q-BOOK

内容は、ないよう。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨もり

ひどいんです。車が。 しかもなぜか天井ではなくて、運転席の足元に水たまりが出来る。 もはやこれ、雨漏りではなくて、なんかエアコン関係のものなんだろうか。 GOOD TIMESアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,アパッチ田中出版社/メーカー: キ…

午後のみ仕事。 4時間働いて、ちょうど帰りの時間、突然の豪雨。 ライトをつけないといけないほどの、ワイパーも2速でかけないといけないほどの、激しい雨だ。 けど、買うものがあったので薬局に寄っていたら、止む。 出勤前、ウェザーニュースでチェック…

ナレーション

ゆうべ放送のミュージックポートレイトを見る。 YOU×是枝監督の回が始まったので、録っといたんだけど、 この番組、ナレーションがARATA*1だって知らなくて、なんていうかすごいラッキー。 *1:改名されて、今は本名で活動されてますね

最近、

若いって、それだけで可愛いってことだなー、とかしみじみ思っちゃうんです。 なんか、歳取ったわぁ。

休み。 せっかくの土曜休みなのに、きはらんは仕事のための講習へ。 ほんと、二人しかいない家族だっていうのに、今月は特にタイミングが合わない。(ぶーぶー) でも朝からドグマやって*1目が疲れたので中断、シャワーを浴びてさっぱりして、 肌の調子が良…

さて、もうすぐ深夜0時です。 ・・・ きはらんは今日から出張で、佐賀に行ってます。 週末帰宅予定だそう。 夜、 寂しがって泣いていないかい?と同僚がメールをくれたけど、意外に大丈夫。 確かに早朝、出発を見送ってすぐは寂しかったけど、 仕事から帰っ…

梅雨

あ、 梅雨入りしたんだ? ・・・ 僕たちのソウルミュージックアーティスト: 透明雑誌出版社/メーカー: アート・ユニオン発売日: 2011/07/13メディア: CD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (19件) を見る記念に、さっき聴いていた透明雑誌の曲を…

メモメモ

本屋で見かけて、よさそうだったもの。 ・・・30分でつくれるおそうざいのヒント365日作者: 朝日新聞社出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/02/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る写真はなくて、文章だけで書かれた…

休み。 雨が降っているようです。 洗濯をして、部屋に干す。 梅雨が来るなあ。 雨は嫌いではないのだけど、洗濯ものが・・・。

仕事。 6月6日に雨ざあざあ降ってきて、という絵描き歌があるけど、今日は晴天。 汗をかきかき店に入ってくるお客さんもいたけど、 冷房の効いた店内から外に出る分は、風もあってなんだか気持ちよかった。 ・・・ 素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤)アー…

うーむ、む。 アレコレやりたいことはあるけど、わたしの手のひらはワンペアしかないから、無理。 ・・・ Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)アーティスト: bonobos出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 2人 クリック:…

スイカ

実家から届いた立派なスイカ。 10日ほど寝かせたおかげか*1、とても甘くて瑞々しかったです。 きはらんに、切り方が逆、と言われました。 縞にそって切るのが本当なんだって。ほえー。 *1:だって大量のピーマンに場所を取られていて、ようやくおととい冷蔵…

うー

よく遊んだ。 15時過ぎくらいかな? に、雨が降り出したので洗濯ものを取り込んでから、2時間ほどドグマっていました。 今、レベルは17。 今日は思い切って転職してみました。 17時半、やっていたクエストの区切りがついたのと、目を休めるのと、家事…

習慣

紙パックのジュースを飲むと、最後ぺたんこにたたんで捨てるのが癖なんですけど、*1 立体のまんまで捨てられてるのを見たりすると、なんていうか、うずうずします。(たたみたくて) 見えますか? たたまないと見えないとこに『たたんでくれてありがとう』っ…

アマガエル

デスクトップPCの前に置いてる猫村さんのカレンダー。 6月は雨ふりの絵です。 アマガエルって最近、見なくなったような。あとカタツムリも。 探せばいるんかな。 ・・・ Best Collection ~Complete Best~アーティスト: My Little Lover出版社/メーカー: ORS…

休日、10時起床。 きはらんを見送ったあと、8時にアラームをかけていたのに、まったく気づかなかった・・・。 あわてて可燃物を収集所へ持って行く。(セーフでした) 風が気持ちいい。 洗濯ものも良く乾きそうです。

意欲

ちょっと最近、仕事しなきゃという感じになってきた。 苦にならないというか。(ようやく?) がんばらなきゃなと思えます。 良い傾向。 この心の状態がずっと続いてくれて、働き者になれればいいけどなあ。 (通常盤)" title="Mr.Children 2005-2010(通常盤)…

夏服

職場の制服、本当は今日から半袖に衣替えしようと思ってたんだけど、出遅れた・・・。 明日から夏服だ。

今日から6月。 なんとなく最近、雲の多い日ばかりのような。 もうすぐ、梅雨です。