q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

似たものどうし

ゴン太ときはらんを間違えて名前を呼ぶことが多々あります。(両方に対して) でも。 ゴンの匂いは嫌じゃなくなっても、 きはらんの足の匂いはまだ好きになれてません。 まだまだだな、私。

日向灘地震

私は動物病院の待合室にいた。 ぐらりぐらり揺れて、シーズー犬を抱いたとなりのおばちゃんと目を見合わせた。 ゆうべも山際近く、真っ赤な月が出ていて、なんだか怖かったことを思い出す。 小さいものが頻発すれば、大きな地震は来ないのだろうか。

『あいつは変わっているかひとりぼっちかどっちかだと』

ほっといてくれ。 むかし、曽我部さんに恋をしていたころ買った。ブライター・レイターアーティスト: ニック・ドレイク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2000/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るこ…

事故発生!

ゴンが! 人間(きはらん)用の腰痛の痛み止めをかじった。 完璧に私の不注意なのだが、 気づいたときには被害者(薬だけど)がハダカで転がり、 そこには何者か(ゴンだけど)に砕かれたようなあとがついていた。 周りに破片が散らばっていたので、 食べて…

ピタゴラスイッチ

なぜか朝から教育テレビがついていた。 きゃー。ピタゴラスイッチ!ひさしぶり! ミニだったので、ピタゴラ装置とフレーミーとアルゴリズム体操。 あとコバケンの『おじさん何やってるの?』。 このネタ見たことあるぞ。今日は片桐くんの声は聞けなかった。 …

連休、晴れ。洗濯&ゴン放牧中。今日こそは家事をしよう!

ゴン太が、

きゅうっ、と鳴いた。 フェレットは、よっぽどのことがない限り鳴くことはない。 ゴン! ケージに駆け寄り、大きな声で名前を呼ぶ。 おなか、動いてない!?えええっ??! と思ったのも束の間、 私の声に驚いて『なになになんの騒ぎ?』というような顔で目…

きはらんが、

めずらしく私に愚痴った。 電話だったし、なんと言ったらいいのか分からずに、 私は、うん、うん、と頷くしか出来なかった。 きはらんは、まだ仕事中だ。 早く帰れたらいいね。ゴンと一緒に待ってるね。

友人からメール。

う。胸が痛い。 ・・・なんでだ?! 私のなかに芯がないからだ。 もっとしっかりした人になろう。 自分を持てるような。

ばんそうこ

小指から血が出たのでばんそうこを貼る。ぺったん。 ゴンが咳をするので体を撫でてあげに行ったらさっそくかじられた。 ゴムの匂い好きチャンピオン。

メダカ

プラケの水が減っていたので、置き水していたものを足す。 ここのところの晴天で、メダカたちもホテイ草も元気そうだ。 エサをやるとざわざわと集まってくる。かわいい。 仕事の日の朝はいつもばたばたしていてちらっと見るだけなので 今日はのんびり観察。…

おとうさん

ちょっと早いんだけど、もうすぐ父の日なので、 きはらんに『い草の枕』をあげた。畳の良い匂いがする。 ゆうべさっそく使っていて、気持ちいいなあ、と言っていた。 世間的に言うと『彼氏』だけど、 私のきはらんをそんなちっぽけな言葉で言い表すのは止め…

洗濯

家事のなかでいちばん好き。 (と友達に言ったところ『ボタン押すだけだもんねえ』と言われた。・・・。) 今日は天気良さそうだから頑張るぞ。

うたうたう

クーポンを頂いていたのでシダックスに行ってきました。 久しぶりの『ローラースケート・パーク』♪犬は吠えるがキャラバンは進むアーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1993/09/29メディア: CD購入: 8人 クリック: 65回…

終了

買物楽園終了! ふう。ひと段落。 今日・明日お休みなので、ゴンと一緒にごろごろします。

今日から連休。晴れ。

トイレットペーパー

きはらんが『香りつき』のトイレットペーパーを買ってきた!贅沢! しかも私の好きなシングルのやつ。 うちはペーパーのストックを全部袋から出して棚に並べるので(こだわり) トイレに入るたびに良い香りが・・・ 幸せなのであった。

トイレにマンガ

きはらんにはトイレにマンガを持ち込む癖があります。 いちばん落ち着くんだって。 真似をして私も『あたしンち』を持ち込んでみました。 うしし。

花火は今日もあがらない

花火アーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/08/04メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (61件) を見るいいねえ。好き好き。 マイ・ファースト・aiko。好きになったきっかけの曲。 シングルをぐるぐる何回も…

今日まで頑張れば連休。

3990円か1900円か

今日も日傘探しの旅に出た。アフティ(って呼ぶらしい)やっぱ素敵です。悩んで悩んで悩んで、でも決断できずに帰ってきました。はふう。

仕事

買物楽園のはずなのに人がいない。うちの店だけでなくビル全体にもそんなにお客さんがいないみたい。忙しいのがキライなので、ちょうど良いかも・・・でも21時閉店。暇。長。今日はミュールを履いていたので、軽く足指がつっていた。明日まで出たら連休。…

ブログ

最近書いてて楽しい。パソコンのキーボードを叩くのって、クセになる。

ゴン太

今日、ゴンを病院に連れて行った。最近する、ぜんそくのような咳が気になったからだ。 先生は、きれいになってますね、と言った。 目もぱっちり開いているし、かさぶた軍団も取れてるし、にっくきハードパットさえ(前足だけだが)なくなっている。最初のこ…

土曜日。あたしンちを見てから出勤。帰宅して動物病院へ。

真心

7月にシングルが出るって。楽しみ。 カップリングは『RELAX〜OPEN〜ENJOY』の再録だそうな。I will Surviveアーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1998/04/22メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (90件) を見…

やっぱり

まだ寝ようとしない私です。 ドォーモで、イムズの4階のショールームの車の出し入れについてやってた。 そういうことだったのか。世の中には、私の知らないことがたくさんある。

日傘

可愛いの見っけた。ちょっとお値段が張るので悩み中。でも欲しいな。

被害

酔っぱらったきはらんに、ヒゲをすりすりされた。痛い。

宵待亭

府内の洋食屋さん。店の先輩と食事に行った。ハンバーグが自慢の店で、素敵なご主人と可愛らしい奥さん、オレンジ色の照明、大正浪漫なインテリア。ちょっと贅沢にディナーのコースを選んだ。 前菜、サラダ、じゃがいものスープ。ハンバーグ、ライス、デザー…