q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシと

寝ますかね。 明日も頑張りますです。 寝坊しないようにしよう。(固く決意) 秋冬は、ふとんに入った瞬間がいちばん幸せであります。 では、お先に。 おやすみなさい。

苦しい

晩ごはんを食べ過ぎまして、お腹がぱんぱんに。大変苦しゅうございます。 しかし、今からお風呂に入るのだ。 ゆうべ、湯船に浸かって腕をマッサージしたら、今日わりと調子が良かった。 いつも、夕方近くになると、右の腕から手、指にかけて痛くなってくるの…

つきっきり

今日も今日とて、スタッフがつきっきりで私の仕事のフォローをしてくれる。 ちょっとしたことなんだけど、手伝ってくれていることで圧倒的にスピードが上がる。 私が仕事を終えてからも、引き継いで細々しいことをしてくれているし、 私が休憩に行っている間…

寝坊。 いつも、シャワーを終える時間に起きました。 ばたばたと仕度をしてばたばたと出勤。 思いのほか道路が空いていて、間に合いました。ふう。

要確認

玄関の鍵よし!ガスの元栓よし!ゴン太郎よし! ・・・ ということで、ふとんに入ります。 入浴剤のひのきの香りがまだ体についてます。 温泉行きたい。 ああ。やっぱり今日は体が疲れている気がします。 自分にぴったりの睡眠時間は何時間なのか、が知りた…

クラクラ君

立ちくらみがする。それもけっこう激しく。 健康優良体なのに。 疲れてるんかなあ・・・ 今週は土曜まであるのに、こんなんじゃ困るぜ。 よし、気合だ! ・・・ お風呂に入ってきます。

寒い

ということは、イコール眠い、でもあります。 ふとんに入りたい・・・でも洗濯が・・・(葛藤)

たけだ

今夜きはらんは、 さっきちらっと帰ってきて、ごはんを食べて、また出勤して行きました。 今夜、夜通しで仕事をして、明日の朝に帰ってくるそうです。 もしかしたらしばらくは、仕事が昼・夜逆転するかも、って言ってた。 大変だ。 明日のお昼は休めるといい…

にくの日。 会社にて健康診断あり。 体重を計りましたら、痩せておりました。うふ。

先輩

仕事終わり、職場にて。 がっかりしたことがあって、 がっかりして歩いていたら、先輩に会った。 お疲れさまです、と挨拶を交わす。 すると、 どした、なんかあった?、疲れちょんよ??、と先輩。 え?、そうですか??、と私。 大丈夫です、と笑顔で答えた…

ただいま。 今日もいちにちお疲れ様でした。

23時

22時のうちにふとんに入ってしまおうと思っていたけど、駄目でした。 なんだかんだで、あっという間に時間は過ぎるね。 いと眠たし。 ゆうべは結局3時間しか眠れなかったのです。 寝よう・・・ 月曜日、お疲れさまでした。 同期入社のゆかこさんは辞めて…

くさい

湿布、貼ってます。 こんなににおうものなのね。(安くてたくさん入ってるものを買ったから?)

毛もの

そうそう、 寝る時のゴン太郎の丸まり方も尋常じゃなくなってきたので、 そろそろ(お給料が出ましたら・・・)冬用のハンモックを買ってあげねば。

湿布

肩がこる。腕もじんじんする。手首も痛い。 仕事柄、こういう悩みはついて回るようです。 湿布を貼るという習慣が、今までの私には無かったけど、 この仕事を始めてからというもの、 痛みがひどい時にはきはらんに貼ってもらうようにしています。*1 でももう…

ただいま。 今日は肌寒かったね。 コートを着るのはまだ明らかに早いし、 カーディガンだけじゃもう明らかに寒いし。 ストールやらマフラーやらでごまかしごまかし行かなくては。

絶☆好調

何がって、ゴン太郎が。 あの後、 2日ほど食欲のないまま過ごして、元気も出なかったんですけど、 おとといくらいから、もりもりかりかりフードを食べだして、 もう、目が覚めたらまずごはん、くらいの勢いで食べ始めて、 うんちももりもり山のように(・・…

手帳、その後。

なんと、まさかの心変わり! 昨日、意を決して最終決定したつもりが、 今日になってどうしても気になる存在の”アイツ”が現れて・・・ お風呂に入ってあわあわ体を洗いながら、 美容室へ行って前髪をカットしてもらいながら、ずうっとずうっと思いを巡らせる…

まんぷく丸

なので眠いです。 しかしお風呂に入らねば。*1 今!この時!入らねば。 もしここで入らずにダラダラしてしまうと、 私の性格上、 今日はだらだらずるずるした一日になってしまうという訳なのです。 ・・・ハイランダー ネクスト [DVD]出版社/メーカー: VAP,I…

にじ

もう2時ですって?! 夕方ちょっと寝ていたので、眠くないというのもあるのだけど、 にしても、明日の仕事中にうとうと眠くなるとツライので、寝なくては。 明日からまた一週間。 土曜日まで出勤です。頑張ります。 おやすみなさい。

おはようごじゃいます。 朝起きて、ホットケーキを焼いて食べたのだけど、 案の定、うまく焼けなかった。(ホットケーキなのに) ホットケーキの焼き方さえ忘れるほどの家事放棄って・・・一体。

エヴァ

大きな声では言えないけれど、 そしてもう30にもなっているのに、 それでもどうしても、今さら大好きで困るもの、それは。コンティニューvol.35作者: みうらじゅん,吉田豪,中村一義,氷川竜介,藤津亮太,Perfume,南波杏,田中圭一,青山景,押切蓮介出版社/メー…

男ですから。

否、女ですけど。 ホンダのオデッセイのCMがかっこいいなあと思っていたら、 ジョージ・クルーニー出てきた。やられたッス。

臨界点

いくらプリンが食べられるようになったからって、 やっぱり”超BIG”に挑戦するのはまだまだ無理でした。 3分の1ほど食べたところで『うっ・・・』という状態になりました。 敗北。

純愛ラプソディ

ほぼ日の手帳、買っちった。*1 (注文しただけだけど) 目を引く可愛いチェックのカバーとかあって迷いつつも、直感で選びました。 とは言いつつも、カバーに二つ候補があって、最後まで迷った。 けども、 カバーのうちの一つは近くのロフトには置いてないと…

じゅうにじ

よし、寝ようかな。 今日は楽しかったですか? 明日も良い日になるといいね。 お天気もちますように。NANA―ナナ― 20 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/12メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 52…

おはようございます。 土曜日、お休み。 休日出勤のきはらんを見送って、 今日集配のある資源プラを集めて、 8時まで寝直そうと思ってふとんに入ったらそのまま寝入ってしまい、 11時、電話の音で起きる。 登録している派遣会社からだ。 健康診断の用紙が…

ズクズク

耳が痛いです。 前々から、 耳の中に水が入っているような感覚とか、 自分の声がこぽこぽ聞こえたり、 息をすると台風中継してるみたいな轟音に襲われたり、 そうなるともう人と会話するのが困難になったり、 たぶん外耳炎か中耳炎か内耳炎か、だと思われる…

花の匂い

昨日の朝、出勤の時に流れていたラジオから聴こえてきた歌。 曲の途中で会社の駐車場に着いたけども、全部聴いてから車を降りました。

久しぶりに自分の日記(ここです)を開く。 と、 ”ようこそゲストさん”と呼びかけられてしまった。 ページの主だと認識してもらうためには、 ログインして自分の名前とパスワードを入力しないといけない。 ああ。ちょっとしたことだけども、めんどくさいのう…