q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋ってどうして

毎日きちんと散らかるのですか。 休みのたんびに片付けている気が・・・。 VOICE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/08/11メディア: CD購入: 20人 クリック: 549回この商品を含むブロ…

9月も今日まで。

明日から10月。 早々と、カレンダーをめくる。 明日からのシフトが、昨日の段階でまだ分かっていなかったので、 今日のうちに確認しておかないと。

おはようございます。 起き抜けの頭痛も今日はなく、体調は良好。 朝から(主人に内緒で)アイスなんか食べたりしています。 うんまー。しあわせー。 可燃物を出しに行ったついでに車を出して、あちこちで用事も済ませる。 雨の休日、ゆったり過ごそうと思い…

寝てました

起きました。 部屋が暑かったので、ベランダに出てみたらひんやりとして涼しい。 目が乾いていてコンタクトを外したいのだけど、 こないだ起き抜けにメガネを踏んづけて壊してしまったので、 コンタクトを外すと何も見えなくなってしまうので、 まだもうちょ…

朝4時過ぎ、強い頭痛で目が覚める。 薬を飲んで、寝直そうとするけど、痛くて眠れない。 胸もむかむかして、吐き気もする。 きはらんの寝床にもぐりこんで、 頭の後ろとか首の付け根とか肩の辺りを揉んでもらうけど、ちっとも治らず。 仕方なくまた自分の布…

よし

寝よう。 今日はわたしにとって特別な日だということを、さっき思い出しました。 本当だったら今日は、母親になっているはずの日でした。 またいつか、奇跡は起こるだろうか。 わたしはその日を待つのかな、それとも追うのかな。 今はまだ、分からないです。…

肩がコール

普段はあんまり肩こりとか感じないけど、どうも今夜はこっているようです。 わたしは手のひらが(とても)温かい体質なので、セルフ温感マッサージをする。 首のうしろと目の奥が特に痛むから、眼精疲労とか? 蒸しタオルとかしたら気持ちいいだろうなあ。 …

仕事。 ゆうべの、嵐のような秋雨を連れてきた低気圧のせいか、 朝から頭痛ががんがんしていて、薬を飲み飲み働く。 帰ってからも飲んだけど、あんまり効いてない様子。 でもなぜか気力だけはあるので、洗濯をしてお風呂の掃除をする。 明日はたばこの納品が…

もう11時?

早いね。 寝ているゴン太郎がもじょもじょ動いています。 さっき出して遊ばせていたので、ぐっすりの様子。 テレビも、見たいのないから消しています。 だから静か。 掃き出し窓を網戸にしているので、外を行き過ぎる車の音がよく聞こえる。 銀行入金という…

600000

ページビューが600000を超えているようです。 記事を書くときは自分でもけっこう更新をかけるけど、 やっぱりのぞきに来てくれる人がいることはうれしい。 これからもどうぞ、よろしくです。 ゴールデンスランバーの音楽を斉藤和義がやっていて、 とっ…

休日。 朝、ゴミ出ししなきゃと思いながら二度寝して、 中国かどこかの大型ショッピングセンター*1の夢を見る。 地下3階くらいから地上6階まで全階がソニプラという夢のような*2場所だった。 9時過ぎに起きて、45リッターのゴミ袋2つを下げて、恐る恐…

夜8時半

パソコンをずっと眺めていて目が乾いたり、 おもむろに足の小指のつめが気になってきたので切ったり、 思い出したように洗濯をしたり、 している夜8時半。 きはらんさんは最近ずっと帰りが遅いのです。 定修期間で、もうずっと休みもない。*1 うーん・・・…

すっかり秋。

秋の夕方の、なんとなく煙い匂いが好きです。 職場から帰る時にほんのり辺りが暗くて、車のライトをつけるのも好き。 これからだんだん空気も冷たくなって、秋が濃くなるのだろうね。(ワクワク) あんまり急激に寒くならないことを祈りつつ、 じんわりとこ…

リモコン壊れた 6弦切れた

おもしろすぎてびっくらこきました。ゴールデンスランバー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/08/06メディア: DVD購入: 7人 クリック: 288回この商品を含むブログ (155件) を見る観終わったそばからまた再生していると…

くにこの日、仕事。 運転していたら、前の車のリアガラスに、空一面のうろこ雲が映っていました。 秋だね。

キタ

ずっと遅れていた生理がようやく。 いつも規則正しく来る体質なので、ここ最近なんかずっと苦しかった。 初日はだいたいキツイので、今日がお休みで助かりました。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」アーティスト: (アニメー…

休日。 秋分の日だった昨日からぐんと気温は下がり。 今朝、今秋初めてクーラーを切る。 風の涼しい朝です。

仕事。 来月アタマから、タバコが値上がりする。 お客さんも皆、 もう禁煙するわ、これが最後、と口癖のように言いながら、 各々贔屓の銘柄を手にする毎日です。*1 納品もすごいことになりつつあり・・・。 これからもっと、大変になるんだろうなあ。 *1:実…

ぼっしゅうと

帰りしな、 仕事場の近くにある放送局の玄関前に、草野仁を発見! ふしぎ発見ファンのわたしは、 さっそく信号待ちの車の中から携帯で写真を撮ろうとするも、 ズームで寄れず&バッテリー切れで無念にも撮れず・・・ かわりにしっかりと目に焼き付けて帰宅、…

仕事。 火曜日からこっち、腰はだんだんと痛くなってきています。 今日はそんなに忙しくなかったからわりと大丈夫だったけど、 昨日は忙しくて、背中とおなかのすじ(って何)まで痛かった。 明日はもっと忙しくなりそうな予感・・・。 困った。

memo

素敵な新譜が出ています。 CD持ってないから聴きたいときに聴けるように貼ります。 (だけどすぐ削除されます。) 2人のストーリーアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/09/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (3…

仕事。 昨日、腰の痛みがひどすぎたので、 今日は起き上がれるか心配だったのだけど、 今朝は意外なほどすっくとベッドから立ち上がることが出来た。(そしてすたすたと普通に歩けた) ゆうべ、腰に効くストレッチというものをして寝たからかな。*1 でも売り…

休日。 腰が痛くて痛くて。 立ち上がるだけで痛くて、おのずと腰が曲がるので、 姿勢を正そうとするんだけど、びりびりと痛みが。 いちいち『痛い・・・』と思わず口に出してしまうほどだ。 歩き方もものすごく不自然。*1 普通に生活してるだけなので、特に…

桃ちゃん

桃にかっぽり被さっているあみあみの白いネットを、 ゴン太郎の頭にのせてみたい。 ちょっと大きいかな。 なら、ちいさい穴をふたつ開けて、チョッキでもいいかな。 指に心地よい、うぶ毛に包まれた桃の皮をむきながら、 上の空でそんなことを考えました。 …

仕事。 先週の土曜日もそうだったんだけど、 お客さんが多くてへとへとになる。 帰宅すると、頭痛が。 そうめんを食べたり桃を食べたりして、鎮痛剤を飲む。 飲んでから、そろそろ1時間経つけど、まだ痛いです。 良くなってから家のことを、と思っていたの…

色気200%

最近、堺雅人が素敵すぎて、どうしようといつも思っています。 表情とか可愛いらしいのに、時々すごく色っぽい。 今やってるドラマ、来週が最終回らしい。終わるの残念。なんとなくな日々 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/0…

きゅうきゅうの日。 いつもと同じ日。 9時から17時、仕事。(うち休憩は30分) 夜、廻るお寿司に連れてってもらい、サーモンと鯛と大学いもを食べる。

桃井かおり

あるところから、 美白美容液のサンプルをいただいて、今使っているのだけど、 こんなものが存在していたの!?っていうくらい、とても良いので困っている。 なぜ困るかというと、コスパ的な問題がありまして。 とにかく!とにかく!!高いのだ。 普段使って…

仕事。 今日も暑い。 こないだやらかしたミスが今日まで残っていて、 なんだかいちにち胃の痛い日だった。 いったん自信を失くすと、つるつるつる、と滑り落ちていくタイプなので、 気をしっかり持ってまた明日から頑張ります。

うはー

お昼じゅうずっと寝ていました。 もったいないー。 途中でいったんは起きたのだけど、 体中に力が入らなくて、起き上がれなかった。 寝ていて、車で出掛ける夢を見た。 目的地がどこだったか、何をしに行ったのか、 は、忘れてしまったけど、地図でいうと上…