q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り

生理が始まると、体温が下がります。 おなかを温めるために温かいほうじ茶を入れて飲む。 『ねえたすけて この身をこがして この世界にはふたりだけみたいにして』Junior Sweetアーティスト: Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei…

おなかいたい、と思って目が覚める。 この痛みはもしや・・・と思ってトイレへ行くと、やっぱり。 予定日よりも早く始まってしまいました。 痛みに耐えられない性質ゆえ、ひとまず薬を飲んでから、朝ごはん。 今朝はたまごかけごはん&韓国のりです。 魚肉ソ…

うんむむ

パソコンをぼんやり見ながらパンを食べようとしたら、 うっかり手を滑らせてしまった。 しかもジャリパンみたいな状態のシュガートースト。 ころころころ、ぱすん、と、こたつの下のクッションに当たって彼は止まった。 う。 なんか足元が・・・じゃりじゃり…

今日はお休み。 空は曇っているけど、強引に洗濯をして干す。 朝ごはんは、食パンを2枚カリッと焼いて、 マヨネーズトーストとシュガートーストにして食べた。 去年の冬に飲んでいた、インスタントのアップルティーがどっしり残っているので、 意を決してお…

ああこれこれ

これもこれも。とっても気になる。こっこさんの台所作者: Cocco出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る出てくる人物も食べものも魅力的。まるごとりんごの本―お菓子から料理…

PMS

ああわかった。 くらくらするの、原因わかりました。 あたまもいたいから、これはきっと毎月恒例の憎いアンチクショウです。

食べもの

本屋に行った。 ある本がテレビで紹介されていて、おもしろそうだったので買おうと思ったのだ。世界一の美女になるダイエット作者: エリカアンギャル,Erica Angyal出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 432回この…

仕事。 ゆうべから、立ちくらみというかめまいがするのだけど、これは何? その前は何日間か微熱がある状態が続いていた。 思うにたぶん、 鉄分とかDHAとか野菜とかそういうものが足りないのかも。 摂らなきゃ。*1 *1:ついでに愛もください

仕事。 えっちらおっちら働く。 わりと暇だったのだけど、夕方、年配の団体客様ご一行が来店。 鹿児島のほうから観光に来て、帰る途中に寄ったそうだ。 おじさんの使う、べったべたな訛りが懐かしかったです。

バイシン

目が、すぐ赤くなってしまうんですけど、 もーのーすごく!即効性のある目薬を発見しました。 『バイシン』というメーカーのもの。 行きつけのドラッグストアで500円ほどでした。 わたしは眼球に皺があるので、充血はいつものことで、 これが普通の状態だ…

事情により今日はC勤のみ。 17時から21時までの勤務です。 きはらんは仕事なので、お昼はゆっくりするつもり。

きはらん

まだッス。おなかすいたッス。 SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVEアーティスト: オリジナル・ラヴ,木原龍太郎,田島貴男,吉田美奈子,宮田繁男,森俊彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/09/23メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブロ…

やりがち

つい油断して、アロマポットをかんかん空焚きしてしまう。 気がついたら足し湯をするようにはしているのだけど・・・用心せねばー。 もういっそディフューザーが欲しいです。

少年マンガ

テレビでBLEACHを見る。 わたしは単行本のほうを読んでて、 テレビのはたまたまついててそのまま見るような感じなのだけど、*1 なんだかこのマンガに似合わないようなキャラが出ていて困惑。 (ちなみに言うと昔のほうがまだもうちょっとおもしろかっ…

お父さん犬

わたしはもう10数年、ソフトバンクユーザーです。 別にこだわりがあるわけではありません。 でもずっと同じ会社のを使っているし、 携帯番号はもちろん、アドレスさえも一度も変えてません。 初めて持たせてもらった携帯の会社がツーカーで、 そこがそのあ…

休日。 植物とメダカの世話をして、洗濯をして、 (とっ)散らかった部屋を片付けつつ、いいともなど見ています。 のんびりー。

ただいまの時刻、午前5時です。 夢見が悪くて、起きてしまいました。 なんだかすっきりしない気分だし、頭も痛んでいるのでペパーミントの精油を使う。 今日はお休みです。

経過報告

こぶはまだあるようです。

仕事。 もともと、日曜日ってあんまり忙しくないのだけど、 今日はそれに輪をかけて忙しくなく。 まったりと静かなお店の中でした。

こぶ

おでこの横のほうにこぶを作りました。 すぐひくかと思ったら、まだある。つい触る。痛む。 しばらく触らないようにする。 しばらくしたらまた気になる。まだある。つい触る。痛む。 の、繰り返し。 きはらんから、どげぇしたらそんなとこにこぶが作れるんな…

東のエデン

1巻よりも断然おもしろくなってきました。東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/08/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る続きが気になるし、 動画サイトとか…

仕事。 なんだか、働いたー、という日。 何をしたわけではないけど、なんだか充実。 やりきった感じといいますか・・・なので、眠いです。

クウネル

が、届いたよ。ku:nel (クウネル) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/18メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (36件) を見るブーツ履きたい。(ていうか新調したい) 関係ないけどシルバーウィー…

干支

ねーうしとらうーたつみーうまひつじ。 の、次は何だっけ。 さるとりいぬいーうまひつじ??(無限ループ) 来年の干支が知りたいのです。 ・・・ あ、寅か。

仕事。 帰り道で、事故を起こしそうになりました。 忠実に言うと、起こしそうになったのか巻き込まれそうになったのか分かりません。 気がついたら目の前に前の車が迫っていたので、深くブレーキを踏んで、 そしたら後ろのほうできゅきゅきゅー、という音が…

チョココロネ

コロネ?コルネ? 私と放電(通常盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (107件) を見る今朝のおめざであります。

おはようございます。 涼しいさわやかな朝です。 今日はお休み、髪を切りに行く予定です。(予定は未定)

LAWSON

ポイントカードお持ちですか?、と言われないように、と、 つい最近カードを作ったのに、 今日はいつもの3倍くらいの金額を買いものしたのに、 そういうときに限ってカードの有無を尋ねられなかったし私も出すのを忘れていました。 あぁぁ・・・もったいな…

そば茶

最近、そば茶をよく飲んでいます。 お店で売っている、ペットボトルのお茶です。 ちょっと甘みがあって、苦手な人も多いみたいだけど、わたしは好き。 そう、あのね、 これずっと、何かの味に似ていると思っていたら、あれでした。 あのホラ、お花の形をした…

おはようございます。 午前5時半です。 またも、起きてしまいました。 ゆうべお肉を食べすぎたきはらんの、トイレで吐く音で目が覚める。*1 なんでこう中途半端に早く目が覚めたときって、今度はなかなか寝付けないのだろう・・・ *1:こわかった・・・