q-BOOK

内容は、ないよう。

相談事

のむらくん、進路にまつわる話でした。
どうしようか、とは言っていたものの、
気持ちは6割ほど固まっていたみたい。
でも今ひとつ踏み出せなくて、背中を押してほしい、みたいな感じだったようだ。
私のひとつ下なので、今年29歳になる彼。
ちょうどいい時期だと思うよ、と返事をする。
チャンスってそうそうめぐってくるものじゃないと思うし。
それだけの責任を自分が請け負えるかどうか・・・と悩んでたけど、
そんなのはきっと、仕事しながら自然と身についてくるものなんだろう。
(他人事みたいな言い方ではあるけど)
でもまた一からやり直す、っていうのが面倒だという気持ちは私も分かる。
彼に今いちばん必要なのは、きっと自分に自信を持つことなのでしょう。
大丈夫さー。がんばって。とエールを送る。(結局ひとごと?)
そのあとは一緒におやつを買出しに行って、
すべらない話のDVDなどを観て、のむらくんは17時半に帰って行った。
・・・
うーーーーーん?
ごはん作ろうかなあ。(悩)