q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー

今気付いたのだけど、わたしのぬいぐるみたちが、 45Lのビニル袋にぎゅうぎゅうに詰め込まれているではありませんか! ぬいぐるみといっても、 くま(小)1体・くま(中)2体・くま(大)1体・くま(特大)1体。 すべてくまです。 ゆうべ夫婦喧嘩をし…

早朝、おなかの痛みで目が覚める。 薬を飲んで寝直して、7時半起床。 ゴン太郎が出たそうにしていたので、早々と放牧させつつ、 メダカにエサをあげて、多肉に水をやる。 今日は休日。 美容室に予約を入れたので、前髪のび太とサヨナラします。

熱闘

高校野球って、どうしてあんなに真剣に見てしまうんだろう。 選手たちの真摯な気持ちが伝わるからか、 プロ野球と違って一球一球が白熱しているからか。 普段スポーツにはとんと関心がないくせに、 テレビで試合を観ていて思わずもらい泣きとかしてしまうほ…

土曜日、仕事。 最近、前髪のび太なので、切りに行きたい。 夜、ガソリンスタンドで給油をしていたら、強くて涼しい、いい風が。 混じって、つくつくほうしの鳴き声が聞こえてきた。 そろそろ・・・秋・・・???

この指とまれ

の、 みんなの指がぐんぐんとまっていって、じぶんの頭よりももうちょっと高いとこまで行く様子、 みたいなレベルで構わないから、 日々、進歩して行きたい今日このごろ。 置いてかないで。 Single Collection”five-star”アーティスト: YUKI,日暮愛葉,キャラ…

9999

車の走行距離のメーターの下に、 ちっちゃいポチがついてる4桁のメーターがあって、 それは本来何をするためのものかは分からないのだけど、 そのメーターの数値がさっき『9999』になりました。 写真を撮ろうと思ったのだけど、間に合わず。 その次の『…

暑くて暑くて、思わず体力の限界を感じるここ最近の日々。 ともすると心まで折れてしまいそうで、けっこう危険です。 そんな中、今日は夕方に雨が降った。 空はうっすら明るい中での雨降りだったけど、 ワイパーを速く動かさないと視界がさえぎられるほどの…

台風

昨日、予報では雨マークがついていたので心配したけど、 夜遅くになってようやく降りだしてセーフでした。 一晩さーっと降ったらあとはまた晴れるんだろうなと思ったら、 今朝もまだ曇っているし雨が降り続いていたような水たまりもあるし、 と思っていたら…

おはようございます。 ゆうべは花火大会。 お店が一年で一番忙しい一日が無事に終わりました。 働くだけでなく、花火も店内から大きく見えるのだけど、 大分の花火って、規模が大きいわけではないけどすごくキレイですね。 とりあえず、ホッとしています。 …

フェレット用ハンモックの穴から、にゅうっと、 ゴンたんの手(前脚)だか足(後ろ脚)だかが出ています。 うーん、と伸びをしているところだろうと思われます。 起き出してくるかなと思いきや、それ以上の動きは無く。 最近、歳をとって、寝ている時間が多…

桑田さん

ラブ。 がんばってー。

うお! 8月。 そして休日。 今日は可燃物の収集日なので、部屋を片付けております。 ゴン太郎のシーツを換えて、メダカにもエサをやる。 まりちゃんにもらった多肉がもりもりもりと成長していて、 鉢から溢れんばかりになっているので、植え替えしなくちゃ…