q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂あがり

っぽいにおいの衣料用洗剤を発見しました。 今まで存在は知っていたけど、使ったことのなかったやつ。 いい匂いがするのがうれしくて、干している服をきはらんにも何度も嗅いでもらう。 ただ、蛍光剤が使われているので、 淡い色の服は洗わないでください的…

アメトーク

って、わりと普段から好きなんですけど、 しかも普通に楽しみにしてたんですけど、 なぜか見逃してしまっていた”エヴァ芸人”の回を。アメトーーク! DVD 5出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 6人 …

れ。 昨日も日記、書いたつもりやったけど、書いてなかったんだね。 明日は休み。うれしい。(寝るぞ)

ねむい

ねむいねむいねむい。眠気を逃すな。 おやすみなさい。

仕事。 17時には終わったのだけど、 (15分ほどの距離の)家まで運転して帰るのがなんだか億劫で、 お店の駐車場に停まったままで20分ほど過ごす。 誰もいない部屋に帰りたくない*1、と少々いじけたりもしつつ、 だがしかし、いつまでもこうしてもいら…

だんご

ふと後方にあるベッドに目をやると、何か大きな山のような塊が。 良く良く見ると、きはらんが、ふとんとごっちゃになって寝ているようです。 どこまでがふとん?どこまでがきはらん?*1 ちょっと直してあげて、わたしも寝なくては。 基本、片付けるより散ら…

102年

十年先はおろか、来年のことさえまったく想像出来ないのに、 百二年の人生を生きるというのはいったいどんな感じだったのだろう。 『甘酸っぱいキャンディが 僕の胸のポケットにあるんだ 君が食べておくれ』I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカ…

だー

インターネットプローラー(合ってますか?)を更新したので、 パソコンの画面とか、ツールバーとか、 前使っていた形式(合ってますか?)とはまた全然違ったものになっています。 いくつかのページを開いていって、その一番上のページだけを閉じたい時、 …

きはらんのおじいちゃんの葬儀。 わたしは親族なので、 午前11時から始まって、午後19時まで。 滞りなく無事に終わりました。 ご導師さまの説法、花いっぱいの出棺、とても良いお式だったと思います。 最後、棺の中のおじいちゃんに話しかけるお義父さん…

やばい

パソコンをぱちぱちやっていたらもうこんな時間。 3時半て。 なぜかおなかがすいてきました。 寝なくては。 おやすみなさい。

そうだ

そうだそうだ、そうだ、日食、見ました! 天候は曇り。 雲でワンクッションあるので眩しさが半減して、肉眼でもすごく良く見えました。 三日月のかたちをした白い可愛い太陽。 『君のように 優しく照らしてあげてたら まだ僕の そばにいたかな』彼女アーティ…

ギャンブルの話

女だてらにギャンブルなんて、と眉をひそめる人もいるでしょうが。 ごめんなさい。(謝ってみた) ・・・ わたしはどーうも、引き際が潔くないようで。 こりゃー高設定だ、といったん思うと(思い込むと)、 せっかくの出玉が無くなろうが追加投資しようがブ…

お通夜

昨日、きはらんのおじいちゃんが亡くなりました。 苦しむことなく、 息を引き取る直前に看護婦さんに水をもらい、”ありがとう”と言ったそうだ。 百二歳の大往生だったということ。*1 笑顔の柔らかな、かわいいおじいちゃんだった。 明日がお葬式です。 ちょ…

部屋に洗濯物を干していたら、足の甲がちくりとした。 ゴン太郎がわたしの足を踏んで横切って行ったのだ。 ちくりとしたのは、彼の、鋭く尖った手足指の爪だ。 ・・・ あなたったら、可愛い顔して、きちんとケモノなんですね。

夫婦

色んなことに対して、の話。 どうにも心配性なわたしとそれはそれはおおらかな*1夫。 ちょっとしたことですれ違ったりして大変な時だってあるのです。 もーう、しっかりしてよー、と思うけど、彼にもきっと言い分はあるはず。 どっちが正しいのかは、第三者…

B勤のみ。 鼻声もだけど、鼻水がもうほんとひどいです。 ずるずるタレタレ、助けてくださいという感じ。 下を向くと容赦なく出てくるので、お会計とかがもうとにかく大変。 これから薬を買う予定はないのだけど、それじゃ許されないのかなあ。

memo

・健康十巧 http://www.tubodojo.com/10ko.htm こういうの気になります。(太極拳*1とかやりたいタイプ) *1:武道ではなくて健康法の

おかえり。

18日から出張に出掛けていたきはらん、無事帰宅。 疲れたみたいで、もう寝ています。 でね、ずっと熊本へ出張していたと思っていたのに、実は福岡だったらしい。 なんじゃそりゃ。 本人も、場所を良く把握してなかったみたいなのが原因です。 福岡と熊本と…

きーん

と耳鳴りがしています。 テレビをつけてる今は分からないけど、 駐車場で車のエンジンを切った後にものすごく鳴っていた。 うー。 長時間スロットをしてたりした後は必ずこうなるのだけど、 今日はわたくしは一日まじめに仕事をしていたのだ。 なんだろ。鼻…

日食大作戦

明日は晴れるのでしょうか。ていうか太陽は出るのでしょうか。 仕事はB勤のみ(13時〜17時)なので、かろうじて見れる?のですが、 そもそも黒いメガネとかそういうのも全然準備してないし。 http://www.nhk.or.jp/live0722/ NHKが生中継をやるそう…

ああなんか

アレが食べたい。チーズ。固形の。 6Pチーズみたいな? ・・・ Junior Sweetアーティスト: Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1997/09/21メ…

仕事。 17時に終わり、帰って、 小岩井ミルクコーヒー*1を飲みながら麻生さんの解散会見を見る。 きはらんとは今日、連絡が取れていないのだけど、果たして帰ってこれるのでしょうか。 *1:ペットボトルのほう。なんかリキュールみたいな味がする

あつい

寝ていたのだけど、なんだか寝苦しくて目が覚めました。 暑くて、さらに冷房で乾燥していて気持ち悪い。 りんごの棒アイスを食べて、アイスノンを太ももの間に挟んで涼む。 シャワーとか浴びたらいいのかな。

あー

テレビ、おもしろくない・・・。 思わず消してしまいました。 寝ようかなあ。まだ早いかなあ。(暇)

ただいま。

ちょっと出ていました。 お弁当を買って帰ったので今から晩ご飯です。 今夜、なんかおもしろいテレビあるかな。(暇)

精油

こないだまりちゃんにちょっとだけつけてもらったバラの精油。*1 まだ匂います。部屋とか、自分の服とか車とかが。 つけてもらったのはカン太郎*2になんだけど、香りが拡がっているみたい。 つけてもらったハナはなぜかカブトムシの匂い*3だったけど、やっぱ…

ロバート

おもしろいんですけどー。 ていうかこれあんまり公言したくなかったしまず認めたくなかったんですけど、 どうやら私、嵐が好きみたいです。(カミングアウト) 『宿題くん』が面白くて、でもまだまだ風邪が治ってなくて、 鼻声120%なので、ぱすぱす笑っ…

海の日、お休み。 ごろごろと鳴る雷の音で目が覚める。 久しぶりの雷。(というか雨) 長く続くと困るけど、ざあざあ降る雨は、ちょっと気持ちがスッとします。 でもいつものように外に洗濯物が干せないので、 とりあえず明日仕事で使うものだけを洗濯して、…

ひとりごと2

いまるちゃん。 『生きてるだけでまるもうけ』から来てるって聞いて、かなり感動しました。 すごいね。すごい。見直した。

ああそうだ、そういえばあれを食べました。 竹筒に入った羊羹。 昨日、鹿児島の実家から送られてきた野菜の段ボール。 ゴーヤ、自家製トマト、茄子。 箱いっぱいにひしめく元気な野菜たちの中に、(なぜか)散りばめられていた羊羹とゼリー。 普通の水羊羹も…