q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぇっ、

と思う瞬間よりも、うふふ、と思える瞬間を増やしていきたいです。 人は人で、自分は自分。 SWING FOR JOYアーティスト: EGO-WRAPPIN’,森雅樹,中納良恵出版社/メーカー: RD RECORDS発売日: 1999/11/12メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (45件)…

仕事。 午前中、強い風が吹いていると思ったら、夕方から雨。 春って、晴れの日が続かないっていうけど、ほんとだね。 時々、お腹の下のほうが痛みます。 いわゆる、中間痛とかいうあれだろうか? 元気だからこそ、痛みも感じることが出来るのです。(・・・…

ブルームーン

今夜は、満月です。 月がまんまるになるのって大体、ひと月に一度なのだけど、稀に2度あることがあって、 その2度目の満月のことを『ブルームーン』と呼ぶらしい。 で、その満月を見ると、幸せになれるのだそうだ。 ちなみに今夜は、その記念すべき?ブル…

あはーん

ステレオ壊れたー。 またもCD聴いてたんですけど、 すぱん、て破裂音がして、なんだろと思ったくらいでさほど気にしてなかったんだけど、 ふと、テレビに向かって右のスピーカーから音がしてないことに気付いてしまいました。 接触が悪いのか?と思って後…

困惑

困っている人がいるとつい気になってしまって、 でも結局自分が可愛くて力になってあげられなかったり、 モヤモヤモヤモヤ・・・ずっと考えていることがあります。 なので、すぱん!と竹を割ったような性格を持つ人に憧れます。 がんばれ皆。がんばれ私。

3本目

化粧下地が無くなったので買いに行きました。 [rakuten:cosmeticroyal:10001409:detail] ファンデーションがもうずっとマキアージュなので、おのずと下地もこうなる。 以前は買う時期にタイミングの合う新作をあれこれ使っていたりしたけど、 気がつけばもう…

へくしっ!

今朝からくしゃみがたくさん出ます。 冷えるね。 靴下を履いても足先がつーんと冷たい。*1 指先もすごい冷たいし、 冬よりも体が冷えやすくなっているような気がするのはなぜ? 今朝、アサデス。を見ていたら島田洋七が出て来たのでテレビを消して、*2 そこ…

おあようございます。 今日は休み。 朝早めに、ちょっと出る用事があったので、帰りに車に給油をする。 最近またちょっとガソリンが値上がりしてますね。 もう下がらんのやろか。 でも2年前とかの自分の日記を読み返すと、 リッター160円台で『安い!』…

だれやめ

言うまでもなく、夫はもう寝ています。 今夜はごはんの後、『海』という芋焼酎で『だれやめ』をしていました。*1 飲んで、気持ち良さそうにゆらゆらしているなと思ったら、いつの間にか寝ていたという。 わたしも寝よう。 ちなみにわたしのだれやめは甜茶で…

いわんこっちゃない

今日、桜が満開になったという発表があったそうだ。 やっぱり・・・。 ていうか思ってた以上に早かったね。 さ来週にお花見予定なんて、もうとんでもないじゃないか。 今週の後半はお天気が悪くなるらしいので、せめてその前に夜桜でも行こう。

仕事。 週始めの月曜日ということで、 のんびりやろうね、と言ってたのだけど、 結局あれやこれやと仕事があって、 ばたばたと働き倒した一日でした。 眠い。 最近、夜がすごく早くなりました。 わりと夜型だったのだけど、もう起きてられない。 体力つけな…

整理

携帯の受信メールと送信メールの整理をしています。 整理というか・・・削除。(きっぱり) お財布の中を整理するみたいに、携帯の中もきれいに。 (と、突然思い立ったのです) 受信メールは、去年の分はすべて消しました。疲れた。 流星とバラードアーティ…

走馬灯

なんだか最近、久しぶりの人によく出会う。 一人ならまだしも、二人、三人、四人五人六人。(!) 昔の学校の友人2人(別々の場所で)、 昔行っていたレコード屋さんのオーナー、 昔働いていた職場の人(の、だんなさん&娘さん)。 ここ3日ほどで6人にも…

ごほごほ。ただいま。 3月最後の日曜日は、仕事でした。 今日は天気も良くて、暖かかったので、お店も人がわりと多かった。 家に帰って、『THE世界遺産』を見る。(好き) ふう、落ち着くー。 と、思いきや裏で『サザエさん春休みスペシャル』やってんじ…

そうだ

桜! ちょっと寒い日とか続いてたから油断してたけど、 なんかもう早くも満開になりそうな予感ですよね。 今日はわたしは休みだけど夫が仕事、明日は夫は休みだけど私が仕事。 その次の週末は・・・わたしのシフトがまだ未定。 かろうじて4月の第2週の週末…

ナンデヤネン

お風呂に入っていたほんの20分ほどの間に、 はてなにログアウトされていました・・・。 リロードを一回しただけなのに、何故かそうなってしまったみたい。 そりゃ、最近ほったらかし気味だけどさ。むむむ。 それはさておき、今日はホントに予定がないので…

休日、6時半起床。 お天気がいいなあ。 でも今朝も寒い。 長い間げほごほ言っていたけど、もうだいぶいいです。 もうちょっとかな。 花粉ももしかして、もう終わったっぽい。 (となると、これってヒノキなの?それともスギ?) 洗濯ももう終わったし、不燃…

休日。 のどの痛みが悪化。 げほごほおえっ、と咳ばっかりしています。 体の冷え改善のために、五本指ソックス始めました。*1 *1:履きなされ、との、まりちゃんのご指導により

雨が好きだ!大好きだ! と、昨日豪語したばかりですが、晴れの日も悪くないなあと思ったりもします。*1 太陽の光を嬉しく思える日は、自分の心が健やかな日なのだと思います。 *1:なんとなくフォロー

午後のみ仕事。 どーうも、喉がイガイガしていけません。 風邪をひく前か、花粉のせいか。

雨が好きです。 雨の日も好きだし、雨の描写も好きだし、雨の歌も音も好きだし、 急いでさえ無ければ雨の日の渋滞も湿気で曇る窓も好き。 頭痛がしたり、洗濯物が乾かなかったり、大変なこともあるけど、*1 雨の日は何よりも、気分がすっと落ち着くのです。 …

休日。 風が強くて、駐車場のつむじ風がびゅうびゅう鳴っていた。 午前中は病院へ。 最近ちょっと色々とありまして、 このところずっと通っていたのだけど、 経過は順調ということで、今日でひとまず終了となりました。 おつかれ、自分。

あーう

シュークリームたべたい。モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)作者: 松谷みよ子,菊池貞雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 1974/06/27メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (63件) を見るち…

DS

そうだ、こないだクリアしたんです。レイトン教授と魔神の笛(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 70回この商品を含むブログ (65件) を見るたかがゲーム、されどゲーム。 前のは大丈夫だっ…

おはようございます。 仕事もぼちぼちと再開して、至って普通のテンションで日々は進み、 今日はお休みです。 よく晴れているようなので、朝起きて一度洗濯機を回してタオルやらを干し、 なんだかいきなりくたびれてしまって2時間ほどダラーっとしていまし…

でもなんだか

気持ちはのんびり。 きっと明日が日曜日だからだ。 日曜日は、仕事が少ないのだ。(出来ればお客さんも少なければいいなぁ・・・)

早いもので3月ももう6日。 気がつけばもう2週間も仕事を休んでいた。 明日から復帰します。 今朝、仕事を覚えてなくて大失敗する夢を見ました。 お昼はほとんど寝てすごしていたし、大丈夫か私。 復帰、うれしいような不安なような、です。