q-BOOK

内容は、ないよう。

2013-01-01から1年間の記事一覧

頭と肩

を、誰かもんでください。 明日も仕事だというのに、気付けば深夜2時。 見ていた初音ミクのドキュメンタリー番組も終わったので、 録画していたプラネットアースをなんとはなしに流す。 寝たほうが良いのは分かるけど、なんかもうちょい起きていたいような…

こんな時間に

なぜ起きているかというと。 着て寝ていたもこもこのパジャマが暑すぎて、 寝る前からしていた頭痛が取れなくて、 なあんか目が覚めてしまったからなのです。 Family (初回限定プライス)アーティスト: Polaris出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2003/11…

メリークリスマス。 チキンを作り続ける日でした。

モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (150件) を見る遅ればせながら、操虫棍でのジャンプ+乗り攻撃を覚えた私。 お店に唯一いるハンターの男の子が、チャージア…

新しく始まったNHKの朝の連続ドラマ小説『ごちそうさん』。 タイトルからして気になったのでNHKの公式ホームページに行ってみると、 料理がテーマとのこと。 そして扉ページの料理の、なんとおいしそうなこと。 こ・・・これはっ!?と思って調べてみ…

モンハン4を買いました。 ・・・モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (150件) を見る全体的なアクション操作が、前作よりも簡単になっているような・・・。 いや…

土曜日だけど、シフトのお休み。 貴重なことなのに、そういうときに限って、きはらんは仕事。 まあまあ、まあ。しょうがない。

どうも、胃が気持ち悪いことが多い。 今日もなんとなーく、気持ちが悪かった。 それなのにチキンを買って帰って食べたもんだから、ちょっとね。 でもそれだけで晩ごはんを済ませるのも、ちょっとね。 だもんで、ゼリーを食べています。 ピンクグレープフルー…

前言撤回

ごめんなさい、面白かったです。 ・・・赤い季節(初回生産限定盤)(DVD+CD)出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/03/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る二人で山に行って、じゃがいもを植える辺りから格段に…

金曜日。 きはらんは、飲み会。 わたしは、留守番。

サザン

今夜は旦那さまは飲み会なので、ひとりテレビを見る。 サザンの35周年記念の特集番組みたいのをやっていて、見てるんだけど、 桑田さん、素敵すぎる。 きはらんのこと、尊敬しているし大好きなんだけど、 アンチ・サザンなところだけは、本当に本当に、本…

休日。 用事と買い物であちこちして、汗をかく。

毎日、冷房の効いた室内で働いてはいますが、 なんだか小汗をかきますよね。 奥さん、今日は大暑なんですってよ。 ・・・ clammbon -columbia best(初回限定盤)(CD+DVD)アーティスト: クラムボン出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/04/20メデ…

言の葉の庭

新海監督の新作を観ました。 ・・・ いつも、シンプルで、きれいで、透き通った作品ばかりを作る監督らしく、 今回も、とってもとっても良かったです。 雨粒に打たれる水面や緑の描写、 夕闇のビル群とか、雲とか、空の色の感じ、とにかくとにかく美しかった…

連休2日目。 のんびりしています。

そして風邪

梅雨が明けたと思われる日、風邪をひきました。 喉のイガイガから始まって、咳、ひどい声枯れ、突然の高熱。 仕事していて下半身が痛怠いな、とか、 休憩していて椅子に座ってるのになんかクラクラするな、とは思っていたけど、 帰宅後、何気なく熱を計った…

7月になり、わたしの心の拠り所である、梅雨も明けてしまった。 来るのね、夏が。

35

そしてこの雨の月、またひとつ歳をとりました。 歳だけが増えて行くし、周りばかりが変わって行く。 別段焦ってはいないけど、これでいいのかな?とは思います、いちおう、人並みには。 ・・・ さよなら バイバイ じゃあね またね待ちくたびれて朝がくるアー…

6月。 例年よりもだいぶ早く梅雨に入ったのに、雨降らないねえ。

雨でも降れば

ちょっとは気持ちが楽になるのかな。

ストレスって

感じたほうが良いもの? 感じなくても良いもの? 人生の経験値に、なっていくんだろか。 ストレス受けとかないと、人間強度みたいのが、強くならないのかな。

愚痴その2

夏って、暑いのも嫌だけど、 なかなか日が暮れないのも嫌。 5時を過ぎたらそろそろ、暗くなるのが自然だと思うのだけど。 いつまでたっても、明るくて、もう。 嫌になる。 ずっと明るいままだと、顔も良く見えるし、 だから暗くならないと、車から降りたく…

愚痴

あ〜 お店閉まらないかなあ・・・ それか、クビにならないかなあ。 もうずっと、辞めたいんだけど、きっかけがまるで無いのです。 なんとなく、長く勤めているし、なんとなく、恩もあるような、だし、 辞めますという勇気がない。 仕事って、なんなの。 なん…

連休2日目。 どよ〜ん。 元気ないです。

おにぎり

朝、6時過ぎに目が覚めて、 おもむろに大きなおにぎり(ゆかり、はちみつ梅入り、海苔巻き)を3つ握り、 まだ半分寝ているきはらんに2つ食べさせ、自分でひとつ食べ、満腹。 ・・・ どこにも行かない悲しみと どこにも行けないあたしの事は アルバムの7…

休日。 良い天気。 22日なので、今朝の0655は猫の日特集だった。

19時半

旦那さまからはまだ連絡なく。 もともと、そんな早く帰ってこないし、 今ちょうど、定修で、先週末は土日とも仕事で、休みなかったし。 ・・・ 歌声 歌声 でも君は泣いていたんだね 泣き声 泣き声 僕は気付けなかったおやすみ泣き声、さよなら歌姫(DVD付き初…

うーん。 おなかがすいたような、そうでないような。

コイ、80.5センチ

釣り大会で、一位になりました。 おめでとう。 金のつりざおが貰えると思ってたけど、勘違い。 それはおさかな図鑑をコンプリートしてからなんだって。 ・・・ 憂、燦々(ゆう、さんさん)(初回限定盤/DVD付)アーティスト: クリープハイプ出版社/メーカー: ビ…

土曜日、めずらしく休みなのに、主人は仕事。 よって、いちにち家にいました。