q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かさ

雨が降ってきて、傘を差すのが好きです。 別に当たり前のことなんだけど、すごく安心します。 外から守られているような。傘の中が、ひとつの世界のような。 同じような感覚で、雨の日に、車に乗って出掛けるのも好きです。ショッピングアーティスト: 井上陽…

くもり。 仕事で飲み会に行った帰り、雷光がすごかった。

きゅーん

『北海道シチュー』のCMが入り出しましたね。 うれしい!冬が始まるよ!! (いやまだだから)

鹿児島

お母さんが荷物を送ってくれた。 今年出来た新米と、あとラーメンとかシチキンの缶詰とか、ふりかけとか。 婦人会だか役場だかの旅行で行ってきたらしく、 黒部峡谷のおみやげのキーホルダなんかも入ってました。 (イルカのペンとかくまのぬいぐるみとかも…

完治

歯医者に行ってきました。 今日で終わりだそうです。 自分の体をメンテナンスしている感覚が楽しくて、 歯医者通いって好きだったので、ちょっと寂しい。 胸のしこりも、また12月に診察に行けばいいだけなので、 とりあえずは何もない日々です。 今度は新…

晴れ。お昼から雨、少し頭痛。 今日も休み。

秋に向けて

陽子さんが語学留学するらしいです。 10月の終わりに旅立ってしまうようです。 まりちゃんに続き陽子さんまで・・・ちょっと寂しい。 でも自分のやりたいことをガシガシ出来るふたりはカッコいいので、 心から道中の無事と活躍を祈りたい。 正直、私はこの…

晴れ。 ただいまー。 ミニミニ旅行楽しかったです。おなかいっぱい。 福岡の街をぐるぐるぐるぐる走った(つまり迷った)。 日傘越しの陽射しはまだ強いけど、風は涼しくて、夏も終わるなと思った。奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: ス…

福岡ドーム

THE CIRCLEアーティスト: B’z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2005/04/06メディア: CD購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (266件) を見る人がたくさんいた。 セットがすごかった。 すごく近かった。 すごく昔のすごく好きな曲をや…

うす曇り。 朝から喜納昌吉に泣かされたqです。 今日は福岡に出掛けます。花~すべての人の心に花を~アーティスト: 喜納昌吉,矢野誠出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (15件) を見る

うなぎな夜

洗濯物を取り込むためにベランダに出たら、うなぎの蒲焼の匂いがしてきた。 きゅるるー。お腹すいたー。ハナミズキアーティスト: 一青窈,武部聡志出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/02/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 239回この商品を含むブ…

へとへと

今日はお客さんがガオガオ多くて大変でした。 疲れた。 またバスを乗り過ごしそうになった。 明日からの福岡ミニミニ旅行のための準備をせねば。 うしし。 (一泊するだけだけど)

くさくさ

うー。くさくさする。泣きたい。もっと協力し合いたいのにー・・・ 心の余裕がなくなってきたので寝ます。寝たら良くなるはず。 また明日。

晴れ。最近わりと涼しい気がして嬉しいです。

さがしもの

足指の爪が伸びています。 切りたい。 ・・・ つめきり知らない?

今日の買い物メモ

・柔軟剤 今朝なくなった。次の洗濯の分さえないので、買ってこなきゃ。 ・洗顔石鹸 すーごく薄く小さくなっているので、買ってこなきゃ。 ・トイレットペーパー 今セットしているもので終わり。 無意識に遠慮しながら使っているので、買ってこなきゃ。

報告

今日買う予定だったものは、無事にすべて買えました。 日曜、福岡に泊まるためホテル探しをしていたら目がかすんで来た。 明日は早番なのでもう寝ます。 おやすみなさい、良い夢を。Waltz for Debbyアーティスト: Bill Evans,Scott LaFaro出版社/メーカー: O…

晴れ。いい天気。 よく寝た。夢にお父さんが出てきた。 スネオによく似たアナウンサーが、台風のニュースを読んでいる。 ゴン太はどーもくん(ぬいぐるみ)と格闘中。 涼しい朝。 このまま秋になればいいのにな。

入籍

店を辞めた友達から、『入籍しました』とメールが入る。 辞める前に、 『21日に入籍する』ということを聞いたのをきのう思い出したので、 慌てて『おめでとう』とメールしたものに返事が来たのだ。 書類に不備があり、25日に入籍ということになったらし…

くもり。 帰りのバスでうとうとして、乗り過ごしそうになった。 めずらしくヒヤッとした。

酢こんぶ食べたい

酸っぱいもの、好きです。 (味ぽんは飲み物です) ・・・ ガッテン、ガッテン。もう20時だ。 今日は休みだったので、昼寝から目覚めてシャワーを浴び、 髪を切りに行ってカラーリングをしてもらった。 今回はラベンダーブラウンという、ちょっとだけピン…

釣りに行こう

とうもろこしみたいな歯をした可愛い男の子が釣りをしていた。 釣りってしたことない。 小さいとき、川の堰でお父さんとエビを捕まえたくらいだ。 きはらんとも、行こう行こうと言いつつまだ実現していない。 今年こそは、涼しくなったら行ってみよう。釣り…

カプリコ

きはらんが別府にドライブに連れていってくれた。 雨上がりなので夜景がキレイで、月も雲もキレイだった。 どこかへ出かけるとき、私は目的地に着くまでの道のりが好きだ。 いつも、このまま着かなければいいのに、と思ったりする。 帰り、コンビニに寄りカ…

曇り。雨降るのかな。 チーズタベタイ。

がつーん

今日こそはしっかり仕事を終えたと思ったのに、 最後の最後やってしまいました。 自分でも嫌です。周りの人にどれだけ迷惑を掛けたら一人前になれるのか。 なんか最近謝ってばっかりだ。 この仕事、私には無理なのかなあ。 ・・・ しっかり生きよう。キッズ…

小雨。台風来る?

なんかドラマ。

ずっと眉間に皺を寄せている桜井幸子を見ていたら、 私まで目の奥が痛くなってきました。 可愛いのに。 いつか救われるんだろうか、さちこ。 萩原聖人の演技って好きだ。さくらアーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/02/…

晴れ。 今日もパチンコに行って負けてしまったきはらんから、 テンションの高い電話が掛かってきた。 『なんでそんなにハイテンションなの?』と聞いたら、 『ふっきれた』のだそうです。 人生いろいろだーね。

ブロッコリ

マルショクが開いている時間に帰れたので寄った。 味噌、マヨネーズ、ウインナ、オリーブオイル、ゆかりを買う。 (本当はにんにくも欲しかったのだが高くて断念) アイス全品4割引というので、ファミリーパックのをひとつ買う。 会計を済ませ、ふと思い出…

小雨のち薄曇り、のち満月。 まんまるな目をした猫とすれ違う。 長いしっぽがピンと立っていて可愛かったので見つめていたら、 『ニャンだよう』とにらみ返された。