q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムタイ

6月最後の夜。 眠いです。 寝よう。 明日も晴れるのかな? では、おやすみなさい。また明日。 ・・・ 『いつの間にか僕は大人になって 今を思い出すのだろう』Washington,C.D.アーティスト: ホフディラン,こみやまゆうひ,渡辺慎出版社/メーカー: ポニーキャ…

・塩ラーメン ・ギョウザラーメンは袋のもの、ギョウザは普通に冷凍のものです。 おなかが空いていて、でもちょっと面倒だったので、こんな感じになりました。

お日様サンサン

これだけ天気がいいと、 今着ている服とかも全部脱いで洗濯したくなるんですけど・・・ もう今日はどこにも出掛けないしパジャマ的なものでもいいですか?? ・・・ ・・・ ・・・ 駄目ですかそうですか。 (とか何とか言っていたら雲がもくもく出てきた、の…

たどりつけない

行きたい場所があるんです。 こないだ、出掛けた帰りに寄ったコンビニなんですけど。 たぶん、出来て間もない感じの新しい店と思う。 どっか、 下郡辺りのどこかの交差点を曲がってまっすぐ行ったとこらへんなんです。 下郡か加納か。 大体の場所は分かる。 …

いただきもの

fromまりちゃん。 アジサイ(鉢・切花)と、ミントの鉢。 ベランダに植物が増えていくのって・・・テンション上がりますね。ふひひ。

タマゴ

いつものようにベランダに出て、メダカに新しい水*1とエサをあげる。 そして観察。(この時間が至福の時だったりします) と・・・ あれ?タマゴ?? ・・・ そう。 タマゴを持ったメダカがいるのです。 こないだとは別のメダカ。 どうしよう・・・としばら…

おはようございます。 早起きならず、な月曜の朝。 今日も晴れるということで、嬉々として洗濯中。 (6月、今日までだ!早いー)

立ち読みメモ

フィガロ ヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (FIGARO japon voyage)出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2008/06/20メディア: ムック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (6件) を見る可愛いかったです。

優しい人

宇宙船地球号の中のエコについてのコマーシャルで、 清水ミチコさんが、 地球温暖化という言葉を最初に和訳したのはきっと優しい人だったんでしょうね、 と言っていて、 あー、ホントだなあ、と思った。 灼熱地獄化、とかそういうふうに訳せばみんなもっと焦…

紫陽花寺

いいお天気になったので、朝地町の普光寺に行きました。 別名”紫陽花寺”というそのお寺の敷地には、 アジサイがたくさん、こんもりと咲いていました。 もう6月も終わるので、 花の盛りはもう過ぎているようでしたが、それでもキレイでした。 ・・・ こうい…

・チキンソテー ・ガーリックライス ・玉ねぎのスープ ガーリックライスの上にチキンソテーと目玉焼きが乗っています。 トマトピューレを使ってソースを作るべきところを、ケチャップで済ませました。 ももフェス*1もそろそろクライマックス。 いけないわ、…

ネル

寝ます。 明日からまた新しい一週間。 先週よりもより良い一週間になりますように。 あなたも、どうぞ頑張って。 ではでは、おやすみなさい。また明日。 早起きするぞ。

もしも願いが叶うなら

寝室がほしいです、と口走ってしまいそうな最近。 大きなベッドと、そよそよと風の通る窓。 わたしには欲を張る癖があるので、 広いキッチンもほしいです、と付け加えてしまうかも知れないです。

晴れてたやーん、な日曜日。 雨100%という予報は全くはずれて、 お昼からはとても気持ちのいい晴れのお天気でした。 久しぶりに、厚手の洗濯物も気持ちよく乾きました。

・塩さば ・ベーコンとじゃがいもと玉ねぎのみそ汁 ・きゅうりのごま和え 朝ごはんじゃないよ。 ・・・ 実家から送ってもらった魚を食べました。 今日は鯖。 塩を振りすぎました。 フライパンで美味しく焼ける方法を知りたい・・・。 お味噌汁のベーコンは最…

冒険家たち

登頂編 *1 『!?』 『♪♪♪』 ・・・ 怪獣編 『・・・(ぷるぷるぷる)』 『!!??(きやー)』 『!!!!!!!!(どわーーーーー)』 *1:夫は寝ております・・・終始気付きませんでした・・・

アイスの食べ方

ドーム型になります。

相談事

のむらくん、進路にまつわる話でした。 どうしようか、とは言っていたものの、 気持ちは6割ほど固まっていたみたい。 でも今ひとつ踏み出せなくて、背中を押してほしい、みたいな感じだったようだ。 私のひとつ下なので、今年29歳になる彼。 ちょうどいい…

にちようび

明日はせっかくの日曜日なのに雨100%だそうですね。残念。 でも、楽しくのんびりできる日になりますように、願っております。 日ごろ頑張る体を休めてあげてください。 わたしはあんまり頑張ってはいませんが、ゆっくりするつもりです。 またあさってか…

雨の土曜日、18時。 冷房の効いた部屋のなか、 気持ち良さそうに眠るきはらんとゴン太郎。 おなかすいた。

映画をね

見ているよ。きみにしか聞こえない [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (48件) を見る頭のなかの”携帯”が鳴って、お互いの声が聞こえる。 っていう話。 一歩間違うと…

うどん

を食べに、連れてってくれるということなので、着替えたところ。 いつものうどん屋さんなので、ちょっとそこまで、の距離なんだけど、 ガソリン高騰の折、最近ずっと、私の車でばかりあちこち*1しているので、 セリカに乗りたい、というと、いいよ、という返…

おさかなさん

届きましたえ。 いわし、さば、ちりめんじゃこ。 の間になぜかきゅうりも5、6本入ってました。助かるー。 今夜さっそく食べようかな。 にしても、冷蔵庫がスカスカで良かった・・・。

4人分300円

エッセの今月号の巻頭特集がすごい良かった。 4人分で300円!*1のレシピあれこれ。 食材も献立も馴染みのあるものばかり。ESSE (エッセ) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/06/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見…

今日も今日とて

台所と部屋を行き来する私を目で追って、 ゴン太郎がにょんにょん伸び縮みしています。 『・・・』 『出してー』 体の調子もだんだん良くなってきました。 天気がいいから、洗濯も掃除もしたい。 実家からの荷物(今日はお魚ですってよー)も届くそうだ。 よ…

よし

明日はちょっと早起きして(すでにもう心配な時間だけど)、 郵便局へ郵便物を出しに行かねば。 掃除もしたいしなあ。 寝よう。 おやすみなさい。 ハヤブサアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/07/26メディア:…

明日は土曜日

のむらくんからメール。 相談にのってもらいたいとのこと。 ちょうど夫婦二人とも明日は予定ナシなので、家に呼ぶことに。 どうしたの?深刻なの?と聞いてみると、 今後の人生に関わる話です、との返事。 ・・・ ううむ? 人生? それってもしや・・・結婚…

観終わった

どんな話かとかもう全然知らずに観ていたんだけど、 まずその展開に驚きました。 『??』『!?』『!!!』みたいな。(どんな?) りこちゃんもだけど、小出くんがもうとにかく心優しくて、泣けた。 映像も、長野の自然とか、空気の澄んでいる感じがとて…

生理痛。 痛みで目が覚め、ロキソマリンをもらって飲み、腰にカイロを貼る。 横になっても痛むので、体育座りしてみたり*1、腰をたたいたりおなかを揉んだり。 お湯を沸かしてカップを温め、牛乳に紅茶を注いで砂糖も入れ、 溢れそうなほど*2たっぷりミルク…

不思議と

眠くないのですが、そろそろ寝ます。 おやすみなさい。 明日も晴れだと聞きました。嬉しい。