q-BOOK

内容は、ないよう。

最後のひと巻き

トイレに入る。
カラカラカラ。
あ。トイレットペーパー無くなっちゃう。
予備を見ると、最後の一個のみ。
いつの間に。
こないだ買ってきた気がするんだけど・・・。
シングルより、ダブルのほうが先に無くなるんかな。
そんなことを思いつつ、ホルダーに補充。
と。
うん?
なんだこりゃ??
取り替えたばかりのトイレットペーパーに、ちちち、と穴が空いている。
???
良く見ると、それはちっちゃな歯型だった。
・・・
ははーん、ゴン太郎の仕業だな。
かりかり掻いた時に出来たと思われる、爪の痕もついている。
いつの間に。
ゴン太郎は、というかフェレットは大体そうだと思うけど、
彼らは、ビニール袋に異様な好奇心を見せる。
触らずにはいられない、ちょっかい出さずにいられない、
更には、
願わくば、ちょっと、入ってみたいカモ・・・、と思うようなのだ。
しかも、これといったおもちゃを、彼は持っていないので、
興味のあるものには何にでも、果敢に挑戦していくのだと思われます。
きっとこのトイレットペーパーも、
買ってきて、荷物を片付けるとき、ケージのそばに置いていたときに、
きっと、いたずらされたのでしょう。
ケージの隙間から短い手(前脚ですけど)をいっぱいに伸ばして、
触りまくったんだろうと思われます。
ぷぷ。
その必死・・・いや、懸命な姿を想像すると、なんだかおかしい。
さてと。
そんな可愛いうちの息子ゴン太郎さんのプレゼント*1を買いに行こうかな。
まだおなかは痛いけど、外は寒そうだけど、ちょっくら、行ってきますです。

*1:奮発した場合は、ビーフジャーキーあたり