q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

って言ってるそばから

ミルキーの包み紙が捨てれません。 とりあえず伸ばしてきれいにしてしまう。 こどもか。

アダルト

ちょっと暗いのだけど、ここに来て林檎がまたちょう良いです。 今の時期の私のテンションに良く合う。気がする。 カップリング集っていうのがまた良いのだな。 私と放電(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2…

命拾い

この前ね。 台所にかける網(なんて言うんだっけ)が、 壁からはずれて落ちてきたので、とりあえず台所の床に置いてたんです。 そして、きのうの深夜のこと。 トイレに入ったら、何かの拍子に網が倒れてきてしまったようで。 網はトイレと壁の間にぴったりは…

眠い

3時半からずっと起きてるのでそろそろ限界です。 座椅子とか無しでぺたんと座っているのだけど、 ふらふらしてます。 目も閉じそう。 引力に負ける。 あとちょっとなんじゃかんじゃしたらもう寝るよ。 明日から(ってもう今日だけど)8月。 良い週末、良い…

7月最後の日。 おはようございます。 寝苦しくて3時半に目が覚めました。 求人誌を見て、履歴書を書いていたら、夜が明けた。 睡眠のサイクルが、生活のリズムが、完璧に狂っています。 6時。 玄関を掃き、植物とメダカの世話をして、 炊飯をして、履歴書…

夜です。

荒れ放題だった部屋と台所をちょっとずつ片付けています。 例えば、 何かをみて可愛いと思ったり、 誰かに会いたくなったり、 おなかがすいたと思ったり、 アジサイに追肥をしないとと思ったり、 鉢に引っ越させたメダカのことが気になったり、 そういうふう…

そうそう

日記ももっともっと書きたいことがたくさんあるんだけど、 写真もたくさん撮ってるんだけど、 それももうちょっと待っててください。 延岡の花火のこととか、昨日のリフレのこととか。 後日、さかのぼって更新します。

寝てばかり

いくらでも眠れます。 銀行に行かないと、と思ってたけど、もう今日は行かないことにしました。 なんかもうひとつくらい用事があったけど、それも何だったか忘れた。 パソコンの画面さえ、ものすごく右側が下がって見える。 長方形ではない形に見える。 頭が…

14時

もうこんな時間。 『確かなのはただ唯一 君のさっきまでの温もり』修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (300件) を見る何がかなしいと聞か…

プレ化粧水

何年もずーっと愛用していたアベンヌを、エビアンに替えてみました。 アベンヌみたいに温泉水じゃないけど、 エビアン、半額くらいの値段で買えるのだ。 用途も効能もほとんど同じっぽいので、試してみようと思います。 さっそく使ってみたけど、使い心地も…

12時。 つい今しがた起きました。 すみません。 起きしなにおにぎりを握って食べる。 う。気持ち悪い。 喉が渇きますが、麦茶さえ作ってなかった気が・・・。

いかん

お風呂に入ったら、ちょうどいい具合に眠くなりました。 起きてー。 『それはほんの8月の冗談だったんだ』愛と笑いの夜アーティスト: サニーデイ・サービス,曽我部恵一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1997/01/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この…

最近、料理する気がなかなか乗らなくて、 ちっとも台所に立っていなかったのですが、*1 冷蔵庫に買いだめている野菜がそろそろピンチな予感。 今夜くらいからまた作らないと。 リハビリにはカレーがいいのだけど、ルーがない。 何作ろう。 !! 平野レミさん…

まりちゃんちへ

いざ。 しかし結婚指輪を忘れてきてしまったのだった・・・

こまった

困るね。 肩もこります。 ・・・ ・・・ ・・・ とりあえず、お風呂に入ろう。 今日はまりちゃんがおいでよと言ってくれたので、行ってきます。 フル・リフレをしていただけるということです。わくわく。

植物の水遣りと、メダカのえさやり。 そうして朝っぱらからメダカ鉢を洗いました。 砂利をごりごりじゃりじゃりと洗う。 使えるかなあ。 水も入れてホテイ草を一株浮かべる。 このまま2、3日置いて、 調子良さそうならメダカを引っ越しさせようと思ってま…

3時半、寝苦しさで目が覚める。 そのまま冷蔵庫へ直行し、ポキッコを1本食べる。 麦茶を作ったり求人誌を見たり母親とメールをしたり。 5時半、玄関の履き掃除。 頭が起きてないのか体が起きてないのか。 早起きなれど大変けだるい朝です。

でももうたぶん

大丈夫。 明日から普通に戻る予定です。

大人になんか

なってやるもんか、 って唾でも吐いて言い切れればいいけど、 いくらなんでももうそういうわけには行きませぬ。 (そんなこと言い切る自信も信念もありませぬ) 体や肌や髪や脳みそだけが正直に歳を取っていくという事実。 実感として感じてしまってやるせな…

挨拶が遅れまして。

ども。ぽや毛です。 ほんとの名前は別にあるけど、そう呼ばれてます。 たくさんのカラフルな仲間たちと一緒に、 大きな遊技場の中にある大きな家の中で、*1 平和に穏やかに慎ましく暮していたんですけど、 ある夜、呑気面をしたとある夫婦に捕獲されてしまい…

寝てました。

起きました。 おはようございます。 最近はわりと現実的な夢(じゃなくて『リアルな夢』か)を良く見ます。 目が覚めてぽよぽよと、今のは夢なのか記憶なのか、と不思議に思う。 よくよく考えると、あ、夢だわ、と気付きます。 幸せな夢だったりそうでない夢…

すこぶる

良いです。 たかがB面と侮るなかれ。 ・・・ 『堅苦しい言葉 懐かしくて あなたは小さな モンテスキュー』私と放電(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 13人 クリック: 258回こ…

雷様

おなかが壊れているのか、 ごろごろごろ、ぎゅるるるる、ぐうううう、と音がします。 冷えたんかな。 0時前、ちょっと外へ出掛けた時に、 小池原の歩道をふらふらと歩く人がいるなあと思ったら、 わたしもちょっとだけ面識のある、きはらんのお友達でした。…

月末、朝から銀行等をはしごする。 貧血でふらふらする。 食べな、って思うけど生理のためいまいち食欲もなく。 水分ばかりを求めてしまいます。 8月を待たずに夏に負ける私。 しっかり。

いろんな

ダメダメなことが重なってしまって、 そんな自分にまったく自信が無くなってしまって、 なのに夫がすごく優しくて、泣けました。 私が自慢できるのは愛嬌くらいしか無くて、 それだったらいつも笑ってないといけないのに、 それすら出来ずに、落ち込んだ顔な…

色々

きれいな夕焼け。 こっちも。 ぷっくりとした水疱(マメ?)が出来ました。左足にも。

おはようございます。 6時半、生理痛で目が覚める。 メダカにえさをあげる。 朝からセミが鳴きすぎています。 今日も暑く*1なりそうです。 *1:『あっつく』、と読んでください

セルボもね

ついでにワイパーについた錆をキレイに。 ・・・ 9696。 驚いてる顔っぽい。

父さん

ラピュタは本当にあったんだね。

毛虫

苦手な人のためにたたみます。