q-BOOK

内容は、ないよう。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月

さっきベランダに出たら、空気が冷たかった。 秋もだいぶ深まってきたね、と思ってたら、明日からもう11月なんだね。 どうりで。 1年前のことをぼんやりと思い出す。早いなあ。 ・・・ 名前などついていない わたしもそうかもしれないmegaphonic(初回生産…

めずらしく、土曜休み。 今日は夫も休みだったので、買い物行ったり、レンタル屋さん行ったり、 家でのんびり過ごす。

ちなみに

見ているドラマはこれです。ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2015/10/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る・・・ これはすごい。 色々…

物語も

佳境に入ってきたのだけど、このあたりで止めないと3時になってしまう。 でも気になる。 でもやめなきゃ。 ということで日記でも書いてみるの巻。 ・・・ たとえば僕が 今を生きようと 全て投げ捨てたら どうなるのかな 壊れるのかな なにもかも終わるだろ…

仕事。 明日もふつうに仕事なのだけど、 HDDに録ってあるドラマを見始めてしまって眠れなくなってしまった。

そして

もうこんな深夜だというのにやっぱりチョコレートが止まらない。 喉もやけに乾く。 日本シリーズ第2戦見たかった。 ・・・ ずっと抱え込んでた 甘い甘い心を やっと思いついたの夜に魔法をかけられてアーティスト: indigo la End出版社/メーカー: SPACE SHO…

仕事。 帰宅後、いけないと思いながらもチョコレートが止まらない。

CS

クライマックスシリーズってテレビ中継ないのかな。 有料のケーブル?とかではあるんだろうけど、そういうんじゃなくて、地上波で。 野球観たい。 ・・・ オトナチック/無垢な季節(初回限定盤)アーティスト: ゲスの極み乙女。出版社/メーカー: ワーナーミュ…

GINZA

ピンクの表紙にひとめぼれして買ってしまった。 ・・・GINZA(ギンザ) 2015年 11 月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/10/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る中身の7割くらいはもう全くもって観賞用で、身の丈でも実用…

まっきー

槇原敬之の『No.1』という20年以上前の曲が再発売されるらしいことを今朝のテレビで知った。 懐かしい。 たぶん(いや絶対、しかも完璧に)歌える。 ・・・ そして年をとり いつかしわくちゃになったら そのわけは僕のせいだと言わせたいんだSELF PORTRAIT…

おはようございます。 今日は休日。

寝てた

起きた。いつから寝てたかはっきりとは覚えてないけど、たぶん午前中だと思う。 10時とか、そのくらい。 わりとしっかり夢を見た。 良く寝た。 ・・・ スパイダーアーティスト: スピッツ,草野正宗出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/10/26メディア: …

いいお天気

洗濯しよう。 ・・・ 可愛い嘘なら 良かったなさようなら、素晴らしい世界アーティスト: indigo la End出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2012/04/11メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る・・・ 聴けば聴くほど好きなんだけど、 このバ…

おはようございます。 今日は休み。 7時過ぎにきはらんさんを見送って、すごいぼんやりしてたけど、 今日はペットボトルの日なので、その準備とかをしてたらだんだん目が覚めてきた。

とか言いつつ

ゲスも貼っていくスタイル。 有名なのにいまだこうやってフルでミュージックビデオ見られるのって嬉しい。 ・・・ どうせまた嘘ついて 無駄に泣いたりして踊れないなら、ゲスになってしまえよアーティスト: ゲスの極み乙女。出版社/メーカー: gesukiwa recor…

高岡市

PCメールはmsnを利用しているのだけど、 いつもmsnのトップページに『高岡市』の天気予報が表示されていて。 ずうっと、どこだろう?と疑問に思っていたのだけど今日ようやく調べてみました。*1 富山県らしいです。 ああ!富山県!・・・って、どこ…

ポパイ

表紙かわいい。POPEYE(ポパイ) 2015年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/10/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るこれはツボ。 ジャケ買いしてしまう。(してないけど)

コアラ

ゆうべ、世間がつらくて憎くて嫌いでどうしようもなくて暴言を吐いてごうごう泣いたわたしに、 きはらんさんが、 そういう時は『みんなコアラになってしまえばいいのに!』と思いよ?、と言った。 ・・・ は?コアラ?? あまりの突拍子の無さに、最初は何を…

仕事。 お休みのきはらんさんに送り迎えしてもらう。うれしい。

でかけようかと

思ったけど、今夜のパジャマ(冬用)を洗濯してからにしよう。 ・・・ 起きたらまたうまくいくような ハイファイな夢を見ていたんだ 誰か早く起こしてくれよさよならベルアーティスト: indigo la End出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日:…

休日。 寝たー。 早朝6時にきはらんさんを見送って、 自然にはっと目が覚めたら10時だった。

目の前に

おいしそうなクラフトビールがあるんですけど、これは飲んでもいいんですかね?*1 ・・・ 生まれては消えてく 音の波 この惑星の下で 身体を委ねて捧げたいんだ 全てmegaphonicアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/08/24メディア: CD クリッ…

はみがき

をしながらパソコンをぱちぱちやっていて、口の中が泡あわになって慌てて洗面所へ。 今日、自衛隊祭り、という何やら楽しそうな?イベントに行っていたきはらんさんは、 だいぶ前にぐっすりと夢の中です。*1 様子を伺いに行くと着の身着のままベッドに大の字…

仕事。 わりと穏やかで、わりとゆったり。 笑顔になる余裕もあった。 こんな毎日をのぞんでいるだけなんです。

今日はニュートラルの状態で仕事しよう、と心に決めて職場へ向かう。 ・・・ 止められないの 溢れてしょうがないから雫に恋して/忘れて花束アーティスト: indigo la End出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2015/09/16メディア: CDこの…

旧・体育の日。 仕事。 8時半に家を出ないといけないのだけど、起きられなくて、 7時くらいから延々アラームをかけ直して8時まで寝る。 なんとなく頭痛がして、熱っぽい気もして、 何度か、今日休みます、と電話しようかどうしようかうだうだ悩むけど勇気…

伝える

伝えるってむずかしくて。 ・・・ 巡る日をめくって 向かい合って 年を重ねた君はまだ 何を憶うだろう?The Still Steel Downアーティスト: 安藤裕子,有川正沙子,山本隆二出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 ク…

寝たら

明日になっちゃう。 明日になったら、お店に行かなきゃいけない。 やだ。 ・・・ ロボットみたいになれるなら あなたと話したすべて 忘れないでいるのに......!COSMIC BOXアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/11/18メディア: CD クリック: …

ああ・・・

そうだった、今日お給料日だった・・・。 振込ではなくて手渡しだからお店、行かなきゃいけない・・・。 めんどくさい・・・。 明日から無関係になれるならもうお給料、いらないのにな。

シネマ

金曜ロードショー、子供の頃はジブリとかグレムリンとかルパンとかいつも観てたのに、 こちらでは放送をしてなくて、今の家では映らなくて、最初その事実を知ったときには本当にショックでした・・・。 そしていつのまにか夕陽のOPではなくなっていたとい…