生日。 花屋さんをのぞいたらシュガーバインの鉢があったので、 プレゼントとして買い、持って行った。 鉢といっても、白い陶製のピッチャーに植わっていて可愛い。 あらかじめ書いて持参していた、 メッセージカード(嫌がるきは…

朝7時に

起きる習慣をつけなさい、と言われたので、 (最近寝坊ばかりだから、自分でもそうしたほうがいいと思う) 今日はもう寝ます。 また明日、おやすみなさい。 幸福論アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 1999/10/27メディア: CD…

おはようございます。 ジムに行くきはらんを送り出すために玄関を開けたら、 さあっと涼しい風が吹いた。なんか寒いな、ときはらん。 秋になるのかな。嬉しい。

いて

後頭部にニキビみたいのが出来てる。 ちょっとかゆいから、あせもみたいな感じ。(今ごろですか)

な・・・

75点でした、かつカレー。 カレーの味がちょっとぼやけてる、というのと、 カツをもうちょっとカラッと揚げたほうがいいかも、というのが、 その理由だそうです。 うまく出来たかもと思った分、ちょっと・・・がっかり。 まあまあ、次こそはね。 でも、自…

かつカレー

今夜はかつカレーです。 じゃがいもを茹でてつぶし、 にんじん1本とたまねぎ半個とにんにく一片をすりおろし、 ペーストとして煮込む。 具は、 たまねぎの残り半分を角切りにしたものと、 豚こまをみじん切りにしたものです。 今、カレールウを溶かし込みま…

今欲しいもの

布団乾燥機が欲しいです。

きはらんさん

ゆうべからでろでろと吐き続けたきはらんさんは、 今朝私が目を覚ましたら、 自分で作ったらしいおかゆを食べていました。 朝方はまだ酔いがあったみたいだけど、 今はだいぶ良いみたい。

よーし

指先がにんにくの匂いするけど気にせず寝るどー。 おやすみなさい。 沿志奏逢アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 185回この商品を含むブログ (238件) を見るまた最近、車の中で…

たもくら

あ、イトイさん!(ハート) ・・・ 顔を洗い、化粧水をつける。 生理前のはずなんだけど、 だんだんと肌の調子が良くなってきてます。 化粧のノリも悪くない。 よく笑うし、気分も上がってきている気がする。 想像・・・妊娠か??(イヤ違う)

おはようございます。 今日から、夫婦そろって無職生活です。(危険)

タマゴの黄身

みたいだった月はもう、空の高くまで昇っていて、 駐車場の砂利の上に、明るい白い光を落としていました。 車のエンジンを切って、ライトを消して、ドアを開ける。 秋だ。 月を、見に行きたいと思ってしまった。

そして

今日もきはらんさんは酔っぱらっています。 ・・・ 前回と同様、帰り道のコンビニで液キャベを買って飲ませ、 おなかがすいたというのでおにぎりを食べさせた。 帰り着き、車から降ろすけど、千鳥足でちっとも前に進まず。 ばたばたどっすん、と、階段を昇ら…

卵黄

きはらんを都町まで送って行く。 帰りに、コンビニにより、かんたんな晩ご飯と牛乳を調達。 (今夜はおにぎりとはるさめヌードルにしました) 月、まんまるだね。 暗くて赤みがかっていて、 栄養の高いたまごの黄身みたいな色です。 あれってね、自分で光っ…

MOTHER3

きはらん、11時に終わって帰ってきました。 今夜は学校の飲み会だそうです。 なのでお昼は、ふたりともだらだらしてます。 きはらんはFFをやっているので、 私もMOTHERを進めようと思います。 火山帯を抜けてからというもの、 話が進むのでまたこ…

コンタクトレンズ

って、すごく便利だ。 だって、 こんなちっちゃいガラスみたいなのを目の中に入れて、 って、よく考えたらすごいことですよ。 だって明らかに、異物じゃないか。 これを、目に入れてしまおうと思った人はすごいと思うし、 だから、コンタクトレンズの技術の…

おかあさんから、

鹿児島弁べたべたのメールが来た。 おばあちゃんの話した言葉のニュアンスを伝えたいときとか、 やっぱり方言のほうがこちらにも良く伝わる気がする。 標準語にはない、 その土地の人にしか分からない、 微妙なバランスというか、 感情のさじ加減をする言い…

おはようございます。 きはらんの学校は今日までだそう。 半年間、お疲れ様でした。

名曲

フラワーカンパニーズの『あったかいコーヒー』です。 優しくて切なくて可愛らしい歌です。 フラカンを聴くとなんか、スニーカー履きたくなってくる。 大好き。 しかしこの動画、なんだ??すごいねー。 俺たちハタチ族アーティスト: フラワーカンパニーズ,…

唐揚げのマヨ和え

という献立を作りました。 ポイントは、ごま油と片栗粉です。 苦手な揚げ物ですが、なんと!95点を頂きました。 5点足りなかったとこはどこ?、と聞くと、 付け合せのトマトの切り方でした。 大きすぎたんだって。 (4分の1カットですが何か?) (実家…