q-BOOK

内容は、ないよう。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は桜を見に行きました。 平和市民公園は、明日お祭りがあるそうで。 今日も今日とて、たくさん人がいました。 思い思いに、 バーベキューをしたり、散歩したり、写真を撮ったり。 犬もいたし、クラリネットでおおシャンゼリゼを吹く女の子もいた。 のど…

青森りんごシェイク

モスです。 まず名前がかわいい。 かわいくておいしかったらもう言うことないです。 ということで、最近はまっています。

暖かくなって

何が嬉しいかって、 朝起きて、カーテンを全開にして、 部屋に風を入れられることです。 冬は寒いもんね。 やっぱり、春はうれしいです。

暖かいというか

ちょっと蒸し暑いくらいありますね。 今夜はうちわを片手に寝るとします。 q、寝らんでいいの?、ときはらん。 寝ないかんけど、なんかちょっともったいなくて。 明日も休みだったらいいのになあああ。

ぴかぴか光ってます。 音もだんだん大きくなってきた。 ちょっと、すごい。 でも雷が鳴ったら、あとは晴れるっていいますもんね。 明日がいい天気だといいなあ。 (ってあたし仕事やった・・・)

おはようございます。 朝起きたら11時前でした。

マンボウ

マンボウに会いに行った。 大分にはもう10年ほど住んでいるけど、 マリンカルチャーセンターは初めて行く。 今日いたマンボウは、全部で7匹だった。 大きなプールに、のんびり漂っている。 思ったよりも、大きい。泳ぐのも早い。 私や他のお客さんがのぞ…

蒲江

きはらんと蒲江まで行った。 道の駅の食堂にある『海鮮丼』を食べるためだ。 家を11時ごろ出発して、三重方面へ。 犬飼を抜け佐伯を通り、目的地へは13時到着。 お昼を食べるのにはちょうどよい時間だ。 一応、ひととおりメニューに目を通しつつも、 結…

お休み。 よいお天気。 ひたすら、南を目指す。 q、ウミガメとマンボウに会う。

そして泣

見終わったなり。 ふうふで泣きました。 きはらんなんか、話知ってるくせに泣いてるからなあ。 ドラえもんって、そんなに詳しくなくて、 人並みの知識くらいしかないんだけど、リメイクなんだよね。 昔のも、見てみたいです。 『この声が枯れるまで歌い続け…

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る見てます。 まだ途中なんだけど、・・きはらんがうるうる来てます(小声)。

きゅん

外の明るさがまぶしくて、目がきゅんきゅんします。 平気なときは平気なんだけど、 ふとしたことで痛くなって、 ひどいときはもう目を開けてるのが困難なくらい。 今日も、しかめっつらをしていて思った。 このまま悪くなる一方だったらどうしよう。 運転と…

急用

救急病院から電話があって、 妹が搬送されたというので行ってきた。 過呼吸だそうだ。 初めてのことではないし、 今回は幾分落ち着いていていたので、 点滴が終わるのを待ち連れて帰る。 帰り道、なんか悩んでることでもあるの?と聞くと、 特にない、と言う…

あ、やっぱ

明日行こう、髪切り。

今日はさ

午前中、きはらんは新台を打ちに行くんだって。 なので私もひとりでできることをしようと。 髪切り行くかな? ちょっとふわっとしたいけど、たぶん結局、 ちょっと伸びたんでいつもみたいに切ってください、 とか言いそう私。

じゃあ

そろそろ寝ますね。 おやすみなさい。

今日から土曜までお休み。 わーい。 Lincolnアーティスト: They Might Be Giants出版社/メーカー: Restless Records発売日: 1993/07/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る先輩、懐かしのTMBGを発見しました。

アヲハタ

ふたにブルーベリーとかの絵が描いてるのが可愛い。 残念ながらクランベリーのには描いてなかった。

ウエルカム

シャンプーが切れた。 ので、 ずっと前もらったTSUBAKIのサンプルを使った。 あのCMにイラッと来ていたので、 出番のないまま今日まで来ていたのだ。 で、実際に使ってみる。 わしわしわし。 ・・・ ・・・ 匂いがどうも・・・、という人が多いけど…

りんご

借りたのさ。 平成風俗アーティスト: 椎名林檎×斎藤ネコ,コノヨノオーケストラ,椎名林檎,斎藤ネコ,亀田誠治出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (114件) を見るまだ全部聴いてな…

うわああ

眠いです。 寝ます。 髪を切りに行かなきゃならないけど、めんどくさいなあ。 ではでは、おやすみなさい。

早番。

おなかすいた

おお、こんなところに『きなこ餅』(おせんべい)が。 んがしかし、食べるわけにはいかぬのだ。 なんていうかもう、おなかがやばいのだ。 こんなんじゃ、ロマンスもへったくれもないのだ。 ・・・ なので。 ・・・ q、それ騙されてるから、という夫の冷たい視…

増田れい子

見てみたい本があったので、 帰りにジュンク堂に寄った。fragments作者: マガジンハウス,マガジンハウス編出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るソニプラの本で、スタイリング…

ぷっすま

ユースケの頭は寝癖なのか、それともそういうおしゃれなのか、 むずかしく思い悩んでいたらもうこんな時間。 私もまだ起きていたいけれど、眠いし、 明日も仕事なので、そろそろ寝ます。 おやすみなさい。

雨。 早番。 お昼、仕事場のスタッフ全員のテンションがものすごく低くて、 こりゃどうしたもんだ、 と一人わたわたしていたらいつの間にか元に戻っていた。 そういう風が、吹いたのかな。

スカート

スネオの新譜を聴きました。 一曲目からかなり良くてノックダウンされました。スカート (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (124件) を見る陽子…

大阪ベイブルース

ものまねのテレビで泣きかけた。 上田正樹。 あたしも大人になったもんだ。

そうして

見終わりました。 おもしろかったー。 ・・・ 『似てない僕らは細い糸で繋がっている よくある赤いやつじゃなく』三日月ロックアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/09/11メディア: CD…

続編

顔も洗ったしもう寝ようかと支度をしていたら。アイス・エイジ2 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るきはらんが見始め…