q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしいの

難しいね、人と付き合うのって。 場数を踏んだら上達する的なことなんかな。 何度も言うけど、 わたしは何も考えてないわけでも、 はたまた自分のことばっかりなわけでもないのだ。(たぶん)

ようし

そろそろ寝ます。 明日も仕事、がんばります。 (連絡がないので、夫はまだ遊んでいる様子です)

休日の夜です。 きはらんは友達と映画へ出掛けたので、一人のんびり。 牛乳プリン食べよう。

トマト缶

買ってこなきゃ。 行きつけのスーパーは今日は木曜市だから、 お客さん多いだろうなぁ。 外も寒いかなぁ。 やだなぁ。

運転マナー

運転してるときに、フーセンガムをふくらませたい時は、 ちゃんと右左を確認して、前の車ともじゅうぶん車間距離をとって、 他の車と接近してない時を狙って思いきりふくらませています。 大人ですから。

あーう

鬼武者でもしようかな。 既にクリアしている1周目のデータを間違って消してしまったので、 こないだから2周目に手をつけているところ。 ほんとの最後、伏見城・天守閣のセーブポイントのは無事なのだけど、 よりによって明智塚のを消してしまったので、大…

お休み。 長めのシフトのあとで、風邪も治ってないので、 今日は特に外出もせず家に閉じこもる予定。 温泉に浸かりたい・・・。

つかりた。 風邪のせいか生理のせいか秋のせいか、 最近家に帰るとどっぷり疲れを感じます。 やっぱ、”にんにく卵黄”とか飲んだほうがいんだろか・・・。

今回の風邪、初日は喉のイガイガ、2日目は鼻詰まり、 そして3日目の今日は咳が特に気になってました。 小粒ののど飴を舐めながら、合間合間にうがいをしながら、働く。 咳まで来たらそろそろ・・・治るんだっけ? 今夜も早めに寝ます。おやすみ。

雷桜

昨日朝、仕事へ行く途中ラジオでかかっていていいなと思っていたら、 帰りにつけていたラジオでもまたかかっていて好きだなと思った。 『名前を呼んで あなたの声で』心(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 舞花,ソンルイ,YUMI,松岡モトキ,伊藤隆博,岡村美央出…

休日。 鼻が詰まって気持ち悪くて午前5時に目が覚める。 しばらくぼんやりしていたけど、せっかくなので早めに朝ごはんの支度。 ゆっくりめにきはらんを送り出して、洗濯。 寝転がっていたら眠くなり、4時間ほどぐっすり寝る。 もう15時前か。おなかすい…

予感

どうやら風邪をひきそうな感じです。 朝起きたときの喉のイガイガする感じとか、 なんとなく気力体力のない感じとか、熱っぽくてぼうっとしている感じとか。 生理前なのも関係あるだろうけど、いつものそれとはまたちょっと違う。 念のため、仕事帰りに3本…

仕事。 うちのエアコンは防臭のためにほぼ一年中稼動しているのですが、 今日はなんとなく朝、消していった。 夜もう21時過ぎ、 洗濯物を干すためにベランダに出ると、なんとも空気が新鮮で、驚く。 なので、今も掃き出し窓を開けたままにしています。 普…

さぶい

部屋の空気の入れ換えのために網戸にした掃き出し窓から、 夕焼けのオレンジ色の光と強めの風が入ってきています。 この時間になると、半袖だともう、ちょっと寒いね。 朝は朝で、 お店で声を出しているつもりでもうまく出ていないらしく、 あれ?喉の調子悪…

アパートの消防点検があったので、 お昼からシフトを替わってもらって帰宅。 ゴン太郎(のケージ)をお風呂場に避難させて、無事に点検は終わった。 夕方、発注をしに店に戻るけど、残りは自由時間。 お昼まで働いていてだいぶ体が温まっているので、 なんと…

だけど

したいこととしておかないといけないことがたくさんありすぎて、 何からすればいいのやらよく分かりません。 休みって一日じゃ足りないし、 そもそも一日が午前と午後の一回ずつだけっていうのも足りてない気がする。*1 休日の一日の内訳は是非、 午前・午前…

休日。 連休明け、遅刻気味で出勤するきはらんを見送り、ふとんへ戻る。 9時過ぎになんとなく起きて、洗濯機を2回まわして、スニーカーを洗う。 お風呂に入って、洗濯物を干して、用事があったので郵便局へ。 帰って気付いたらもうお昼を過ぎているので、…

秋の連休

らしいですが、わたくしは仕事ですよ、ずっと。 帰宅して、変な時間にぷつと寝てしまって、 またさらに変な時間にぷつと起きてしまったりしている毎日です。 そうだ、こないだ、髪を切ったよ。*1 大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)出版社/メーカー: カプコン発…

ぅおーいー。 10月ももう9日じゃないかー。 ようこそゲストさん、て言われてしまったじゃないかー。 更新、サボリすぎですね。