q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めっけた

『トニーはずっと孤独でした。孤独でも平気だと思っていました。』トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る…

おにぎり

パルコの営業の人から、 吉野のとりめしのおにぎりを貰いました。 てのひらサイズで、ラップで包んであります。 今日セール前で残業しているスタッフひとりひとりに パックのジュースと一緒に手渡しで配っているようでした。 なんだかじんわり。美味しく頂き…

ミュール

お気に入りのミュールがあります。 かれこれもう4、5年は履いてます。 ボロボロで、自慢の本皮も剥げていたりして、 きはらんや友人に 『それもう無理じゃない?』とか『新しいの買いなよ』とか、 いっつも言われてしまうかわいそうなミュールです。 でも…

つめ

さっきゴン太のツメを切ってあげました。 ぷちん。 ぷちん。 ぷちん。 小動物用の爪切りがなくて、私たちと両用で木屋の爪切りを使っています。 本当は、ニンゲン用のはフェレットの硬いツメには合わないらしいです。 だからツメが割れたりしてるのか。 ばし…

テレビ

東貴博はイヤミがなくて好きです。 高田文夫を久しぶりに見た。 きはらんとゴンはぐうすこ寝ています。 私はなんとなくダラダラと、テレビを見ています。 ・・・ もう七月かあ。

晴れ。もはや携帯のアラームでは起きられない私です。 今日はきはらんがテレビの音量を大きくして起こしてくれました。 (相当うるさかった・・・近所迷惑では??)

トニー滝谷

仕事場にチラシがあったので貰ってきた。 イッセー尾形と宮沢りえ。 雰囲気のある二人です。 考えるだけできゅーんとします。 色とりどりの洋服や靴を、映像で見てみたい。 小説とは違うラストシーンになっているそうです。レキシントンの幽霊作者: 村上春樹…

晴れ。ちょっと雨が降ってまた晴れた。 もう少しちゃんと降ればいいのに。雨乞いしなくちゃ。

おかえり

いつものようにバスを降り、家までの道。 いつものパチンコ屋さん(1回だけ勝ったことがある)の、 いつもの警備のおじさんが。 『おかえり』 と声を掛けてくれた。 いつも特に笑顔というわけでもなく、 言葉を交わしたことがあるわけでもない。 今日もそう…

アナカリス

メダカにエサをあげようとプラケのふたを開けると、 アナカリス(水草です)に小さくて白い花が咲いていた。 今年ふたつめ。可愛いです。

晴れ。 いちいちへこむのはもう止めにします。

ちゃーん!

ゴン太を遠目で見ると、 あたまになんか子連れ狼に出てくる手押し車の中の子供(名前が分かりません) の髪型のような模様があります。 チャーミングですが、ギャグのようにもなり兼ねないので、 換毛期特有のものだと思いたい親心です。子連れ狼 第十二巻(1…

キラキラ☆ドーナッツ

寝てしまう前に、ベッドに横になってエレクトロプランクトンで遊んでいました。ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/07メディア: Video Game クリック: 59回この商品を含むブログ (101件) を見るいろんなプランク…

短い夢

を見ました。スネオのように泣きながら起きてはいませんが、 夢の中で雨に濡れてぼろぼろ泣いていました。 好きな人のバイクの後ろに私ではないほかの女の子が乗っていたり、 エンジンを掛けたら車がぐるぐる回って止まらなくなったり、 なんだか散々な夢で…

馬の骨

って何だ!? ・・・ 久しぶりにキリンジが気になったので、公式のページに行ってみると、 ディスコグラフィーに『馬の骨』とある。 弟だよね?? ・・・ 脳内BGM『雨を見くびるな』ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージックアーティスト: キリンジ,堀込泰…

赤ちゃんメダカ

この前生まれた赤ちゃんメダカを死なせてしまった。 4匹ともぜんぶだ。私の不注意でしかないのだが、悔しい。 水カビのようなものだったのだろうか。 泳ぎ方がおかしいな、と思っていたらすぐだった。 あのとき何かしていたら、死なせずに済んだかも知れな…

ワルツ

つながったわけでもないけど、シングルが出ていたので借りてみた。ワルツアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (174件) を見る非常に…

晴れ。いいかげん天気が心配になる。今年は水不足になるのかなあ。 洗濯物はよく乾くから嬉しいけど・・・お父さんのバックドロップ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 27回この商品を含…

恐怖体験

そういえばちょっと前、2チャンを見ていて画像を開こうとしたら、 なんかものすごい怖い写真(貞子とかそういう感じの)と、 キャーッ!!!という叫び声がする画像にひっかかってしまいました。 心の底からびっくりしまして。 10秒間くらい固まってしま…

バトンその後

くるくるくる・・・はい、パス。 世界中を回っていると思われるバトンのひとつが私のところへもやって来て、 私からまたくるくるくる・・・次へつながって行きました。 インターネットの世界。 顔もほんとうの名前も知らない同士の友情。 帰ってきて、パソコ…

でもやっぱ

出勤前、元気が欲しくてコレも追加。 今日も頑張ってきまーす。NEED YOUR LOVEアーティスト: Do As Infinity,大渡亮,川村サイコ,伴都美子,亀田誠治出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/02/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品…

OZ

ライブも近くなってきたので、そろそろ予習しなければ。 後半、ハニコム・ウェアからの流れが好きです。 『君が望むのならしな。それで死ねるのなら。』OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリ…

けひけひ

ゴン太が(前よりも)けひけひしなくなりました。 フェレットラックスが効いてるのかな。

久しぶりの雨。ちょっとホッとする。 うじきつよしは何でサンデープロジェクトの司会をしているのだろうか。 (イヤいいんだけども)

バトン

私のとこにも来ちゃいました! きゃー! なんか祭りみたいだ(笑)!わっしょい! (お暇でしたらお付き合いくださいまし) ではではさっそく行ってみよう! ♪Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) うむ…

セール前

で、館内がなんとなーく慌しいです。 人が多いなと思ったら、フォーラスが今日からセールなんですね。 出勤したら、さっそく納品の山が出迎えてくれました。 一日中ダンボールに埋もれつつ、汗をかきかき、商品たちと格闘。 明日もいっぱい来るのでしょう(…

出勤拒否

眠いーだるいー行きたくないー。

街は静かに眠りを続けて 口癖のような夢を見ている

『哀愁とバラード』が好きです。ハナウタでもカラオケでもよく歌う。 ACOの歌は良い意味でも悪い意味でもリアルに響きます。哀愁とバラードアーティスト: ACO,忌野清志郎,井上陽水,Shin Kohno出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1999/01/30メ…

art michiさんへ

こんな感じでどうでしょうか?? 受け取ったバトン、次のランナーへうまくつなげたでしょうか?? 紹介してくださって、ありがとうございました。 なんだか、つながってる感じがして嬉しいです。

晴れ。今日は遅番。洗濯とかして出かけようかな。