q-BOOK

内容は、ないよう。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねーむーたあい。 けどもう少し、眠れません。

終物語

なるほど、そういうことだったのか。 そだちロストはほぼ初見だったので、なるほど、なるほど、と思いながら見た。 評判どおり、わりと衝撃的ではあったのだけど、あの終わり方、好きです。 ・・・ あなたのことを 深く愛せるかしらフェイクファーアーティス…

くるしい

晩ごはんを食べ過ぎたようで、おなかが苦しい23時です。 食べたのは20時過ぎなのだけど、まだ苦しい・・・(どんだけ) 太田胃散を飲んだりとか、頭痛までしてきたので鎮痛剤もついでに飲んだりとか、 してるけどずっとおなかが張っています。(どんだけ…

ダウンタウン

って苦手なんだけど、『ダウンタウンなう』のはしご酒はなんか好き。 先週の放送を(たまたま)初めてちゃんと見ておもしろくて、今週も見ようと思って、 でももしかして見逃したかと思ってたけど、金曜の夜だった。たのしみ。

偽物

打ちたい。けど(まだ)我慢。 ・・・終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2015/12/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (14件) を見る終物語 第二巻/そだちリドル (完全生産限定版) […

ぽんかん

おなかが苦しいのは、ポンカンの食べ過ぎもあるのかも。 ちょうど今も、1つ食べたのだけど、 食後に、ひいふうみいよ・・・5つは食べてます。 スーパーで買った袋入りの小ぶりのものとは言え、 みかんよりも多少ずっしりしているポンカンをひとりで5つも…

おはようございます。 5時27分です。 ゆうべも寝るつもりないまま寝てしまったので、4時過ぎに目が覚めました。 しばらくふとんの中にいたけど、目覚ましが鳴ったので起き出してきた。 タイミング的にどうなのか疑問だけど、アレジオンを飲む。 花粉の季…

休日。 起きたら14時半だった。(衝撃)

ハタチソコラ

ACOのこのアルバムもしぬほど好きでしぬほど聴いて3位以内に入ってる。 どうしても右の胸に つながる言葉は見当たらないabsolute egoアーティスト: ACO,スティービー・ワンダー,ナンダニー・ランプラサド,砂原良徳,ステュアート・マシューマン,河野伸,サト…

わかった

レトリーバーみたいな人が好き。(なんだそりゃ) なんていうかこう、柔らかい感じの。 ゆったりした、おおらかで、急いでない感じの人が好き。*1 ・・・ こんな晴れた天気じゃ せっかくの涙も乾くよlive 97-99 moodアーティスト: Chara,KOHEY,浅野忠信,小林…

中村屋!

最近、ドキュメンタリーを観たせいか、中村勘九郎が大好きです。 かっこよくて、お茶目でかわいらしくて、素敵。 ・・・ 乾いていた 僕の心を 君が濡らして くれたんだI will Surviveアーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: …

おはようございまあす。(小声) ゆうべは、仕事から帰ってきて、寒かったのでベッドの上で色々していて、 そのまま知らずに寝てしまっていたみたいで、 午前3時、きはらんさんが帰ってきたタイミングで起きました。 主人は今週、お休みがないみたいで、1…

LINE

テレビ見てて、ラインって色んな意味ですごいなと思う。 あれだもん、昨日銀行に行ったら銀行もなんかラインでどうのこうの、みたいのがあってすごいガッカリした。 もうあれじゃないかな、みんなそういうのやめればいいんじゃないの。 非常時だけでいいと思…

こいらん

ゆうべ、夫の作業着を洗ったまま寝てしまって。 干してなくて今日の分が無かったので、早朝のコインランドリーへ。 きはらんさんとふたり、握って持ってきた塩昆布のおにぎりを食べながら待つ。 実はこの、洗濯しながら寝てしまうという展開、 何度も失敗を…

おはようございます。 腰とおなかが痛いです。 2回目の洗濯中。 あともう1回したいから、それが終わったら仕事の仕度の時間までちょっと寝れるかな。(不屈の精神)

あした

朝ゆっくり眠れるように、せっせと洗濯をしているわけですが、 シャツチームの洗濯に、じぶんの仕事用の白シャツを入れるのを忘れていました。 ハイ、やり直し。 ・・・ COSMIC BOXアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/11/18メディア: CD ク…

牛乳バニラプリン

うまー。 甘党なんですけど、プリンに関しては、1個食べられるようになったのわりと最近です。 ・・・ PCの前でちょっと正座してただけなのに、足がしびれた。 足首のあたりからパチパチ、火花が出ています。(※本人のイメージです)

シフト変更

今日はいちにち胃がきりきりしていた。 風邪を引くところなのか、生理前か。 スタッフの男の子がひとり、インフルエンザにかかってしまってシフト変更あり。 わたしは、明日のお休みが無くなって6連勤務になりました。*1 でも、うちのお店は本当に人手不足…

ただいま。 疲れた。 帰ってすぐ、やかんを火にかけてコーヒーを淹れる。 きょうは寒かった。 ガソリン、値上がりしたんだ。(夕方のニュース見てる)

仕事。 夕方勤務の子が来れないということで、19時半まで働く。 風邪をひきそうなそうでないような、という感じなので、カコナールとナッツ(おやつ)を買って帰る。

びっくりした!

以前の日記を検索していたら同じような日に同じようなものを貼っていた。 http://d.hatena.ne.jp/qtu5/20050622 あれかな、お金を失くすと無意識に、 あの頃の私(のお給料)を全部捧げていた曽我部さんを思い出すのかな。*1 何の因果か。 *1:多少の語弊はあ…

寒暖差

昨日はあたたかったのに、今日は寒い。 今朝から突如として出る鼻水をずず、とすする。 春だねえ。 ・・・ ギターアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: READYMADE INTERNATIONAL発売日: 2002/01/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (17…

大吉

今年のおみくじは、大吉だった。 だいたいなんでもうまくいくと書いてあった。 失物は『出る 高いところ』と書いてあった。 高いところ・・・。 本棚の上とかか。 気持ちと記憶から察するに、場所は家の中と外が9:1くらいだと思うのだけど、 わたしのなな…

休日。 4日前、もらった翌日にお給料袋を失くしてしまって、現在絶賛捜索中。 見かけた方はこちらまで。

重み

前も言ったかもだけど、iPodって新しい曲を入れて同期して充電も満タンにするとちょっと重くなる気がする。 ・・・ 覚えたての呪文~不可思議/wonderboyトリビュート~アーティスト: 三角みづ紀,鈴木陽一レモン,Enya-Sang,イシダユーリ,大島建夫,ともちゃん9さ…

雨が

好きで、いつか子供をもつことができたら名前は『雨』にしたいと常々思っているわたしですが、*1 お休みの日はお天気が良くても構わないです。(いったい何様なのか) ・・・ 言ノ葉アーティスト: 秦基博出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2013/05/2…

休日。 朝から洗濯したり、パン食べたり、本読んだり、出掛けたり。 いいお天気。

リップクリーム

携帯で話しながらリップを塗っていて、間違って齧ってしまった。テンション下がるー。

ものごっそ

可愛いな。ちくしょうめ。 うれしくって抱きあうよアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (49件) を見る癖になる変なダンス。 カラオケ行きたい。

アイス

きはらんさんがなかなか帰ってこないので、アイスを食べる。(関係ない) 明治から出てるスーパーカップのアーモンドチョコチップ、おいしい。