q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりめ

昨日夕方、お店に友達が来た。 短大の時の同級生なのだけど、家が近所なのだ。 彼女には1歳半ほどの男の子がいて、よく一緒に来てくれる。 だけど、最近姿を見ないな、と思っていたら、今度二人目が生まれるらしい。 5月。緑の芽吹く、良い季節だ。 わー、…

閉店

パルコ、2月までかと思ってたら、1月までなんだってね? 数年前に働いていた雑貨店も今日で閉店だ。 先月、大道で研修を受けに行ったときに後輩の顔をちらっと見に寄って、 ついでにセールになってた猫の柄のコースターを買って帰ったのが最後。 Yankee Ho…

あーでも

がんばらなきゃなー、色々。 このせわしい世の中、不都合なことも不便なことも不十分なこともあるけど、 それでも今まで33年、どっこい生きてきたじゃないか。 それだけでもわたし、なかなか立派なものだ。(と思うことにした) 思わず愚痴っちゃって、ご…

おはようございます。 月曜日の朝です。今日は休み。 きはらんを見送ったとき、外の空気は冷たいようだったけど雪の気配はナシ。 パソコンを立ち上げて、はこBOONの手続き。 うちのお店で扱ってる配送サービスなのだけど、初めて利用します。 これ、他の…

唐突だけど、

今ほしいもの、それはベッドの枕元用の電気スタンドです。 いったん起き上がって消しに行かなくていいように、 手元でパチンと消したい。

ヒーロー見参

明日はお休みなのです。うふ。 夜、遅くまで起きてると、妙におなかが空いてくるよね。 寝ないと。(二度目)ピンポン [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (75件) を見…

仕事。 今日はとにかく空気が冷たくて、風も強くて、雪が舞っていた。 降ったり止んだり。 ゆうべ、なんとはなしに2時半くらいまで起きていたので、寝不足。 お昼ごはんを食べたあと、眠くてめまいがした。 とか言いつつ、今夜ももうすぐ2時になります。 …

プラズマ

お正月に録画した『空から見た地球』を見ながら*1明日の準備やら家のことを。 去年テレビを新しくしてからというもの、こういう番組ばっかり見ている。 とにかく色がキレイ。地デジ万歳です。 さて、今日は午前中、雪が降りました。 やっぱり雪って、めずら…

仕事。 終わって、きはらんとスーパーに買出しへ。 最近出たメルティキスのラムレーズンが、すごいことになってました。*1 *1:もうすごい、濃いの

ニュース

ゴマフアザラシって、ごまの麩みたいな色してるから、ゴマフなのかな。 中学生のとき、憧れていた先輩からもらったゴマちゃん*1のピンバッジを、 制服の胸ポケットの内側にいつも、密かにつけていたことを今思い出しました。 にしても、新燃岳のニュースがほ…

おなかいたい

そして早朝、おなかの痛みで目が覚める。(恒例) ぽちぽちと、一晩つけっぱなしたパソコンを触っていたら、 これまた一晩つけっぱなしていたテレビで、やじうまテレビが始まりました。 ・・・ あ、ゴンたん、おはよう。 『あの時 あたしが選んだ道の端は途…

しまった。 ゆうべは、いろんなものをつけっぱなしで寝てしまいました。 今日は休みです。

ルナルナ

生理、来ました。 ただ遅れてただけみたい・・・。 淡く期待してみたり、落胆したり、今月はなんだか気疲れしました。 正直もうなんていうか・・・、ね。 でもこれでスッキリ。 もしかして、と思って控えていた痛み止めも飲めるので、まあヨカッタ。 お昼休…

仕事。 朝、店からの電話で起きる。 前の勤務の人から、15分ほど早く出てくださいとのこと。 朝ごはんを抜けばなんとか間に合うので、ちょっと早めに出勤。 夕方は17時半ほどに上がり、 学生で混雑する店で、たまごボーロと蜜がけコーンを買って帰る。

10日

生理が10日遅れています。 もしかして・・・?と思って検査するも、結果は陰性。 周期がおかしくなってるのかな? むかしはホント、規則正しかったのだけど、 去年一度、妊娠に失敗してからこっち、わりと不規則ではある。 でもそれにしても、10日も遅れ…

どうにもこうにも、更新が滞っていけません。 パソコンを立ち上げること自体もちょっと少なくなってきたけど、 何より自分の日記に入ること自体がなかなか無くなってきた。 数年前はあんなにこまめに更新してたのになー。 もっと、がんばります。

フルーリー

こんな時間から、マックフルーリーを食べる。 これって結構、どっしりしてますよ。 今日レジを打っていて、 あれ?あたし手首太くなってない?、と思った。 我ながら、二の腕はだいぶアウトな感じだけど、まさか手首まで?? 気付いたことにより、そこはかと…

新年早々、ログアウトされてしまいました・・・。 お正月もすぐに終わって、すでに普通の日々です。 寒かったり眠かったりおなか空いたり、しています。

元旦。 ごうごうといびきをかいて寝ているきはらんを横目に、 年賀状作成中。*1 目が乾く・・・ちょっと休憩。 枚数が足りないから買ってこなくちゃ。 *1:明けてから書いているので逆に書きやすいかも・・・?