q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宵っ張り、再び

ひゃあ。 もうこんな時間。 すごく眠いけど、眠い眠いと思いながらリズム天国が止められず。 あっというまに2時半です。 もう無理、もう限界。 寝ます。 おやすみなさい。

リズム感

こんなゲームを買ってもらいました。リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見る苦戦。 あんまりリズム感・・・良いほうでは無いようです。 でもおも…

日曜日、夫婦ともにお休み。 お昼から出掛ける。 なんていうか、思いのほか遊び倒した1日でした。 明日こそは家のことをば。

だんだん

あくびの間隔が短くなってきました。眠い。 気がついたらもう24時になりそう。 きはらんは今夜は、割と早い時間からぷうすか寝ています。 私も寝るかな。 明日は日曜日。 何をしようかな。 もともと決まってた連休だったらどこかに出掛けたりもしただろう…

甘いもの欲

糖分欲とも言います。 今夜は、しっかりはっきり甘いものよりも、 ほんのり甘さを感じる程度のものが食べたいです。 粉と牛乳と卵をこねて焼いたもの、みたいな。 ホットケーキとかまさに、そんな感じなんだけど、 粉はあるけど卵と牛乳が無くて作れません。…

冬晴れ

昼間、見上げた空はなんだかすごく冬っぽかった。 薄く青い空に、白いような灰色のような厚みのある雲。 昨日、油断して薄着で出掛けて寒い思いをしたので、 今日は羽の入ったダウンを着てました。 モコモコとした衣類にくるまれて幸せを感じる冬が、私は好…

趣味の話

・・・ ・・・ ・・・ ん?必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.2 CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~(特典無し)出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2008/06/12メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る片手間でやっ…

土曜夜8時

昔ならドリフの時間です。 きはらんは寝てしまわれた。早い。 部屋を片付けていたらチュッパチャップス(青りんご)発見。 自分で買うことは無いものだけど、どうしてうちにあるの? 真偽のほどは分からないけど、コロコロと美味しく頂いております。 飴って…

いいニクの日。 おはようございます。 早起き。 しかし肩が痛くて頭が痛いです。 ・・・肩こり?

愛妻家

朝からyoutubeで、林檎ちゃまのクリップを色々と見てます。 洗濯が終わってるのだけど、止まらない。 『あなたはきっと 外では違う顔なのでしょう?』真夜中は純潔アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2001/03/28メディア: CD…

金曜の夜。

何をして過ごしていますか? 明日は晴れるそうです。 洗濯をね、たくさんしたかったの。だから、良かった。 ・・・ 明日は土曜日。4連休2日目。 本当だったら、夜更かししても大丈夫な夜。 だけど今夜はもう、眠いです。 きはらんは、ガンプラ製作中です*1…

おはようございます。 今日からお休み。 きはらんを見送って、”蛍光管等”の、 使用済み蛍光灯&乾電池をゴミ置き場まで持って行き、洗濯。 玄関先のアジサイに水を遣り、メダカに餌をあげる。 思ったよりも冷たい朝だけど、晴れていて嬉しいです。

欲しいものなら

いっぱいあるぜ。 近頃はいっちょまえに夢だって持ってるんだぜ。 だから俺は、働くんだぜ。(ってまあ明日から4連休だけども) 負けない。

うむー

目が痛い。眠たい。寝るかな。 『同じ日のことを 思い出して』ギブスアーティスト: 椎名林檎,山上路夫,亀田誠治,西川進,田淵ひさ子,斎藤有太,村石雅行,河村母介出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック…

怒涛の

今日は職場の棚卸しでした。 遅くなるかも、とか、早く帰れるかも、とか、明日は休み、とか。 2、3日ほど前からさまざまな噂や情報が飛び交っていたけど、 事実はこうでした。 今日は、計数が早く済んだために*1お昼3時で上がり。 そして終礼の時に突如告…

雨。 やじうまワイド*1の天気予報で見たら、 気温が昨日と同じだったので、何も考えず薄着で出勤。 いざ仕事を始めたら、肌寒いという事実が発覚。 もうどうすることも出来ないので、しとしとと降る冷たい雨の中を帰りました。 明日は止むかな。 *1:・・・じ…

水筒の

ホットコーヒーを飲みつつ、(朝入れたのにまだ温かい) 専業主婦時代の日記を読み返したりしていたらもうこんな時間。 二度寝、夜更かし・・・自由に暮らしていたなあ。 でもごはんもお弁当もちゃんと作っていた。 働いて収入を得てはいるけど、 いろんなこ…

冬に聴きたい

にしても、 家のコンポが壊れているので、もうずっと新しいMDが作れてません。 『どれくらいの時間を 寄り添って 過ごせるの?』Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=…

ネムイ

きはらんが布団やら毛布やら、 柔らかくて気持ち良さそうなものに埋もれて寝ています。 ・・・ うらやましい・・・。 ・・・ しかし私はまだ寝られないのです。 なぜなら、主婦だから。(って別に何もしないけど。・・・気分?)

小為替

郵便局の窓口に用事があったので、15時からお休みをもらって早退する。 明日は棚卸し。 あさってはお休みという噂があるのですが、どうだろう?

いいフロの日。 職場に献血バスが来ていたけど、めまいがするので私は今回は見送りました。

22:35

もうそろそろ寝ないと、と焦りだす時間です。 んが。 この三連休、私には実質、日曜日しかお休みが無かったわけだけど、 連休気分を満喫したいあまり、寝るのがもったいないような気になってます。 でも寝ないと。(どっち?)

2巻

ようやく出るらしいです。楽しみー。3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見るヤングアニマルのHPでちらっ…

朝から雨の祝日、休日出勤。 終日、いつもとは違うセクションのお手伝いをする。 作業で使う有機溶剤が唇についてしまったらしく、ひりひりします。

わら婚式

今日は、いい夫婦の日。 ということで、結婚記念日です。 2006年入籍なので、2年目。 紙から、ダイアモンドに向けて、年々硬くなるらしいですが、今年は『わら』。 綿婚式、とも言うそうです。 記念の夜ですが、ふたりとも早々と寝ましたが。 そんなも…

土曜日、通常出勤。 目覚めも良く、落ち着いた気分で出勤。 出掛けの車の中のラジオでaikoがかかって一緒に歌ったりしつつ、 気分はほんとにまったく悪くなかった。 仕事をしていても、わりと楽しく。テンションもけして低くはなく。 なのに、ふわふわくらく…

プレ化粧水、もう長い間、アヴェンヌウォーターを使っていたのですが。 お値段的にだいぶん安いのと、アヴェンヌと比べてちょっと量が多いのと、で、 1本、たまたま見かけたエビアンを試してみていたのです。 肌と相性が良ければ、変えようかなと思っていた…

仕事が終わってから、友達と会う。 前の職場の、同い年の友達だ。 久しぶり。 上野の家まで車で迎えに行き、わさだへ。 セール中のデサキをのぞいたあと、ファミレスへ。 ゆっくりまったり、いろいろと話をしたあと、 たまたま二人とも買うものがあったので…

クウネル

昨日ポストに届いていました。今年もカレンダー付きが嬉しい。ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/11/20メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (47件) を見る継続申し込みを、またも夫がして…

おはようございます

夜8時、眠くて眠くて仮眠を取ろうと思って横になったら寝入ってしまい。 あっという間にこんな時間になってしまいました。 今夜はまだ洗濯をしていないのです。 ということで、慌てて飛び起きて洗濯機を回す。 と同時にやかんに火をかけお湯を沸かして、同…