q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたもの

からいも*1たくさん送るからね、と電話が来たので、 てっきり重たい段ボールが届くかと思いきや、 荷物でえす、とゆうパックの白髪交じりの(ほぼ)おじいさんが届けてくれたのは、 片手で持てるほどの軽さの紙袋でした。 入っていたのは、ブーツキーパー*2…

11月も今日まで、今日は午後のみ仕事。 普段どおり、今朝もゆっくりと寝て起きる。 鹿児島の母より荷物届く。

カーステ

最近ちょびっとだけ、車のステレオの機嫌がよくて、 あんまり消えません。 消えません、って変だけど、うーん、 突然電源オフになったりしません、という意味です。 新しいのが欲しいっちゃ欲しいのだけど、 いかんせん車が古いから、取り換えたとしてもすぐ…

最近したいこと

まず、園芸。 うちには基本、葉っぱものばかりあるので、花を育てたいです。 ただ、室内で、となった場合、日当たりが・・・。 こないだも、かわいい白のカランコエの鉢*1を見つけたのだけど、 どこに置けばいいのだ??、ということで泣く泣く断念しました…

ここ2、3日

気温が高いですね。 あったかい。 明日で11月も終わりだというのになあ・・・ これで天気さえ良ければ、洗濯物も気持ちよく乾くだろうに。

午後のみ仕事。 こないだはちょっと早めに起きたけど、 今日はぐっすりたっぷり寝て起きた。 全然関係ないけど、 金もダイヤも〜生まれ変われる〜♪、 というジュエルカフェのCMが好きです。*1 *1:見るたび歌ってしまう

1126

あ。 今日はいい風呂の日ですね。 朝はシャワーだけど、夜はお湯をためよう。

11月最後の土曜日。 今日は午後のみ仕事です。 きれいに晴れて、良い天気。 ほぼ普通どおりに起床、*1 部屋&玄関先の観葉に水をやって、洗濯をする。 10時なので、そろそろシャワーを浴びようかな。 *1:エライ!!(普段ならありえないほど寝坊するので…

コタツムリ

そう、こたつをね、出したんです。 なんか、落ち着く。 部屋は散らかっていても、こたつ周りだけは常に片付けるようにする、 というのが、これからの目標です。(なんだそりゃ)

読んでない本とか、

も、たくさんあるから、読もうかな。 ・・・ 以下、最近の戦利品。ブイヨンの気持ち。 (ほぼ日ブックス)作者: 糸井重里,ほぼ日刊イトイ新聞,長野ともこ出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2009/04/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 56回この…

休み。 日曜なのに、休みなんですよ。うふふ。 ただいま、20時46分です。 きはらんが遊びに出掛けているので、 手帳をつけたり、シフトを眺めたり、しながら、 ひとり、日本シリーズを見ています。

ティニュー

今日は、仕事帰りにコンタクトレンズの受け取りに行ってきました。 こないだまた、片方のレンズをお風呂で流しちゃって。 いい機会なので、両方のレンズの交換をお願いすることにしたのでした。 なので昨日は眼科へ出掛け、 久しぶりに視力を測ったり、眼圧…

仕事。 朝、どしゃどしゃ降っていた雨もお昼には上がり、きれいな晴天に。 時期的・天候的にちょっと、頭痛がして疲れています。

がんばれ憲ちゃん

きはらんの影響で、最近がっつりハマッてます。モンキーターン 18 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/18メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るおもしろすぎるんですけ…

偉人

宇多田ヒカルを聴きたくなって、 動画サイトで色々検索していたら、止まらなくなった。 あれこれあるけど、ほんと、どれも完璧というか、捨て曲がないというか。 歌詞、メロディ、声、編曲、 どこをとっても美しくてうっとりします。 20世紀の音楽家として…

雨の朝です。 今日は、休み。 制服を洗濯しているので、部屋に干さなきゃなあ・・・。

今何時?

と、思ってテレビ前にある目覚まし時計を見たら、 なぜか真横を向いていて、わたしの位置からは文字盤が見えません・・・。 朝、わたしは時計に何をしたのだろう・・・。 なのでパソコンで確認。 あ、もう20時なのね。 うーん。 お風呂、入ろうかなあ・・…

仕事。 きはらんは今夜も、遅くなるらしい。 今夜からまた寒くなるっていうのにー。 早く帰せー。就労時間を守れー。(デモ)

独身

一人でごはんを食べて、一人でテレビを見て、 一人でお風呂に浸かっていると、ちょっと、 一人暮らしをしているような気になってくる。 流れ星アーティスト: 真心ブラザーズ,YO-KING,桜井秀俊,星勝,島田昌典出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 20…

仕事。 きはらんは、遅くなるそうなので、 先に晩ごはんを食べて、お風呂に入る。 22時半、まだ色々とやりたいことはあるんだけど、 温かいお湯に浸かってしまったので、もう寝に入りたい気もする・・・。

仕事。 たいがい、月曜日は仕事なのだけど、 先週の土曜日が休みだったのと、今週末3連休を取るので、 ちょっとシフトが不規則に。 今日はお昼から仕事。 帰り、ふと思いたって洗車する。さっぱり。

わさお&さわお

今、ゆうべ録画しておいた『ap bank fes'11』を見ているのだけど、 ピロウズも出てて、 さわおくんの着ているTシャツが、 可愛いイラスト入りの『わさお&さわお』というもので、 とても納得しました。笑 LITTLE BUSTERSアーティスト: the pillows,山中さわ…

22時〜

起きて、テレビでやっていた、ドラマ『蜜の味』を見る。 初めて見てみたけど、 なんだかんだとつっこみどころはあるんだけど、 最後まで見てしまった。 見てたら、だいぶ頭がはっきりしてきたので、 今は洗濯機を回してます。 ・・・ 『蜜の味』、 ARAT…

、お前もか。

これ、表紙だけでも買う価値あると思うんだけど。 ・・・BRUTUS (ブルータス) 2011年 11/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/11/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログを見るね?

夜のアレコレ

・洗濯物を干すためにベランダに出ようとして、 掃き出し窓の網戸に指を(とても強く)挟みました。 すごく痛かったけど、もう夜も遅く、しかも外なので声が出せず。 いたい〜、と、息だけを使い発声。 ふひゅう・・・。 ・向かいの大きな兄弟マンション*1の…

文化の日。 仕事。 帰ってたら、眠くて眠くて、なんか頭痛もしていて、 お弁当を食べても、痛みが止まらなかったので、 薬を飲んで、寝る。ちょっとだけ。 で、22時に起きる。

11月ダッ! 早いね。 今年のわたしは、どんなんだっただろうか。(早くも振り返る) 今日はお昼から仕事。 普段なら、 朝早くからわんわんとうるさいわたしの携帯が、今朝は見当たらない。 ゆうべきはらんの車に乗ってたから、忘れてきたかなあ・・・。