q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-01-01から1年間の記事一覧

どうしよう

今年も、お正月に鹿児島に帰省するんですけど、 その間、ゴン太郎をどうしようか悩み中です。 犬とか、もうちょっと大きな動物だったら、 一緒に連れて帰ることも可能なのだろうけど、いかんせんフェレ坊なので・・・ 1泊2日だったら、フードと水を切らさ…

気が急く

年賀状のことも含め、だけど、今年の年末は特に気が焦っている気がする。 フト気付けばもう明日は晦日。 あー、あれもこれもやんなきゃ、と思う。 今までやってなくて、後回しにしてきたツケがやってきたとこなんだけども。 来年はもう、完璧に30代だし、*…

初春のお慶びを

実は、年賀状に関する作業がまだ終わってません。 去年も確か、取り掛かりが遅くて、来年こそは早めに作ろう、と思った記憶がある。 素材集*1みたいなものは、11月の早いうちに買っておいたのだけど。 だのになぜ。 ・・・ いかんね。 ただいま急ピッチで…

おはようございマウス。 テレビもだんだんと、年末年始のスペシャル番組が増えてきた。 いよいよ、新しい年が来るようです。

あっ

『たたんでくれてありがとう』 ・・・ いえいえどういたしまして。

ヘアカット

それから、髪を切りに行った。 根元のほうが抜けていたので、色も入れ直してもらった。 髪の毛って、切ってすぐは、 自分が切られてしまったことに気付いてないんじゃないかと思う。 なんていうか、全体的に、キョトンとしているような気がするのだ。 だから…

いよいよ

眠くなってきてしまったので、そろそろ寝ます。 おやすみなさい。

意思の疎通

何度も会っているのに伝わらないこと未だ多く。 前髪がね、ぱっつんなんです。 気にしないようにしようと思っても、なっちゃう。 だって、鬼太郎みたいに長かった昨日までとは違いが大きすぎるのだ。 まだ切ったばっかりで目が慣れてないとこ、っていうのも…

アクビちゃん

眠いです。 買ってきた1.5リッターのコーラにも手をつけないまま、 きはらんはもう早くに寝てしまいました。 私も寝ようかな。 と、いうよりも何か食べたい気が。(まさかの空腹) ・・・ 『ねえ ものすごい愛だって あなたは 思わないの?』やわらかな日…

今年最後の土曜日。 今日から冬休みのはずだったきはらんは、仕事。 私はというと、 会社のロッカーに置きっぱなしだった作業着を取りに行ってきました。

チャッカメン

M−1王者のノンスタイルがいいともに出てました。 こないだは具合が悪くて横になって声だけ夢うつつに聞いてたので、 顔とかちゃんと見るの初めてだったんですけど、若いんですね。 二人とも愛嬌のある感じで、こりゃ愛されるなという感じでした。 私は左側…

おはようござんす。 もうお昼過ぎのような気がして目を覚ましたらまだ9時でした。 もうちょっと寝ていたいような・・・と思いつつなんとなく起きる。 自由だ。

君のためにつばさになる

なんてきれいな声なんだろう。 小田さんの声も、桜井さんと同じに、胸の奥が苦しくなる声ですね。 涙腺というか琴線というか、ぎゅう、と捉まれる感じ。 自分の心の中の色んな感情と重なって、共鳴して、痛い。 でも逃げられないという。 ・・・ にしても、…

顛末

ささみ、及びビーフジャーキーはお店にありませんでした。 全然無かったわけではなくて、あったことはあったのだけど、 ゴン太郎の食べものについては厳しい母(私)のおメガネに適うものが無かったのです。 ので、とりあえず保留。 また今度、買ってあげよ…

最後のひと巻き

トイレに入る。 カラカラカラ。 あ。トイレットペーパー無くなっちゃう。 予備を見ると、最後の一個のみ。 いつの間に。 こないだ買ってきた気がするんだけど・・・。 シングルより、ダブルのほうが先に無くなるんかな。 そんなことを思いつつ、ホルダーに補…

うはー

寒いとおなかが冷える。痛い。 トイレに出たり入ったり、入ったり出たり、です。(報告しなくていいから) エアコンがいまいち効かない気がする。 部屋の中で厚着したくないしなあ・・・。

フォトライフ

日記に対応させた画像を、ちょこりと更新しました。(12月分) 日々の記録として見て楽しめて、残せる。 写真って、素敵な文化だと思います。

冷え性の利便性

長くこたつの中に入れていて暑くなってしまった足の甲とつま先を、 キーボードを触ってて冷えまくってしまった手でぎゅうっと握るのが好きです。 つめたー。 きもちいー。 コーラ飲みたい。

クリスマス。 空は青く、雲は白い。 洗濯ものを干そうとベランダに出たら、風がたいそう強かった。 窓を閉めるとき、びゅいぅおおおおん、と鳴いたほどだ。 ゴン太郎さんのクリスマスプレゼント*1を買いに出ようと思ってるんだけど、 寒そうだなあ・・・。 *…

しかし眠い

寝ようかな、どうしようかな。 会社のロッカーに作業着を置きっぱなしだから、 近いうちに取りに行かなきゃな。 ・・・ よし、寝よう。 また明日、おやすみなさい。 『僕たちに残された ロマンチックを 見つけだすのさ』クリスマス ラヴァーズアーティスト: …

クリスマスの夜らしく

ケーキを食べました。 今年のは、家の近くのケーキ屋さんのチーズスフレケーキです。 優しい甘さ、しっとり柔らかくて、大変おいしかった。 可愛いサンタものっていた。 ありがとう、イエスさま。

でもね

こういうことがあるたびに、有難いなと思います。 だって私は結局、大黒柱ではないから。 夫に扶養してもらっている身だから。 私にはきはらんがいるから、 テレビに出ている人や他の同僚のみんなのように、 仕事が無い、明日からどうしよう、と、痛切な気持…

泣く子も笑うクリスマス・イブ。 仕事。 すること無いだろうと思っていたけど、普通に生産ラインが稼動しており。 ちくちくと働く。 終礼の時も特に何も言われなかったので、 明日も普通に生産するんだろうな、と思っていた。 ら。 車で帰っている途中、派遣…

さて

明日は仕事。というか出勤。 仕事があるかどうか定かでは無いのです。 本来なら28日からの冬休みも、早くて25日からになるという噂もあり。 そんなんだったらもう明日も休みでいいじゃないか。 とりあえず、行ってみようと思います。 では、おやすみなさ…

もこもこりん

寒いのと部屋にいる安心感からとで温い格好をして過ごしています。 玄関のメダカ鉢に、足し水をしなくては。 でも寒そうやな。 ・・・ とりあえず、コーヒーでも淹れましょうかね。*1 *1:ってこれまたお湯を注ぐだけのインスタントだけども

天皇誕生日。 世にいう祝日というやつですが、きはらんは仕事。 7時過ぎ、 いってらっしゃいと見送った時に、朝焼けがキレイだったので、 写真撮りたいなあ・・・カメラカメラ・・・と思っていたのにも関わらず、 二度寝の誘惑に勝てず布団に戻ってしまいま…

ウタダ

新曲だと思ってたら前に出てた曲なんだね。 『ざわめき始めた背景の中に まだ消えないでね』Distanceアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2001/03/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (153件) を…

教授

きはらんがお姉さんから借りてきたゲームソフト。レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見るレイトン教授と悪魔の箱(特典無…

百年に一度といわれるほどの、未曾有の不況の折ではありますが、 ちょっとでも年末(そして年始)気分を味わおうと思って、 テレビジョンを買いました。 そう、うちは新聞をとっていないので、 テレビっていつも、つけてみて、 その都度ぽちぽちとチャンネル…

年末だから

大掃除をしていたつもりが、気が付いたら寝入ってしまっていました。 こたつに、かぷっと入って寝ていたので暑くて暑くて。 20時前、きはらんからの電話で起きる。 体が乾燥して喉が渇く。 今から掃除再開です。 洗濯も途中だったなあ。回してこよう。 雪…