q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコンディショナル・ラブ

あれ?これってカバー曲なんだ?? シラナンダ。 林檎の曲かと思ってた。 30年生きていても、知らないことってまだまだまだたくさんあるね。

そろそろ

寝ましょうか。 きはらんはいまだ帰宅せず。今夜も遅いのかな。 傘をささない人だから、いつもびしょぬれで帰ってくるので心配です。 寝る前に電話してみよう。 さてさて、 明日から私は今日までとは違うセクションに回される(?)ようです。 せっかく馴染…

顔と顔

同じ空間に人がたくさんいると、 それぞれがいろんな顔をしていて、 そういうのにちょっと疲れてきたりもする秋の始まりです。 気にしだすと止まらなくなるのは、 長年やってきた仕事の名残か、それとも元々の性格か。

冷え

朝、激しい頭痛と強い吐き気で目が覚める。 目覚まし時計を見ると、時刻はまだ5時。 とりあえず、鎮痛剤を飲んで横になる。 ちっとも効かない、治らない。 それどころか、苦しさは募るばかりだ。 今日はもう無理か、とも思う。 でも、皆勤賞を目指している…

りんご

パソコンにデータがあったことを思い出したので、再生。私と放電(通常盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (107件) を見るやっぱ1枚目が好き。 仕事…

雨でしたなあ。 降りましたなあ。 ビーチサンダルで出勤。 台風は結局、どうなるの?来るの?

降るんかな、って思いながらも、洗濯中。 台風来るの?

でも

それでも、専業主婦になるのが夢な、そんなワガママな嫁な私です。 まあ、そのうち。

きはらん?

きはらんは今日は仕事です。 帰るのも夜中になるかも、って言ってた。 大変だなあと思う。 女の人は、やれ結婚だ妊娠だ、って仕事を辞める立派な理由があるけど、 男の人はそうはいかないもんね。 結婚したからと言って、子供が産まれるからと言って、辞めら…

おはようございます。 とは言ってももう午前11時。 日曜のお昼前、いかがお過ごしですか?

900円

自動販売機で150円のアップルティーを買おうとして、 1050円投入しました。 ボタンを押す。 がこがこん。 紅茶が出る。 家に帰る。 車を駐車場に停めて、4階にある自分の部屋まで上がる。 明日の準備を兼ねてカバン&お財布の整理。 そして思い出し…

秋風ひゅるる

雨が上がって、今日の夜は、だいぶ肌寒かった。 秋の風だ。 冷房の効いている遊技場内にいたのですが、 思わずあたたかいミルクティ(紙カップの)を買ってしまいました。 季節が変わるね。 どうぞ、お風邪などひかれませんように。

交通規制

今朝、出勤のため家を7時20分に出発。 下郡の会社の駐車場に着いたのはなんと8時10分でした。 まるっと50分かかった計算だ。 聴いていたMDが一周したっちゅうの。 いつもこのくらいの時間帯に出るんだけど、 かかる時でも20分もあれば着くのに。…

うおーん。 眠たい。 足の小指のつめが剥がれそう・・・(カルシウム不足?)

8粒

ひとくちチョコを、まもまも食べていますが、止まりません。 もう8粒め。 まだまだいけるぞー。(肌荒れが心配)

気になるの

何がって、WAONカードが。 スーパーとかで、自分でチャージした分だけのお金が使えるという。 一ヶ月分の食費をそこに入れておいたら、 今月あとどれくらい使えるか、とか分かるから、 無駄におやつとか買うことを減らせそう・・・な気がする。*1 なんだ…

むむむ

焼き肉たべたい。

ああそうだ

今週の土曜日は仕事になったそうです。 残念。 『逢いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで』HANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 140回この商品を含む…

ただいま。 今日はなんだか、どーんと、疲れました。 仕事内容はいつもと変わらなかったし、ミスをしたわけでもないし、 でも、どすーんと、疲れました。 りんごジュース飲みたい・・・

祝!

最近、あんまりパソコンを開かないものだから、 とうとう今日、新着未読メールが200通になりました。 いやー。 あっぱれ。(ここまで来たらもうどうにもこうにもしたくないです)

お天気

最近あまり良くないですね。 洗濯しようと思って洗濯機を回しても、 外に干していいものかどうか迷う。 迷いつつも、部屋のなかに干す余裕はないので、 結局、 雨が降らないよう祈りつつ、外に干すことになってしまうのですけども。 すぱん、と気持ちよく、…

休み明け。 お昼から生理痛がひどくなって足腰がだるくて仕方なかった。 ので休憩のときに薬を飲む。 なんとなく良くはなったけど、今夜は早めに寝よう。

そんなわけで

(どんなわけで??) ひさしぶりにごはんを作っています。 本当に本気でずーっと作っていなかった。 今夜は、 ・鶏のからあげ ・玉ねぎのお味噌汁 です。 鶏ももを一口大に切ることがうまく出来なかったり、 玉ねぎの切り方を失敗したり、 していますがどう…

えーと

最近はですね、肌の調子がすこぶる良いです。 それは何故かというと、多分、睡眠をちゃんと取っているから。 何かしら小さいニキビ*1が、 ぽつぽつ出来るはずの生理前も、つるんとしたままだった。 うふん。 仕事を始めて、いろいろと大変なことが多くなった…

何か日記を

書かねばと思ってパソコンを開くけど、なぜか緊張して書けません。 コマメな更新が自慢だったのに、ずっと触ってないと、こげえある。(大分弁) 結局読み直して楽しむのは自分自身なので、また徐々に慣れていかなくては。

カーウァイ

ということで、今からこれを観ます。マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (143件) を見るトップメニューに流…

おはようございます。 秋分の日、曇り。 今日はお休みです。 カレンダーに(わりと)忠実な休み、バンザイ!

香水

今使っているものがもう無くなるので、買いに行く。 前使っていたものに戻そうと思って店員さんに聞くと、 もう廃番になっちゃったんですよ、とのこと。 えええ。 全然知らなかった。 使用歴が一番長くて好きな香りだったのになあ。 他のにしようかとも思っ…

162円

ガソリンを入れておこうと思って、ガソリンスタンドへ。 と、電光の看板?に『レギュラー166円』という表示が。 わ。 安くなってる。 最近見た中では底値だったので、思わず満タン給油してしまいました。 しかも会員価格(マイナス2円)+スロット4等(…

考えごと2

をしながら駐車場に車を停めようとして、 車止め用のレンガに思いきりぶつかりました。 私の駐車場はちょっとへんてこりんな場所にあるので、 毎回ちょっとした縦列駐車をしないといけない羽目になっていて、 なのでなので、フロントからぶつかりました・・…