q-BOOK

内容は、ないよう。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご

お昼、エサやりのとき、何気なくメダカを見ていると、 一匹のお腹が大きく膨らんでいた。 幅の広いメダカだなあ、と思いながらよくよく観察してみると、 それはお腹ではなく。 え?? タマゴ?? 目を凝らして見てみるが、やっぱりタマゴだ。 小さなタマゴを…

連休初日。 朝9時、きはらんを送り出して、PCの電源を入れて、 寒いので布団にもぐりこんだらそのまま寝てしまう。 目が覚めて、9時半くらいかな、と思って眼鏡をかけたら11時半だった。 がーん。 なんかすごくもったいない気分。 ・・・ 『どうしてそ…

ぷつり

肩の下の、鎖骨の盛り上がってるとこに何か出来た。 シャツを脱いで、何気なく触って初めて気付いた。 ちっちゃくて赤い、プツリとしたデキモノだ。 なんだこりゃ。 にきびのようでもあるし、虫刺されのようでもある。 押したりつついたりしてみるが、傷みは…

前へ倣え

よし、頑張ろう。追憶のライラックアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,ハナレグミ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見る寂しいときだけそばに居てくれ …

生理痛

妹に『重いよね』と言われる。 昔から自分でも重いなとは思っていたけど、 それでもみんなこのくらいは苦しんでいるものだと思っていたが。 どっかおかしいのかな。 婦人科とか行ったほうが良いのだろうか。 病院は、 自分をメンテナンスしている気がして嫌…

深夜

もうこんな時間。 誰も見てないテレビがひとりで騒いでます。 きはらんはぐうぐう寝ています。 今日は、 仕事のお昼休みに鹿児島に持って帰るお土産のお菓子を買いに行った。 甘栗納豆や、さくらんぼゼリーや、クッキーなどなどを買いこむ。 バレンタインが…

遅番。 今日行けば、明日から3連休。 明日は普通の休みなのだが、 土日にはきはらんと鹿児島まで帰省する予定。 今日だけ仕事なのだが・・・ 非常に面倒。 生理痛も重いし、頭もぼんやりしている。 あーあ、億劫だ。

神サイ

22時までに諸々の用事を片付け、 小林聡美の出ているドラマを見る。 明るくて、元気で、可愛くて、大好きだ。 でもこのドラマ、きちんと気持ちよく終わるのだろうか。 関係ないけど、生理痛でお腹イタイです。 ナロンエースの新しいの(ビタミン入ってるっ…

ゆうべ妹が来た。 3人で酒盛りをする。 お酒に強い2人がごんごん飲んでいるなか、 私は『野いちごの恋』という、 色の変わる甘いリキュールをサイダーで割って飲む。 琥珀色だったその液体は、 しゅわしゅわサイダーを注ぐと淡い桃色に変わった。 おいちい…

休日。 きはらんは夕方から出勤。 ゆうべから妹が泊まっている。 今日はみんなで『なにわ』にお好み焼きを食べに行く予定。

メッセ

21時半に帰宅後PCを立ち上げ 眠れずにインしていた陽子さん(現地時間25時半)とメッセ。 盛り上がっていると、妹も入ってきた。 もちろん、別ウインドウが開くため、 会話はまったく別々のものなので問題はないのだが、 ちょっと頭の中がとっ散らかっ…

きはらんに護身術を習う。 本当は格闘技を習いたかったのだが、 キミは女の子やけん、ということで護身術を習うことになった。 時刻は24時過ぎ。 NHKの静かなナレーションが流れる部屋の中に、 あいたたた、という声が力なく響く。 自慢ではないが、私…

眠い

のだけど、ストーブの前(すなわちPCの前)から離れられない。 でも頑張ってベッド(PCの横)に行かなくちゃ。 きはらんは今日床で寝るそうな。 腰が痛いから柔らかい布団では寝れないのだそうです。 寒くないのかな。 エアコンをつけるべく、加湿器のタ…

24時

日付変わりました。 きはらんは大の字でぐうすか寝ています。 いつもの、でも全く新しい一日がまた始まったわけですが。 今日は3時間ほど、轟音の中にいました。 去年のイベントのときに買って帰ったDVDを、 きはらんがお気に召したようなので、 一緒に…

おはようございます。 今日お休みのきはらんが送ってくださるそうなので(やったー)、 のんびり洗濯機を回しています。 まだまだ外は寒いけど、淡い藤色のニットを着ました。 ほんのり、春です。

FF

携帯を握り締めたまま、 きはらんはぐうぐう寝ています。 のぞき見ると、ファイナルファンタジーのゲーム画面。 『たたかう』というコマンドが選択されかかったまま、 敵も味方もぴったりと動きを止めています。 ちっちゃいのに、音楽とか効果音とかそのまん…

夢みたいな夢を見て起きる。 寒い日曜日、遅番。 今日もがんばろうね。スターアーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (165件) を見る『まだ空が綺麗すぎて 涙が出…

ギアチェンジ

通勤のときバスに乗って流れる景色を眺めていると、 ふと隣の車線にすうっと一台の車が入ってきた。 あ! 青い色のスポーツカー。 私ときはらんが、今いちばん気になっている車だ。 信号が赤になり横並びで停まる。 いくら気になるといっても凝視してしまう…

カフス

シャツの袖にカフスを留めて、今日も一日が始まる。 しくじらないように、笑顔を忘れないように、 人に嫌な思いをさせないように。 勇気のない私は、おまじないの代わりにバニラの匂いのする水を振る。 人の中へ、社会の中へ、今日も行ってきます。

本日のあいこ

『神様 あたしに笑ってみせて』小さな丸い好日アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/04/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (109件) を見るaikoは、なんとなく流れていく私の日常の味方だ。

ボタン

だいぶ前、 お気に入りのカーディガン(お母さんからのもらいもの)のボタンが取れた。 今度つけよう、と思いながらずっとそのままになっていて、 今朝ふと思い出したので、取れたボタンを探した。 小さなものだから、失くしちゃいけないと思い、 CD棚の縁…

雨は上がったようだ。 今日も寒いんだろうな。 洗われるのを待つ洗濯物たちの多いこと。 こんなんじゃ主婦失格だ。

女心

マスカラを落とすとき、まつげが抜けるとすごくもったいない気がする。

きはらんは今から帰るそうです。 ごはん作ってないや・・・どうしよう。 (ゴメンきはらん) なんだか肩がこるので、シャワーでも浴びようかな。

ラーメンたべたい。

傘を忘れたので、小雨に打たれながら帰る。 入金室の前に『風とロック』1月号があったので一部貰ったのだが、 バッグに入れて歩いていたら、雨でへにゃへにゃになってしまった。 ゴメン、峯田くん(表紙)。 今日は仕事に行く前にクウネルも届いていたし、…

を乾かしています。 昨日切りに行ったのですが、 見た感じはそんなに変わらないはずなんだけど、 だいぶすいたので、手に触る感じが昨日までと全然違います。 少ない。 少なくしたんだけど。 髪を洗うときにも感じるんだけど、 なんていうか、溶けそうな感じ…

おやすみなさい

そろそろ寝なくては。 いつも思ってる事だけど、3時間くらいでじゅうぶん寝足りる体が欲しいです。

おはようございます。 結局きはらんは、帰ってこず。 そのかわり、今からタイムカードを押しに行くんだ、と おはようコールをくれました。 支度まで少し時間があるので、 コンポのトレイに乗っかったままのスネオを回し、 やかんに水を入れ、火にかける。 日…

お留守番

今夜きはらんは、お店の飲み会です。 きっと泊まりだ、と言って出て行きました。 田口さんのおうちにお世話になるようです。 そうなのか。 もともと仕事場が遠いので、 無理して帰って来るよりは泊まったほうがいいと思うけど、 寂しいのは寂しいです。 そう…

リンク元

いつも『アナカリス』で飛んできてくれる人がいる。 アナカリス・・・それはめだかや金魚の水槽でゆらゆら揺れる、 たまに白い小さな花を咲かせることもあるが、 とくにキレイな姿をしているわけでもない、 どこにでもある(どちらかというと地味な)水草で…