q-BOOK

内容は、ないよう。

フェレット用ハンモックの穴から、にゅうっと、
ゴンたんの手(前脚)だか足(後ろ脚)だかが出ています。
うーん、と伸びをしているところだろうと思われます。
起き出してくるかなと思いきや、それ以上の動きは無く。
最近、歳をとって、寝ている時間が多くなってきた。*1
この夏の暑さは異常なので、人間界の母としてはとても心配です。
早く涼しくなってもらわないと・・・。
ちょっと夕立でも降れば、アパートの屋上の床面の温度も下がって、
4階のこの部屋もたぶんもうちょっと室温が下がって、いい暑気払いになるんだけどなあ・・・*2

*1:若いときと比べると、なんとなく、だけど

*2:いちばん下の階の部屋といちばん上の階の部屋の温度差は5〜10度ほどあるそうです