q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっときはらん、

寝るんだったらちゃんとベッドに行ってください。 大きな体で、こたつの傍に寝ているので、 わたしは彼越しにパソコンを触っている格好になっています。*1 あと1時間で2月も終わり。 ”2月は逃げる”というけれど、ほんとね。 おつかれさまでした。 来月も…

めんこい

ペプシのおまけのスヌーピー。 http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html マレーシアのスターフルーツのを買いました。 3種類くらいしかまだ見たことないから、全部見てみたい。

くすり

花粉症が急激に悪化した日と生理が始まるタイミングが合ってしまい、 毎日どちらの薬を飲もうか悩んでいます。 良くやるのは、 朝に花粉症の薬を飲んで、お昼からは鎮痛剤を飲むという組み合わせ。 だいたいこれで乗り切れるのだけど、 今日は雨だったし休日…

わー。2月も今日までだって。早いなあ・・・。 今日はお休み。 午前中には雨が降っていたけど、昼前には上がる。 雨ということで油断していたら、口の中がむずがゆくなる。 花粉め。

あぐあぐあぐ、とラムネ菓子を食べていて、ほっぺたの内側を噛む。 ぽっこりした舌の感触に気付いて鏡を見ると・・・あ、血豆。 つぶすのも嫌だし、ちょっと様子を見ようと思います。 今日は春みたいな陽気で、ソーダ系のアイスがよく売れてました。

チャ

専門店に行かずとも、(←ここ大事) スーパーで買えるおいしい紅茶の茶葉が欲しい。 ホットのはたくさんあるけど、水出し専用を探してます。 行きつけのマックスバリュにも、 冬の初め頃まではかろうじてあったのだけど、今時期はもう無いのです。 もうちょ…

あら?

テレビのコモリン*1知らない? それこそさっきまでぽちぽちやってたのに・・・。 やあねえ。 いつも一瞬で無くなるのよね。 ・・・ って、魔境かここは。(散らかり過ぎて、の意) *1:我が家でのリモコンの呼び名

ダー。祝日。 三連休だけど、お天気はぐずつくようです。 長崎あたりに行きたかったけど、無理なようだね。 (休みも一日しかないしね) 仕事から帰り、ごはんを食べて、 のんびりテレビ鑑賞などしている金曜の夜です。

おはようございます。 日曜だけど、今日は休み。 朝ごはんの支度中に、パーマンのコップを割ってしまいました。 んなー。お気に入りだったのに。

ダイエット的な

普段は特に気にしてないので、赤いのを飲んでるんですけど、 今日はダイエットコーラを飲みました。 赤いのよりも味とか炭酸がキツくないね。 余談だけど、 このコーラ、砂糖が入っていないので、 じゃばじゃば手を洗っても、べたべたしないらしいです。 い…

立春。 お昼はほんとうに暖かく、働いていて小汗をかく。 2〜3日、小春日和が続くそうです。 宮崎のほうは雨の予報が出ているらしい。心配です。

そのうえ

今日までのジャムパンもある。 どうしたものか。 すでに夢の世界の住人になっているきはらんに聞いたところ、 もにゃもにゃ、ジャムパンあっためてー、と返事が返ってきた。 おお。 ジャムパンを温めるって、なんだか美味しそうな気がする。 冷たい牛乳もあ…

今日は節分。 豆をまくことはなくなって、我が家ではひたすら恵方巻を食べる日です。 お店で予約していたものと、きはらん実家より頂いたもの、 を、まるかぶりしまくった結果、食べすぎで苦しい夜を迎えています。 とか言いながらも今さっき、 今夜で食べき…

車を洗う

午前中、買い物に出たついでに洗車して帰る。 洗車待ちの車が4〜5台並んでいたので、私も待つ。 ちょうどお昼どきにかかるくらいの時間だったから、 車の中が、ちょっと暑いくらいだった。 洗車機でシャンプーとワックス、下廻り洗浄をして、タオルで拭き…

肝を揚げる

夕食も済まして、ある程度おなかが満たされた状態で、 22時半、無性に砂肝の唐揚げが食べたくなって、作る。*1 1パックを半分に分けて、塩こしょうのと、しょうが醤油のと2種類。 油が少なかったので、フライパンで揚げ焼きにする。 スライスされたもの…

休み。 朝は冷え込んでいたようで、 きはらんは凍ったフロント用(車の)にお湯を持って出たけど、 日差しが出たらすぐに空気も緩んで、あまり寒さは感じなかった。 ここ最近、ほんと寒かったけど、ピークは超えたのだろうか。

あついにょ

あつい。漢字で書くと、暑い。 今日わりと、暖かいですよね。 普段どおりエアコンとこたつをつけてるのだけど、暑い。消そうかな。 ・・・ と、いうことでこたつを消しました。 ついでにテレビも、新燃岳のニュースを見たあと消しました。 きはらんは今夜は…

ニジラ

エアコンをつけたら、ふわっといい香りが・・・ なんか、花みたいな。 こんな深夜に、どこから香ってくるのやら。 2時。 明日は休みとはいえ、いいかげん寝ないといけません。 1時間ほど前に寝ぼけて起きてきたきはらんが飲みたいというので、 紅茶を淹れ…

2月! 今年ももう一ヶ月過ぎたらしい。早いねー。(しみじみ) 仕事から帰宅直後、 先に帰っていたきはらんが作ってくれたコーンスープが熱すぎて、 舌の先っちょをヤケドしました。痛い。