q-BOOK

内容は、ないよう。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を

ひとつに結んだ。 食うぞ、という気迫が感じられます。 街まで、バスで行くので、お店に着くまでが寒いだろうけども。 おいしいもののためならエンヤコラなのです。 そろそろ行こうかしら。

おお!

12月。 ラストの月ですね。早い。 飲み会、楽しかったー。 なんとも楽しいお酒(マンゴヤンオレンジ×1)でございました。 串を自分で揚げるというスタイルのお店で、 串以外にもいろんなものがあって飽きなかった。 ウインナとたい焼きバンザイ(庶民的)…

冷たくて強い北風にびょーびょー吹かれて帰宅。 赤鼻になってしまった。 寒いです。 今日は学校の飲み会。いちばん最初なので、親睦会? 飲み放題食べ放題らしいということを聞いた。 おいしいものを、おなかいっぱい食べられるのね。(じーん)

オハラ

美人だねー。かわええ。 おなかすいてるときの大食いの番組って・・・罪だ。 お寿司食べたい。 ラーメンでもいいなあ。 豚丼とかでも。 あいかわらず食欲があって、毎日よく食べます。 一般成人男性の一日分の摂取カロリーなんて、 たぶんすぐ超えてしまって…

いい肉の日。 ふとももからひざの裏にかけて痛いのですが、風邪ですか? それとも生理前? 明日行ったら、お休みだー。(土曜予定あるけど)

あ、あれ??

きはらんに電話をしてみたら、 『お客様のご都合により通話ができなくなっております・・・』というアナウンス。 !! 止まってる・・・。 ・・・ 支払いしてないんだっけ? 今日は・・・28日? 昨日は通じてたんだけどなあ。 ・・・ しっかり、私! (そ…

晩ごはん

ユーミンを見ながら、いろいろと。 コンサート、すごい派手です、たのしそう。 アイスショーみたいな感じ? はたまたサーカス?? (歌っている後ろで、くるくる回っている人がいたり) 煙が、ぶわーっと。光が、ぱしーんと。 かーっこいい。感動。 見応えあ…

きはらん

今夜は遅いそうです。 ごはん作って、洗濯して、勉強。 (どこまで出来るか?)YUMING SPECTACLE SHANGRILA II [DVD]アーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/02/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブロ…

ますます

授業の内容が分からなくなってきました。 前に一度、習っているというのに。 まあ、7年前のことですからね。(言い訳) そろそろ身を入れて勉強したほうが・・・いいと思うぞ自分よ。

おはようございまーす。 睡眠時間はそんなに変わらないのだけど、わりとスッキリした朝です。 降水確率はそんなに高くないようだけど、雨降るかな。 傘持ってったほうがいいよねえ。

斉藤雅樹

に良く似たくまのキャラクターを知っています。 今日はもう、寝ようかな。 寝るのにはちょっと早い時間だけど、明日早起きする予定。(予定は未定) ではでは、おやすみなさい。

マッサージ

きはらんをマッサージした。 足の裏をしてあげていて、そんなに強く押してないのに、 ひゃあひゃあ言ってよろこんでいました。 疲れてるんだね。 そんなに時間かけてないけど、寝てしまった模様。 明日って雨ふるんやろうか。

わさび

納豆にわさびって、おいしいね。 納豆食べながらって、うまくしゃべれないよね。

白菜をたっぷり使ってスープ煮を作りました。 たっぷりすぎて、鍋かと思いました。 えのきとちくわと手羽中。 ゆずこしょうとしょうがなのです。(何が?)

帰って、夕飯の買い物に行って、 洗い物して、ごはん作って、食べて、ちょっと落ち着いて、21時。 きはらんも私も、前の仕事をしてるときならありえない時間です。 ありがたや。

よしと。

寝ます。肉じゃが美味しかったです。 つゆだくのどんぶりにしても、良い感じでした。(実証済み) なんだか食べてばかりの日記ですね。 ということは食べてばかりの毎日なわけです。あは。 食う子は育つ。 ではでは、おやすみなさい、また明日。 『そんなに…

9時かー

きはらんさん、まだ帰宅せず。 携帯もつながらず。(電源が切れているようです) テレビは歌番組をやっています。 年末っぽいねー。 しかしおなかすいたなー。 今夜の肉じゃがはですね、コチュジャンと白ごまが入っているのですよ。 オレンジページに載って…

鹿児島ではね、だいたい何の料理にでも豚肉を使うんです。 (うちだけだったんだろうか??) こないだ学校で話していて、 一般的な家庭では、カレーに牛肉を使うということに驚きました。 ああ。 そういえばきはらんさんにも昔言われたことがあるなあ。 私…

いいふろの日。 風呂。 テレビのコマーシャルで見るような、 足が冷たくなくてカラリ床のお風呂が欲しいです。 窓があったら最高だなー。 頭痛がしていたのでミルクティーで鎮痛剤を服用。 コートをひっぱり出して夕飯の買い物に出かける。 今日は耳を出して…

眠いから

明日見るのだ。 http://music.jp.msn.com/interview/180_0.htm おやすみなさい。

くりいむしちゅー

の焼酎『しろ』のコマーシャル。 有田がすごく良いことを言っていて、感動しました。 私も、誰かを笑顔にすることのできる人は、無敵だと信じています。 もうそれだけで、誇るべきことだと思う。 このCM、九州だけの放送なのかな。

関係ない話。

フラカンのライブに行って、 盛り上がって盛り上がって『真冬の盆踊り』になって、 よさほいよさほい、と踊っていて、 圭くんが『フィーーーバーーーーー』っていうとこが好きです。

もろもろ

支度をしながらテレビをみてます。 いいとも増刊号の森口博子が可愛いです。びっくり。 色白いー。 胃やら胸やらのあたりがもろもろしてまだ気持ちわるい。 なんだろな。

本日すること

・社会保険事務所に行く。(夫のおつかいです) えーと、どうやって・・・行くんだっけな。 今日はお弁当を作っていないので、おなかが空きました。

日曜日。 吐き続けている夢を見ました。 すごく気持ち悪い夢でした。 読まないほうがいいと思います。 私も書くだけでもう読み返したくありません。

あ!

点と線、見るの忘れてたっ! ・・・ いいや、寝よう。(ぱたり) ビートたけしの演技って、十中八九泣かされてしまうんですけど、私だけ??

混乱

なんだか今日は、土曜日という気がしません。 じゃあ日曜日?と聞かれても、そういう気もしません。 変な感覚。 なんとなく、土曜日なんだよな、と思うけど、うまく実感できない感じです。

晩ごはん

久しぶりに夕飯を作った。 ・手羽元のカレー揚げ ・根菜の胡麻味噌汁 ・れんこんのマリネ 根菜のお味噌汁にはえのきも入れてみました。 というか冷蔵庫の中のハンパに残っていた野菜を色々入れてみました。 さつまいもが甘かったー。 手羽は、味付けが薄かっ…

トメさん曰く

今夜は満月だったの? 月、夕方白く透き通っててキレイだったもんなあ。 みとれてしまった。(運転中だったけど) 大根みたいだ、と思いました。

直接的に

実生活でなんら関係なくても、 星とかつけてくれたり、 なんとなく見ていてくれたり、 そういうのがうれしくて、 たまに鳴きたい(ってオイ)・・泣きたいような気持ちになります。 気にしてくれてありがとう。 がんばって生きていくからね。(←基本的におお…