q-BOOK

内容は、ないよう。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

似たもの

きはらんは大の字で、ゴン太郎はまるくなって、 それぞれぴーすか眠りの世界を旅しているようです。 まだ21時ですぜ。 仕方がないので、家のことでもするかね。 その前に、まったく関係ないけれども、テレビの話をします。 エスプリークのモデルさんと、化…

晩ご飯

は、鶏手羽をお酢で煮たやつとそうめんのサラダでした。 どちらも作りすぎたようで残ってしまったので、明日の朝ごはんにします。 晩ご飯が、朝ごはんになると、朝がらくちんなので助かります。

マスコミ

すごい勢いでつっこんでいるけれども、 心が疲れてしまっている人と実際話すのは、とんでもなく気を遣うことなのだ。 相手の不安や苛立ちや自分を責める心が、その場の空気を伝わってくるからだ。 言葉を選び過ぎて、お互いひとことも、発声すらできない場合…

寝てません

ホメテホメテ。 ・・・ 市販の目薬を買うとき、 『マイルドな刺激』と明記されているものを買うようにしているのですが、 そのマイルドな刺激のものでもまだ、差す時いちいちびっくりします。 お・おーう、となる。 願わくばもうちょっと、マイルドなものを…

眠い

最近、早く寝る生活をしているのですが、 ゆうべは1時でした。眠い。 洗濯機が止まるまで、横になろうか考え中。 しかしおなかもすいた。 そろそろお昼だしなあ。 どうしよう。

ん?

ひよひよ、とゴン太のしっぽが動いた。 寝てるんですけど、動いたんです。 続いて、腕や足も、くく、ぷるぷる、と動いた。 けいれん?と思い様子を見に行くけど、いたって普通な感じ。 夢でも見とったんかな。

カレンダーが9月になってる! 秋だ。 おなかすいたとか、眠いとか、 思いつつもいろいろしてたらもうこんな時間。 そりゃタモリ倶楽部も始まるっちゅうねん。 しかし、21時半に、 1〜2時間たったら起こしてね、と言って寝たきはらん。 日曜に試験がある…

8月も今日で終わり。 さすがに8月が終わると、夏が終わる感じがしますね。 曇っていて風があって、ちょっとだけ涼しい朝です。

元の職場の同い年の女の子と食事に行った。 前働いてた(まだ籍はあります)お店で待ち合わせだったのだけど、 後輩たちとも久しぶりに会った。 うわー、と声をあげて歓迎してもらう。 触っとけ触っとけ、ということであちこち触られっぱなしだった。 有給に…

ゴン太郎

さんを、出しています。 足指の先で、うりうりと遊んでいたら、親指にがぶりと噛みつかれました。 いでで。 油断した。 ゴン太郎さんはだいぶこの部屋にも慣れてきて、 ちょっとした隙間にごりごりとかなり強引に入っていくので困っています。

天気が微妙なんですけど、洗濯してもいいのだろうか?

おはようございます。 曇り。 8月も明日までですね。 駐車場の敷地内にあるおうちからピアノの音が聞こえてきました。 たぶん、大家さんのお孫さんだと思われます。 子供の弾くピアノの音って、たどたどしいんだけどなんだか好きです。

むくくくく

チョコ食べたい・・・。(禁断症状) ・・・ 今夜はカレーを食べた。 きはらんの好きな、大きなじゃがいもの入ってるやつだ。 食べたあと、体がものすごくキツくて、だるくて、なんだこりゃと思って、 ベッドでぐにょぐにょしていたら、遠くのほうから『夏バ…

あさしょうりゅう

チキンラーメンのトリに似てる・・・。(かわいい) モンゴルでゆっくり休んで、早く笑顔になると良いですね。 今夜は(も?)カレーだよー。

歩き方

aikoの歩き方はくまの子みたいで可愛いくて好きです。

小心者

鎮痛剤がきれたので、薬局へ行った。 ナロンエースを買う。56錠、1280円なり。 街の行きつけのとこよりちょっと割高かなあ、とは思いつつ、 きはらんも私も頭痛持ちなので、これは我が家の必需品なのです。 それだけで終われば良かったのだけど、この…

おはようございます。 朝ごはんをもうちょっと少なくしてくれ、とだんな様に言われました。 少なくしてくれ、って、今日は、 目玉焼きとソーセージと、 オクラと鰹節の和えたやつと大根の味噌汁だけ。 すごい質素なんですけど、 どうやら彼の胃は最近、ちっ…

爽快

頭痛がしていたので、薬を飲んだ。 ら、だいぶいいです。 シャワーを浴びて体を洗い、顔を洗う。 きもちよかったー。 頭がプリンだ。 前髪も伸びたし美容室にも行かねば。 今週中には行きます。(宣言)

!!

スーパーで買うものを書こうと思っていつものペンを手に取って気付いた。 www.1101.comって書いてあるじゃん! 1101って・・・イトイ新聞?? これ、きはらんのなんですけど、なんでこんなものがうちに・・・?? グッズ? 何点か、私も通販を利用してい…

暑いね

いつまでも暑いねえ。 いいかげんにしなさーい。(つっこみ) 秋風が恋しいです。 『出会えたこと 話をしたこと 次は触れたいと いつからか願っていた』

へくしゅっ。 おはようございます。 1日おきに寝坊するのは一体どういうことなのでしょう?

きはらんが

一瞬帰ってきたけどすぐに出てってしまいました。 彼は今、ジムに通っているのです。 ・・・ さてと、私は何をするかな。 お風呂に入り、体力を消耗いたしましたので、 今、寝ていいよ、と言われればすぐにでも寝れるのですが、 そういうわけにもまいりませ…

祝!

ビリー復活。 復活したけど、続くかは分からない・・・イヤ、続けます。 久しぶりだったから、しばらくぐったりと横になっていました。 (注:横にはなっていたけれども寝ていたわけではありません) ハードだ。 汗をかいたので(ってもうひいちゃったけど)…

q-BOOK

自分の日記を今、真剣に読み返しておりました。 これって日記っていうかもはや・・・日々の記録だね。(同じこと?) 『探し出してくれて ありがとう』キラーチューンアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/22メディア: …

塾生の母親たち

思うに、 路上駐車をしたら他の人の迷惑になるだとか、 歩道で固まって世間話をしていたら他の人の迷惑になるだとか、 そういうことを、 子供に受験勉強させるより先に、まず教えなくてはいけないのではないの?

クリーニングに出していた礼服を取りに行き、 ガソリンスタンドに給油をしに行ってきた。 今日はきはらん、諸事情によりセリカで登校です。

耳かき終わり

め、綿棒・・・。 耳かきしたあとは、やっぱり綿棒でしめたい。

耳がかゆい

み、耳かき・・・。 きはらんは自分の耳以外は怖いそうですので、 したこともされたこともございませんことよ。

有野

ゲームセンターCXという番組をきはらんが見ています。 おもしろいね。 ほのぼのしてる。 有野、ゲームがすごい上手いんかと思ってたらそうでもないらしく。 しかしこのくらいのゆるい感じが好きです。

だー

もうこんな時間だ。寝な。 おやすみなさい。 今日もお疲れ様でした。