q-BOOK

内容は、ないよう。

知らなくていいコト#6

柄本佑がかっこよすぎて録画したやつ消せません。たすけて。

胃痛

今日は休み、病院に行く日。尿素呼気検査という検査をして、先生の診察。結果はまさかの陽性。先々月、退院後に、副作用の薬疹に苦しみながら除去治療したのに…3月にまた胃カメラを飲むことになりました。確かに胃は、たまに痛むもんなあ。そもそも食べるの…

2020

そろそろ休みたい。https://m.youtube.com/watch?v=i90zUjc_J30…しゃあない、アユニのためか。

寒い

寒いね。風邪ひいてませんか?わたしはこないだ、声が出なくなって、鼻水が出て、耳が遠くなりました。でももう平気。あなたも無理しないで、気をつけてね。

えっ

作家の住野よるさんて女性だとずっと思ってた!…ごめんなさい。

改めて

改めて、お久しぶりです。 ニッポンノワールの録画したやつを観てて、なんとなく呟きたくなったのでめでたく日記再開です。 今日は、休み。 最近はわりとシフトが詰まってて、わたしの安時給でこんなもらえんの!?、っていうくらい頑張っていて。 10月末に…

あくせく

と、この子たちのために働く最近の俺氏であった。https://youtu.be/rLo6WJ4y_Vchttps://youtu.be/-EBhpOs-zswBRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"(DVD)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2019/04/03メディア: DVD

( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )

また消えた!はてなダイアリーに戻して!早く!

( ˙꒳​˙ )

書いてた記事消えた!はてなブログ使いづらいな…慣れてないだけか?

寝言

あ、わたし、髭ないほうの賀来賢人でお願いします。

今の仕事を始めてから10年、もうずっと胃やら腸やらの調子が良くなくて、胃薬やら整腸剤やら正露丸やらのヘビーユーザーのわたし。ここ数日間も、胃もたれとか胃痛とか、おなかも壊しがちだし、で、今日は生理前の休日というのも加わって、何もしたくなくて…

引っ越し

はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越してきました。まだ勝手が分からないけど、ぼちぼちやっていきます。はてなダイアリー、っていう響き好きだったんだけどな。ちょっと残念。あと、引っ越し作業の、記事のインポート、っていうのが全然終わらない。…

72

NHKの『ドキュメント72時間』(だっけ?)という番組が好きなのだけど、 それの再放送をやっていたので見る。今日のは、渋谷で72時間物々交換をするやつ。 桜の花をGショックと交換するところから始まって23組と交換、最後はスマホバッテリーになって…

土曜日、晴れ、休日。 朝、仕事に行く夫を見送るために一度起きたけどまた寝る。 いくつか夢をみてまた11時起床。 晴れているようだけどちょっと寒い気がする。

強風

ベランダに出たらすごく風が強くて怖かった。 今日は久しぶりに雨降りだった。 明日は黄砂がやってくるらしい。 アレジオン飲まなきゃだな。 ・・・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/08/2…

4月です。 桜は散ってしまった。

2時半

あれだよね、明日も仕事だし、ちょっと寝とかんといけんよね。 Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)アーティスト: 米津玄師出版社/メーカー: SMR発売日: 2018/03/14メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る・・・ 関係ないけど最近鈴木亮平が好き。 人柄…

memo

TAIYOU: 自選画集 (原画集・イラストブック)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/02/28メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る『100』『101』に続く画集。買わなきゃ。(使命感)

4月のシフト

半端ない。 ここ数か月もうずっとこんな感じなのだけど。 あたしがんばる。(棒)

起きた。

最近、変な時間に寝てしまって、 さらに変な時間にふと目が覚めてしまって、という繰り返しのような気がする。 例えばおとといは夜10時くらいに洗濯機を回しながら寝てしまって、朝4時に目が覚めて、 昨日も10時くらいに同じように洗濯中に寝てしまって…

やばい、2月の記事が全然ない! そしてもう3月も今日までというね。

体力

最近体力がなくていけません。 睡眠が足りてない訳ではないと思うのですが、 もうちょっと寝たいです。 ・・・ アルトコロニーの定理アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 133…

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

皆川亮二先生

先日、『スプリガン』の皆川先生にお会いできる機会があって、 熊本県湯前町まで行ってきました。 幸運なことにサインを頂いて、絵まで描いて頂いて、*1 写真まで撮っていただいて、 握手してもらう時なんて、これからもよろしくお願いします、と言っていた…

11月も20日を過ぎました。 早いね。 そしてめっちゃ寒いね。

11月のシフトが

けっこうつらい件。 なんというか、あっちゃこっちゃな感じになってる。 ただでさえ体力のなくなってきてる最近だし、情緒のひとつも不安定になりがちなサイクルだし、 自分のペースをうまく保てるかどうか。 中旬ほどに希望休がひとつあるのだけど、そこを…

日本シリーズ、おもしろいね。 ソフトバンク、強い!

日豊線

先週の18日から20日までの予定で、帰省するはずだったんだけど、 電車が動かないということで、急遽高速バスで帰った。 原因は、台風により浸水や冠水、土砂崩れなど、線路の複数カ所がやられてしまったことらしい。 17日、台風が来て、去って行った夜…

ぱん2

行ってきた。 ここの丸くて長いパンのメープルのが大好きで、時々無性に食べたくなるので出掛けてます。 あと、ポテトサラダの入ったパン。 ふたつ買って、お店のセルフのコーヒーをもらって、車に乗り込む。 車の中でポテサラのパンを食べる。うまー。しあ…

ぱん

松岡にあるパン屋さんまでパン買いに行こうか迷い中。