q-BOOK

内容は、ないよう。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つめだけでなく

指を噛む癖もありまして。 右手中指から流血しております。 私の、ばかばかばか。 来年こそは克服するぞ。

おおみそか

きはらんは今夜18時上がりだと言ってたけど、大丈夫やろか。 『ふつうの言葉を頂くだけで わたしは生きてゆけるのです』こんにちは またあしたアーティスト: コトリンゴ,内藤まろ出版社/メーカー: commmons発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 18回…

ただいま

辛芋(って鹿児島弁かと思ってたら袋に書いてあった)のアク抜き中。 ・・・ 耳かきしたい。

あー

胃が痛い・・・ 毎朝悩まされてるんですけど、 しかも今日は、 一年で一番二番を争うくらい好きな日である大晦日なのに、 お休みなのに、そんなことも関係なく痛むんですけど、 これ、何? ・・・ さてさて、ぼちぼち準備も出来ましたので、出かけてこようか…

家事

出勤するきはらんと一緒のタイミングで出ようと思ったけど、 洗濯その他をしてしまってからにしようと思い直しました。

ゆうべ

ほぼ徹夜で年賀状を作っていたきはらんが寝ています。 彼は仕事なので、8時半に起こしてね、と言われました。 私も今日はあれこれ働こう。 ということでお風呂に入ってきます。(早)

明けたね

良い年でありますように、いつも、ここから、祈っています。 おやすみなさい。

おはようございます。 2006年最後の日、休日。 今日ってホントは日曜日だって知ってました? (年末年始は曜日感覚が狂いますね)

今夜は

ごはんを作っていません。 おなかすいたなあ。 きはらんまだかなあ。

年賀状2007

年賀状を書いています。 文面はまだです。 宛名を書いているのです。 きはらんに頼まれたのです。 今年初めて出す人ばかりなので、 きはらんのおかあさんが書いてくれた住所の、 郵便番号を調べています。 カチャカチャカチャ、エンタ。 よし出来た。 昔はポ…

・・・

http://www.1101.com/home.html そうなのか。

お昼、

用事があったので、駅を通りかかったら、 帰省客がいっぱいいた。 駅に向かう人、駅から出てきて迎えを待つ人。 今着いた、とか、今どこ?、とか、 携帯でせわしく話しながらも、 みんなそれぞれ笑顔で、どことなく嬉しそうだ。 だからか分からないけど、 年…

早番。 案の定起きれず、きはらんに大通りのバス停まで送ってもらう。

コンロ周りを

磨いていたら、きはらんから電話。 今帰りよんて。 今日は早いです。 ・・・ あ、電話、陽子さんはもう大丈夫だったの?

帰り道

バスの中で矢野真紀を聴いていて泣いた。 移動好きの私は、 バスに乗ったときとか大体が窓の外を見ていたりして、 そういうときに曲を聴いて泣くのって、なんか、 何たそがれちゃってんの?、 みたいな感じで非常に恥ずかしいので、 自分の手をグーパーして…

そうっと

寝ているゴン太に気付かれないように、 ケージからエサ箱を取り出し、エサを補給するのですが。 今朝も、寝ているのを確認して、そうっと扉を開けました。 ・・・ そうっとそうっと・・・ ・・・ ・・・ カシャン。 ・・・ ・・・ あ、やば。(箱がケージに…

年賀状2007

まだちんたらやってるのですが・・・ 日ごろ会っている人は、なかなか文章が浮かんできませんね。 雪が降る町アーティスト: ユニコーン,UNICORN,奥田民生,西川幸一,阿部義晴出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1992/12/02メディア: CD ク…

4巻

PLUTO 4 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (351件) を見る朝起きたら、テーブルの上に置いてあった。 ゆうべ食後に出掛けたき…

だがしかし

もう寝ます。 『時は経ち 目をつむっても歩けるほどよ あたしの旅』えりあし (CCCD)アーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/06メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (39件) を見るaikoたのしみ♪ おやすみ…

と思いきや

くーかー寝ているきはらんに、 1時間したら起こして、って言われたんだった。

おなかいっぱい

寝ようっと。 おやすみなさい、また明日。

おはようさーん。 今朝もいい天気。 洗濯しようかな。

小田和正。 忘れてた。 あれからもう1年経ったんだねえ。 実感ないけど、ホントに年の瀬なんだ。

あのね

世の中のおかあさんたちは、 『マグカップ』という言葉がなかなか言えません。 うちのおかあさんが言えないので笑っていたんだけど、 ついこの前、 きはらんのおかあさんも言えてないということに気付いてしまいました。 うそだと思うなら、 だまされたと思…

ぽんかん

鹿児島のおかあさんから、ぽんかんが一箱送られてきた。 ありがとうと言いたいけれど、携帯が不明なままで・・・ もちろんきはらんとも連絡が取れず。 家の中のどこかなのは間違いないんですけど、 探すときに限って出てきませんよね。 陽水じゃないけど、探…

むかし

お味噌汁の本持ってたんだけど、 あれって売っちゃったんだっけ?毎日のみそ汁100作者: 飛田和緒出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (22件) を見る今夜はベーコンとえのきにしようと思っ…

真冬。 首はマフラー、手はてぶくろ。 しかし耳がまったくもって無防備だ。 イヤーマフが欲しい。

エアコンつけてるのに

寒いです。 小田和正が終わったら寝よう。 おやすみなさい。

おはようございます。 携帯が行方不明です。 ゴミ出しに行くついでに、 公衆からきはらんに電話するも不在。 今朝のアラームも気付かなかったし、 どこ行ったんやろー。

そういえば、 夕方までうちに遊びに来ていた妹が、 桃鉄を置いて帰って行った。 したことないやつだ。桃太郎電鉄×-九州編もあるばい-出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2001/12/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) …