q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も最後

今日でもう10月も終わりです。 早いね。 今日はきれいに晴れていたけど、明日は雨が降ると聞いた。 で、月曜日から寒くなるという。 乾燥したお店の中で働いているし、毎日たくさんの人と接するし、お金も触りまくっている。 ますます体調管理に気をつけな…

仕事。 帰宅後、ものすごく体調が悪くてとりあえず薬を飲んで早く寝る。 頭痛というか、目の奥が痛くて、吐き気がしていて気持ち悪かったのだ。 熱はないのだけど、最初、アイスノンを当てて冷やしていたけど全然効き目なく。 きはらんに電子レンジで熱い蒸…

忘念のザムド4

エウレカmeetsナウシカ、みたいな。*1 こういう世界観を作れるなんてさすがボンズ。 亡念のザムド4 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (8件) を見るアニメばっかで…

10月もあと2日。 朝、出勤すると来月のシフトが出ていた。 のは良いんだけど、土日、全部出勤になってるんですけど・・・? まだ15日頃までの前半分しか出ていないので、後半に期待です。*1 *1:希望は入れているので

好きなのです。

前、カラオケで歌ったら気持ちよかった。 不意に聴きたくなったので、二度目の登場。 『あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように』やさしさで溢れるようにアーティスト: JUJU,Shinquo Ogura,Mariya Takeuchi,Seiji Kameda,Yuichi”POCHI”Hayashida,亀田…

あー

濃いぃりんごジュースが飲みたい。どなたかお歳暮でください。 ちなみに焼き肉のおともNO.1はコーラだけど、次点は絶対りんごジュースだと思います。

ねむい

寒いと眠くなるのは人間の、というか動物の本能のようなものだと思う。 真冬には、あんなにもふもふの毛皮を持っている猿だって、皆でおだんごになって寝ているし。 でもまだ10月。 朝とか晩とかはともかく、お昼はまだ、ねぇ。 仕事の用事で銀行まで行く…

休日。 大変だらだらと過ごす。 夕飯時に柑橘をしぼって使ったのだけど、 これがすだちなのかかぼすなのか分からず。 黄色くてちっちゃいからすだちかも。(どうでもよい情報)

東のエデン4

スーパーイリュージョン!東のエデン 第4巻 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/10/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る咲かわいい。

KFC

いつ登録したのかさえもう覚えてないけど、 わたしの携帯にはよくケンタッキーからメールが来ます。 それによると、毎月28日は『にわとりの日』なんだって。 なので今夜は鶏肉を食べます。(きはらんが作ってくれてます)

仕事。あした休み。やった!

はみがき

が好き。 虫歯は多いし、歯並びもあちこちごたごたなので、おのずと磨いている時間が長くなります。 ちゃんと磨けているかは疑問だけど、丁寧なのは確かだと思います。(あんま意味ないの?) 歯を磨くのめんどくさい人、磨いてあげるのでお口を開けてくださ…

31歳

ああそうだ、今日は陽子さんのお誕生日。 こないだ久しぶりに帰国した彼女に、結婚祝いと称したかなり上等なコース料理をご馳走になった。 3年くらいかな?もうずっと会っていなくて、最近はメールさえ疎遠になっていたのに、 会うと不思議と、昨日もおとと…

朝ごはんはバナナ

と思いながら起きたけど、 意思に反して白いごはんを納豆とキムチでがっつり食べてしまいました。 more than paradiseアーティスト: ポート・オブ・ノーツ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1999/07/30メディア: CD クリック: 3回この商品…

おはようさん。 昨日おとといと雨だったので、晴れた空がすがすがしい朝です。 生理が始まり体が冷えているので、お湯を沸かしてほうじ茶をいれて飲む。 今日は遅番、13時から。 前働いてたとこの場合、遅番というと20時過ぎまでだったけど、 今のお店は…

ぽこぽこりん

そうそう、その中にね、妊婦さんが2人いるんです。*1 ぽこぽこ、と、可愛い赤ちゃんズがもうすぐ産まれます。 仲良くしていた子たちの子供なので、とても楽しみ。 頭のにおいかがせてもらおう。(何フェチ?) *1:出産間近の子は惜しくも欠席・・・仕方ない…

光の詩

別府の十文字原にある喫茶店(よりはもうちょっとメニュー多し)。 お店のまんなかにはグランドピアノとかギターが置いてあって、 週末には生演奏やちょっとしたコンサートも開かれているらしい。 ごはんもおいしかったし、ケーキ&食後のコーヒーもしっかり…

仕事。 昨日からの雨は、お昼前にあがった。 17時、定時にあがって、前働いていたお店の子たちとごはんを食べに別府へ。 21時半、帰宅するとアパートの階段で、炙った烏賊の匂いがした。(八代亜紀)

小出恵介

最近すごい気になるのです。 この手の、男の子で可愛い顔って好きじゃなかったはずなのに・・・*1 もうわたしもそんな、歳なのね。(認めるしかない) では、まだかなり早いですが、 さきほどから胃がきゅううんと痛んでいて、 寒気までしてきたので葛根湯飲…

結婚

妹が今、結婚についてのことで悩んでいるようです。 わたしは式を挙げていないので、出来ることならあの子には挙げてもらいたい。 やっぱりお父さんとお母さんに、晴れの姿を見てもらってほしい。 お父さんにはバージンロードを歩かせてあげたいし。 わたし…

仕事。 寒くなってきて、さらに朝、なかなか起きれません。 職場にて、左手の人差し指を負傷。痛ひ。 右手の人差し指はもうすでにボロボロなので*1すごい不便。 今日はいちにち雨だったので、帰宅後、温かいコーヒーを飲む。 取り込んだ洗濯物が濡れていまし…

しあわせ

ってなんだろう?と、最近考えるようになりました。歳かな。 今考えてるから、ちょっと待って、と思うけど、 時間は待っていてくれなくて、いつだって追われている気分、ダメダメな私。

つるつるつるっと時間は流れて、 ちょっと油断しているとすぐ日が空いてしまう。 更新が滞ってしまいがちなのが、自分でも気になります。

ボールは友達

今現在のわたしの姿なのですが、 短パンみたいなパジャマ*1に、7分袖のあったかインナー、それにきはらんのぶかぶかTシャツ。*2 で、ゆうべ寝たんだけど、今朝、寒かったので、そこらへんにあった自分の長い靴下を履きました。 なんか今から、サッカーでも…

おはようございます。 今日は休みです。 かなり久しぶりに朝食を用意して、きはらんと食べる。 いってらっしゃいと彼を送り出したあと、洗濯。 ついでにちょう汚れているスニーカー*1を洗うべく、靴紐を外したのだけど、 ブラシがないことに気付く。 ズック…

日程

16日、宮崎駅を経由して、鹿児島へ。 17日、14時半より友達の結婚式に出席。 18日、ちょっとゆっくりして21時半に大分に着く電車で帰ります。 どうも自分が風邪っぽいのと、*1 19日以降のシフトがまだ出てないということがちょっと不安ではあり…

明日から帰省です。 諸事情により朝7時にこちらを出る電車に乗ることに。 起きられるのか、わたし。

じぶんが好き

3年前くらいの自分の日記をもうかれこれ1時間ばかり読み直していました。 我ながら、おもしろい。(我ながらだから、なのだろう) コマメな更新が自慢だったのに、最近はもうめっきりサボリがちになってしまっている。 いかんね。 反省。(今回はおさるさ…

明日の予定

クリーニング取りに行く*1、とか、おみやげ買う?*2、とか、 ちまちまと手帳に書いています。 フェリシモで頼んだフローティングペン、本当は仕事で使いたかったのだけど、 このペン、ペン先をひねるタイプのもので。 うちのお店のスピードには、ペン先をひ…

帰省

地元の友達の結婚式に出席するため、あさってから帰省します。 きはらんがどうなるか分からなかったけど、 どうやら仕事が入ってしまったようなので、 今回は電車で帰ります。 時間やら乗る電車やら運賃やらを調べる。 独り身のときは当たり前にやっていたこ…