q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴン太

ゴン太。妹の飼っているフェレット(オス・1歳くらい)である。彼女が帰省するとかで預かった。彼は『joy』という洒落た(洒落てるか?)本名を持っているが、うちでの呼び名はゴン太である。 長い。ぐにゃぐにゃと柔らかい。そして臭い。 なんとも愛すべきヤツ…

晩春

THE WORLD IS MINEアーティスト: くるり,岸田繁,佐藤征史,大村達身出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/03/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (284件) を見る 岸田くんの声は、懐かしくて甘い胸の痛みを思い…

社会保険事務所

社会保険事務所に年金を納付しに行った。サボっていたため未納分がだいぶあるのだが、今月で納付期限が切れる分があり、重い腰をヨッコラショとあげてみた。 事務所の場所は、花津留。近くのバス停まで歩いて偵察に行ったのだが、花津留を通るバスがなく、結…

UN PETIT PEU

なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)作者: エドエンバリー,Edward R. Emberley,横山直子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1999/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (9件) を見る食費用の財布を探しに行…

ナロンエース

愛用の鎮痛剤である。生理痛があって仕事が手につかなくなったりするのは嫌なので、わりとすんなり薬を飲むのだが、飲まないようにしている人から見たら、体に良くないことをしているように見えるらしい。確かに。でも、月に数回飲む分には支障はない、とい…

残念

矢野真紀の『たからもの』は現在メーカー品切れ中だそうだ。

夏のメダカ

4月も後半になり、だいぶ暖かくなってきたので、そろそろメダカもお引越しの時期を迎えそうです。 ということで今日は夏用のプラケの砂利を洗った。 メダカの引越しと言っても、メダカをそのまま移すような大胆なことは出来ないので、少し手間を掛けなくて…

横峰さくら

横峰さくらって、鹿屋の人なんだ。今ブロードキャスターを見ていたら、鹿児島弁が聞こえてきて驚いた。いきなり親近感。鹿児島弁で親子喧嘩していて、なんか嬉しくてちょっと笑った。

こないだの曲、

たからものアーティスト: 矢野真紀,西川進出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/12/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る矢野真紀の『名前』という曲でした。じーん。この人の歌がもっともっと聴き…

music! come on rockers!

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: Fishmans出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 8人 クリック: 62回この商品を含むブログ (336件) を見る宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: フィッシュ…

三日後の殺意2

今日放送のドォーモの、最初のほうに流れた曲、 『いつもあなたの名前を呼んでいるのよ お願いだからそばに来て』という感じの曲は誰が歌っているのか・・・ 林檎の声のような、少し郷愁のあるような。 ご存知の方がいらっしゃるなら、ぜひぜひ教えてくださ…

リンカラン発売日

今日は、リンカラン6月号の発売日。動物特集の4月号の予告で、今度は結婚特集だというので、楽しみにしてきた。 私は雑誌が好きである。創刊号から好きだったアルネとクウネルは、定期購読している。最近は素敵な雑誌が多くて、迷いも多い。 今迷っている…

空腹

生理が近いからだろうか、ものすごくお腹が減る。 おやつの袋を開けてしまおうものなら、全部食べつくしてしまうし、食べるものがなくなると、今度はツメをかむ。今の私の手指のツメは、我ながらとても痛々しいことになっている。小指のツメなんて、ほんの数…

吐く

なじめなくて。 きもちわるくて。 うっとうしくてイライラする。 どうして人並みのことが出来ないんだろう。 どうして泣いてばかりいるんだろう。 どうして。 小さな世界しか欲しくないのに。 まだまだ足りない。 ぎゅっとしてください。

チョコパイと春の夕暮れ

空の飛び方アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (104件) を見る 恋は昨日よりも 美しい夕暮れ 恋は届かない 悲しきテレパシー鼻歌も歌いたくなるような春の夕…

メダカ鉢

今年こそは鉢でメダカを飼いたい! ということで早速。ネットで検索をしてみた。 すると、あるわあるわ。 ホント、メダカって愛されてる生きものなのですね。写真付きでキレイで見やすいメダカブログも多く引っかかり、目がかすむほど集中して見てしまった。…

その名もやみつきラーメン

深夜、仕事帰りのきはらんの車に飛び乗って、金龍ラーメンを食べに行った。 ハマってますけど、何か? 私はにんにくが香ばしいやみつきラーメンが好きだ。スープは割りとなめらかでマイルドな優しい味なのだが、きはらんがにゅうっとにんにくをおろして入れ…

生きもの虐待

今日は休日。お昼、知人から電話。 働いている職場のオーナーが酷いらしい。大分市下郡の、小動物を扱うあるペットショップ。その人の話によると、生きものを扱っているのに全然責任感のない人間らしい。 勉強会と称して、辞めていった人の悪口を言ったり身…

お引越し

冬の間、室内飼育していたメダカたちを、ベランダに出した。 今はまだ、親メダカと子メダカを別のプラケに入れているのだが、そろそろ一緒にしようかと思案中。 最近暖かい日が続いているので、春夏用の浅くて広いプラケにお引越しする日も近そうだ。大きな…

金龍ラーメン

仕事帰り。 美容室帰りの陽子さんと金龍ラーメンに行く。やみつきラーメンとデカ餃子。 陽子さんも言っていたが、ここのラーメンはマイルドだ。にんにくも効いていて、美味しい。きはらんは、金龍なんかインスタントだ、とか言うけど私は好き。店員さんの威…

春の空

6時少し前に仕事を上がり、外に出ると雨が降っていた。突風を伴う冷たい小雨だった。 傘を持ってきていなかったので、そのままなんとなく地下の本屋に入る。 本屋をなんとなく一周して、またすぐ外に出る。まだ雨は降っていたが、覚悟を決めて、エイヤッと…

きれいな水を

ごくごく飲みたい、そんな季節。 最近は浮気性で色んなメーカーのいろんなお茶を飲んでいるが、基本的にはシンプルなものが好きだ。六条麦茶、烏龍茶。コンビニで働いているときは、毎日ボルヴィックを飲んでいた。 田舎育ちなので、昔はミネラルウォーター…

テレビのSET YOU FREE

を見た。大分での『大団円セッション』は、やはりあの夜だけのことだったらしく、今思ってもかなり貴重な体験をしたと思う。 2004年11月11日。その日私はトップス最前列にいた。 フラカンとYO-KINGとメガマサヒデ。 とても素晴らしく、馬鹿らしく、…