q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは犬になりたい。

だって、あんな肉球じゃ、ストップボタンを押せないもの。 (レバオンくらいは出来そうだけど)

少年ハート

ゆうべ、久しぶりにARTが続きました。 高確中にREGを引いて、ストーリーライターを経由して、7連。 終わってからいちおう200回まわして、 ナビストックがないことを確認して、500枚換金して終了。*1 好きすぎて困るエウレカですが、 もう無謀な…

新名

店からの電話で起きて*1、布団から出て、台所へ行き。 お湯を沸かして、インスタントのカフェオレを入れて、漫画を一冊読みました。いとしのニーナ 3 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/07/24メデ…

おはようございます。 休日。 もうそろそろ正午になりますが、さきほど起きました。 洗濯して、年賀状書いて、部屋を片付けて・・・。 色々とやることはあるけれど、とりあえず着替えもまだなまんま、だらだらしています。 おなか空いたな。

きつい

ねむい・・・。 何もしてないのに。 年賀状の完成もまだなのに、 最早ふかふかの布団のことしか考えられなくなってます。 もういい。寝る。寝てやるぜ。 おやすみなさい。 白い恋人達アーティスト: 桑田佳祐,古賀紅太(桑田佳祐)&His Friends出版社/メーカー:…

メリークリスマス! 今日はお休み。 朝、洗濯をしたのはいいのだけど、 ゆうべのうちに部屋に取り込んでおいた昨日の分の洗濯物が乾いていなくて。 うちにはもうこれ以上干すスペースがないので、 仕方なくコインランドリーまで行ってきました。 乾燥機、欲…

緊急事態

テレビのリモコンが行方不明。 部屋が大変とっちらかっているので、たぶんどこかには埋まっているはず。 テレビ本体のチャンネル変えるボタン(なんて名前?)は壊れているので使えず、 なのでわたしは今5チャンしか見れないという状況です。・・・。 今朝…

備忘録

と、いうか自分用のメモです。(・・・って、もはや日記じゃないし)チクタク食卓〈下〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (38件) を見る下巻はもう出たん…

寒いですね。 お久しぶりです。 ここ一週間、色々なことがありまして、ちょっと一息つきましたので、再開。 徐々に本調子へ戻していければと思います。(マイペース)

おはようございます。 ゆうべは大事をとって、こたつで寝ました。 これが何日か続くと、体が痛くなりそうなのが心配です。 当の、患者であるきはらんは、わりと平気そう・・・? 本人からしたらキツイのかも知れないけど、 妻から見たら平気そうな感じで、朝…

新型

みなさまに報告です。 うちのきはらんが、新型インフルエンザと診断されました。 木曜まで仕事も休みだそうです。 うちは、部屋は一部屋しかないので、わたしもどうなっているのか、心配は心配です。 でもまだなんともないので、どうとも言えない状態。*1 夫…

仕事。 朝、お風呂に入る前にコンタクトを入れようとして、左のレンズを紛失。 (全裸で)しばらく探すも、どこにも見当たらず。*1 泣く泣くワンデイアキュビューを装着して支度を進める。(非常用の使い捨てのソフトレンズです) ちょっとだけ度が違うし、…

顛末

ゆうべ飲み会に出掛けたきはらん。 迎えに行かないと、と思って4時前まで起きていた私。 今朝、こたつの端で寒さで目を覚ますと6時半になっていた。 やばい、と思って部屋を見渡すも、夫は帰ってきていない様子。 きはらんの携帯を鳴らすと、もしもし、と…

おはようございます。 休み。

まだ

21時。 なのにもうすでに眠いのはなぜだろう・・・? ひとりぼんやり、芸人さんのドッキリの番組を見る。 やっぱしずるの池田くんはかわいらしいなぁ・・・ キッズ・ボッサ-ハッピー・クリスマス‐アーティスト: マンヌ・アンド・エリザ・ラセルダ出版社/メ…

仕事。 帰ってすぐ、今夜飲み会の夫&その同僚ズを街まで送っていく。 週末と忘年会シーズンということで、車がやたら多くて、 しかも今日はなんだか、運転が雑なドライバーが多かったように思う。 ふう。なんだか疲れたー。 帰って一息つきつつ、クレしんを…

うーん?

眠くないです・・・。 頭はぼーっとしてるんだけど。*1 なんだかんだしてたら眠くなるかな。 ちなみに、自称インフル疑惑のきはらんは、熱は平熱。 今日一日、胃がきりきり痛かった、って言ってたのはちょっと気になるけど・・・。 ちなみにわたしも平熱。 …

新型インフル

きはらんの職場でふたり、出たそうです。 俺もそうやねえかなあ、と(なぜかちょっと嬉しそうに)きはらん。 ちょっとー、やめてくださいよ。 仮にそうだとしても、わたしには絶対うつさないで。(鬼嫁) 今の職場は、人がいないので、 わたしがもし休んでし…

って・・・

ずっと寝てたっつうの! もう17時なんて、信じられない。 家のことも何も出来てないし。 頭痛がしてたのでちょっとだけ寝ようと思ったのに、逆に寝過ぎで頭が痛いです・・・。 『あなたがいちばん 誰よりも好きよ』恋バスアーティスト: 矢井田瞳&恋バスBAN…

寝よかな

やっぱり眠くはないのだけど、明日は通しですし。 寝ないと起きれない気がして不安なのです。 なのでとりあえず、横になってみようと思います。 ではでは、おやすみなさい。

午前7時。 きはらんに『ハイ起きて』『ホラ起きて』と何度も起こされる。 今日は可燃ゴミの日なのだ。(そしてわたしは朝に弱いのだ) ほとんど目を瞑ったままで、(寝起きは目がほとんど開いてません) こないだ持っていき忘れていた分のゴミ袋を出勤する…

『雲を抜ければ光はある』

ぎゃー!! まだコンタクトしてるのに眼鏡をかけてしまって大変な目に遭いましたqですどうも。 では、久しぶりにピコピコしてみますか。 『繰り返すこともたまにある ぼんやりとただ 意味なく』虹アーティスト: 電気グルーヴ,石野卓球出版社/メーカー: キュ…

コール&レスポンス

それは人間関係においてもたいへん重要なものです。 どうも最近足りないな、と感じたあなたへフラカンを。元気だしてー。(私)

みかん欲

晩ごはんに食べた鯵の干物があまりに塩っ辛かったので、やたらめったら喉が渇きます。 無性に、甘いみかんが食べたい。あまーいやつ。 塩分で明日は、むくみそうな予感がすごくします。 顔を、コロコロするやつが欲しい。 バナナ食べなきゃ。(カリウム摂取)

仕事。 聞くところによると、今日からもう12月だそうだ。 今年もあとひと月。 健康に年を越せるように、気を引き締めて過ごそうと思います。