q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でもね

わりと気分はよいです。 機嫌もよいです。 楽しいことを思い浮かべることもできます。 よく食べ、よく笑う。 心は元気。 ただちょっと、疲れているのを感じるんです。 最近、歳をとったのか、 疲れるのがとても早いというか、すぐに眠くなるというか。 きは…

偏頭痛

が今日も顕著に出ていまして。 ちくちくずきずきするような痛みが朝から止まりません。 止まりません、って、今日は薬を飲んでないので、 止まるはずはないのだけども。 一過性のものかも、とか、自然治癒力にまかせてみよう、とか、 そういうのは無駄な抵抗…

よし寝よう

今夜は飲み会だったのですが、 スタート時点で頭ががっつがっつ痛んでいたので、 烏龍茶しか飲みませんでした。 スポーツバーみたいなところを貸し切ってやったのだけど、 カクテルの種類がたくさんあって、おいしそうだった。 食べ物も、普通にちゃんと美味…

サムライカアサン

やっぱりいいなあ。好き。おもしろいし。サムライカアサン 4 (クイーンズコミックス)作者: 板羽皆出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る何度か鳥肌が立ちました。

もう間もなく車検なので、 市役所で自動車税の納税証明書をもらってきた。 どんなふうな手続きをするんだろうと思ってたけど、 用紙に、名前と住所と車のナンバーを記入して、 あと車検証を提示するだけ、という簡単なものでした。 証明書も、お金がかかるの…

寝ます

帰ってごはんを食べてすぐに、 ぱたんと倒れて30分ほど寝てしまったので、 あんまり眠くはないんですけど、 それでも明日があるのでそろそろ寝ます。 では。 おやすみなさい。

実習先の女の子

(19歳)に、 ずっとここで働いてください、と言われた。 経験も知識も乏しい私に、 なんでそんなこと言ってくれるのか分からないけど、嬉しかった。 私も、こんな大きなとこで働けたらいいなと思うけど、 でも、採用予定はないらしいのです、残念。 ERAア…

八朔

そして今年もはっさくを食べています。 甘酸っぱくて、ちょっとした(よい意味での)パサパサ感が美味しいです。 水分とビタミンCを補給している気分になります。

お供にしてやろう

今日のおやつは、 社長さん(ずっと上の人かと思ってたら、まだ39歳でした) の岡山土産のきびだんごでした。 きなこのと、白いふつうのと、2個食べた。 柔らかくて、甘くて、おいしかったよー。

うおーん

今日はずっと、頭がずんずん痛んでいました。 気付くたびに、薬を飲んでいたけど、また痛みだしてきました。 まだ寝られないので、また飲もうかのう。 生理痛のピークは終わってるはずなんだけどなあ。 肩もこってる気がする。 春は不調なのだ。

おはようございます。 朝寝なおした、ものの30分ほどの時間に、 命を狙われる夢をみました。 完璧に、30分番組になるくらいの内容でした。 しかも、これは夢だと分かってて、 追われながら、早く覚めてー、と思っていたという。 こわかった。

最近、ちゃんと寝てるのにまだまだ眠いです。 お昼とか。 春が近いのかな。 それとも体力不足かな。 どっちにしても、体を動かしたいなあ。

あ、

あとパーマね。 加藤鷹パーマ。 似合わない。(ばっさり) いや、というか、 これも好きずきでしかないのだろうけど、私は好きでないの。(きっぱり) まあ、ね。それでもかっこいいんだけどね。 ・・・ って、 長くなりそうなので、ここで稲葉さん好き話や…

あ、

でもね、稲葉さんて、 基本かっこよくてうっとり見とれてしまうんだけど、 彼に英語詞は似合わないと思います。 好きずきでしかないんだろうけど、 きはらんさんは英語のほうがかっこいいと言うけど、 私は彼には、ベタベタな日本語で歌って欲しいのです。 …

ハッチ

実家へひとり出かけていたきはらんさんが、 ごそごそとプレステに何かDVDをセットした。 なんか見るの?あ、そう?? ・・・ と特に興味もないままテレビの画面をぼんやり見ていると・・・ ・・・ ? ??? こ、これは・・・ ・・・ ・・・ きゃー! 『…

無糖

こないだ買った紅茶に、 お砂糖を入れて飲むととてもおいしいということに気付きました。 しかし時すでに遅く。 ティーバッグ、あと2つしか無いよー。 しかも早く飲み終わってしまおうと思ってがぶがぶ飲んでいたという。 もっと大事に飲めばよかった・・・…

おかえりなさい。 今日も寒かったねー。 たこ焼きを買って帰り、きはらんと半分こで食べる。

薔薇

いつも使っているボディソープが切れたので、替わりに、 こないだからバラの香りのものを使ってます。 お母さんが化粧品販売をしている、 友達の結婚式の引き出物として頂いたものです。 2本セットで、もうひとつは、カサブランカです。(ゴージャス!) ち…

おふろ

に入って、お湯につかってじっとしていると、 かすかに、 部屋できはらんが見ているテレビの音と、 遠くで鳴いている犬の声が聞こえてきます。 加えて今日は、風の音も混ざって聞こえた。 こんこん、と何かが何かにぶつかる音だ。 夕方、会社から出たら風が…

ふ、ふろの日。 湯船に浸かって、ぽっかぽかです。 窓を開けたら風が吹き込んで気持ちよかった〜。 (ってお風呂上りじゃなかったら激寒なんでしょうね)

フォーチュン

体を温めるために入ったお風呂の中で、 髪をわしわし洗いながら、体をごしごし洗いながら、 『満月のフォーチュン』というユーミンの曲が頭を回ってました。 ・・・ なぜこの曲? (小学生のときすごい好きだったけども) 『ジグソーの欠片の 最後を君にあげ…

おなかがいたいの歌

おーなかがーいーたーいのー♪ くすーりがー効かーないのー♪ ゆーうべもーのんでー寝たーのにー♪ 今朝もー4時に目が覚めてしまーったのー♪ ・・・ なので、明日はボルタレンを飲もうと思います。(セリフ)

志布志

高校が『志布志高校』というとこだったんですけど、 『由布市』と書きたいときに思わず『由布志』と書いてしまいます。 注意してても間違う。 イッツ愛校精神。

気になる

今何よりもいちばん気になることは、 『足(靴下)に貼るカイロは本当に暖かいのか?』ということです。 ・・・ カイロ、しかも貼るカイロ(ミニ)とは、 もうだいぶ長くお付き合いさせていただいてますが、 足(靴下)に貼るタイプのものは、いまだ使ったこ…

祭り

それでは、寝まーす。 体がぽかぽかする。手のひらが温かいよ。 自分用にいくつかユーミン貼っときます。 たくさん増えてて嬉しい。 ・・・ 『サンドキャッスル』 『TYPHOON』 『Sunny day Holiday』 ではでは、おやすみなさーい。

寒くておなかも痛くて、なんだか気疲れした月曜日。 歯医者とヒロセに寄って帰る。 歯、今日は歯茎をぐりぐりちくちくやられたので、 さすがに流血いたしまして、痛うございました。 痛いときは手をあげてくださいね、とは言ってくれなかった。 大人だからか…

PMS

生理が重いので、 そういう、体の本とかを良く見るんですけど、 さっきも、読んでたんですけど、 PMS(月経前症候群)の疑いがある人は、 生理が始まる一週間くらい前から、 あまり人に会わないほうが良いらしいです。 会わないほうが良いというか、慎重…

油鍋

もう冷えている油鍋を、あっちに持ってってて、と夫。 作業するのに邪魔になるところにあった模様。 これな、こぼさんようにな、両手でちゃんと持ってな、と夫。 この人といると私は本当に、娘になったような気持ちになる。 ホント、すみません。

日曜洋画劇場

を見るとちょっと和む。 平和な感じがしませんか? 実家で家族で観ていた金曜ロードショーとかも同じ感覚。 (今も、オレンジ色で、大きな夕陽で、みたいなオープニングですか?) 淹れたてのお茶なんかあるともっと良いですねえ。 話は変わって、 こないだ…

ウエハース

ウエハースが好きです。すごく好きです。 バニラクリームやミルククリームがはさまってたら尚良いです。 ローカーのものとか見かけるとついつい買ってしまいます。