q-BOOK

内容は、ないよう。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今現在

時刻は14時です。 あと10時間で、今年も終わるね。 今年の年越しの予定は、 ・18:00〜 夫の実家へ ・21:00〜 つよぷのおうちへ と、なっております。 とりあえず朝起きてから、洗濯機を2度回して、 洗車をしに行きつけのガソリンスタンドまで…

いぇい、大晦日。 朝目が覚めると、きはらんの姿はすでになく。 大体が、トイレでマンガ読んでるんですけど、 ここ最近私は、彼より早く起きたことがありません。 いや、私だってね、別に寝坊しているわけではないんですよ? 聞いたところによると、 毎朝5…

イカ天

の番組を見ました。 おもしろかった。 今から20年前の番組だそうな。 小学三年生だ。きはらんは、中学三年生。 そう考えると、なんだかとても不思議な気がする。 29歳と35歳(まだ34なんですけど)の今でこそ、 大差はないし気にもならないけど、 9…

蕎麦

夜、一日早くそばを食べた。 いちおう、年越しそばです。 きはらん先生に作り方を教わって、 しいたけでダシを取って、しょうゆと白だしで味をつけて、 具は、かまぼことたまごと山芋、と、えびフライ。 えびフライは、えび天と間違いました。 揚げている途…

みそか

今日の予定は・・・特にありませんが、 そうだなあ。 ・紅茶の茶葉を買いに行きたい。 ・年越しそばを食べたい。 ・洗濯機(洗濯槽)を洗う。 というところでしょうか。 『約束ひとつを抱きしめて テレパシー 野ざらしあきらめず』スーベニアアーティスト: …

おおみそか

いらっしゃーい。 もう1時半かえー。 だがしかし、ドリカム見てから寝よう。 最近、美和ちゃんのことが気になって気になってしかたがないのです。 ・・・ もともとドリカムって、中学生のとき初めて聴いて好きになって、 その当時出ていたアルバムをかたっ…

牙と牙との間には

夜。 ゴン太郎さんが、あぐあぐとごはんを食べていた。 (骨のかたちの専用ドライフード、キャットフードのカリカリみたいなものです) ・・・ カリカリ、と小気味の良い音が部屋に響く。 しばらく、眺める。 カリカリ、ガリガリ、ゴリゴリ・・・・ガリ・・…

1973

年齢といえば、今日のお昼、 何かの話をしている時、きはらんがふと、 俺って今いくつ?、と言い出した。 ・・・ へ?、と私。 33かな?34かな?、と本人は至って真面目に考えている。 えーと、・・・・34じゃないんだっけ??、と私。(なぜか私まで…

なななー。晦日。 今日は朝から吹雪くとばっかり思っていたけど、 すごく気持ちの良い青空が広がっています。 ゆうべの鍋の残りできはらんが作ってくれたキムチ雑炊を食べ、 借りていたビデオを1本見て、 熱いお茶をいれて飲んで、洗濯機を回す。 私の携帯…

備忘

今日、街の本屋さんで見かけた。 出てた。ソニアのショッピングマニュアル 2 (2)作者: ソニア・パーク出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/12/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (44件) を見る読みたい。 だけど18…

ん?

あれ?寒い?? ベランダに出たら、冷たい風がびょおおお、と吹いた。 うわさの年末寒波がやってきたの?? 初恋アーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/02/21メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (36件) …

そして

食べ終わりました。 豚肉と白菜、豆腐、もやし、ねぎ、まいたけ。 海老やらホタテやらも入ってて、おいしかったです。 そして久しぶりなもんですから、 土鍋のフタがとても重いということを忘れておりました。

キムチ

今夜はキムチ鍋です。ふふ。なべ、久しぶり。ふふ。(うれしい)

モンテカルロ

デュークの家があるところ。 (あ、いや、それはモナコか?) (え、モナコとモンテカルロは同じなの?) わやわや言うとりますが。 ・・・WRC世界ラリー選手権2007 vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ブロードウェイ発売日: 2007/09/07メディア: DVDこの商品を含…

おはようございます。 今日から冬休み。 きはらんとまったく同じ期間、休みなのです。 初めて。

rain

Rainアーティスト: Patty Griffin出版社/メーカー: Sanctuary発売日: 2002/11/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

AVP2

レイトショーを観に行きました。 完璧にきはらんの趣味です。 私はあまり詳しくなくて、 案の定、 どっちがプレデターでどっちがエイリアンか分からないまま観始めたという。 結論。 いちばん強いのは、意外な人物でした。

しとしとと、雨がふっています。 悪くないです。

お天気

明日まで持つやろうか。 目下の心配事は、 ベランダで揺れている洗濯物はいつ乾くのだろうかということです。 About A Boyアーティスト: サントラ,バッドリー・ドローン・ボーイ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/04/24メディア: CD クリック…

ふと思う

パジェロのウインカーは、大きくて見やすい。 (大きな車はだいたいそうなんだろうけど) 66dbアーティスト: YUKI,湯浅篤出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/06/05メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見る

年末も、だいぶ押し迫ってきました。 おしせまる。 古い年に、追い出される感じの言葉ですね。 雨がふりそう。 ふるのか? 雪が降るとか聞いたけど、ホント?

あ、そうだ

読んだ。読みましたとも。潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (96件) を見るやっぱり1巻から読み返さんといかんね。(どうも記憶が曖昧…

陽水

を片目で見ながら、台所の片付けをする。 おとうさんが好きで、よく車でかけていたのを思い出します。 晩ごはんは、きはらん作の炒飯と餃子でした。 中華風レタスチャーハン。おいしかったー。 ・・・ 今日はなんだか、ハッピーな日でした。 いつもこんな日…

急用ができて、学校を早退しました。 太陽がさんさんと照っていて暖かくて、 (むしろ暑かった) ゴン太郎も、 かくれんぼハンモックから顔を出して寝ていました。 今朝からずっと、頭痛がするのは風邪のせいかな。

考えないで

いろんなことができる人になりたいです。 考えるのが面倒なくせに、考え癖があるので、最近寝てばかり。 いけませんな。 のうみそとけますな。 だがしかし、おやすみなさい。 だがしかし、小田和正は見たいのであった。

ニットを脱ごうとして腕を上げたら、首のすじがつりました。 いててて・・・

考えて寝て起きたら

そのあと待っているのは空腹だと昔から相場が決まっています。 おなかすいた。 ドーナツたべたい。

起きてる

正確にいうと、起きた。 横になっていたんだけど、のどのイガイガが気になって起きたら、 小田和正が始まってたのです。 あ、ヤイコ。 久しぶりに見たー。 ヤイコくらい歌えたら、 すこーん、と声を出せたら、気持ちいいだろうなあ。 年々、声が出なくなって…

今日は朝からハナゴエです。 帰るとき、 いつも通る道の交通量が、 いつもの3倍くらい多かった。 攻撃的な運転の人も少なくない感じ。 これぞ年末、なのだろうか。

メリークリスマース! 風邪をひきました。 ひいてる感じはしないんだけど、 喉がねー、とにかく痛い。 終始加湿器をつけているのだけど、 げふがふ、おえっ、となって起きる感じです。 のど飴が手離せません。 みなさまもお気をつけてー。