q-BOOK

内容は、ないよう。

朝4時過ぎ、強い頭痛で目が覚める。
薬を飲んで、寝直そうとするけど、痛くて眠れない。
胸もむかむかして、吐き気もする。
きはらんの寝床にもぐりこんで、
頭の後ろとか首の付け根とか肩の辺りを揉んでもらうけど、ちっとも治らず。
仕方なくまた自分の布団に戻り、頭を抱えて横になる。
最初はほんと、痛みでのた打ち回っていたけど、
1時間ほど経つとなんとなく徐々に痛みは消えていった。
いつも起きる時間までにはもうちょっとあったけど、
もう目も冴えてしまっていたので、
いつもよりもだいぶ早い時間にお風呂に入る。
ゆうべの残りごはんをおにぎりにして食べて、洗濯して、
いつもよりもゆっくりめに支度をして8時半出勤。
頭痛、昨日からずっとだ。
薬も効いたり効かなかったり。
頭痛ってみんなあるだろうけど、ここまで痛かったりするのかな。
前に一度だけ頭痛外来にかかったことがあったけど、
白い、粉を固めただけみたいな薬をもらって飲んでいた記憶しかない。
また改めて、行ってみようかなあ。