q-BOOK

内容は、ないよう。

気になる

今何よりもいちばん気になることは、
『足(靴下)に貼るカイロは本当に暖かいのか?』ということです。
・・・
カイロ、しかも貼るカイロ(ミニ)とは、
もうだいぶ長くお付き合いさせていただいてますが、
足(靴下)に貼るタイプのものは、いまだ使ったことがないのです。
今行っている実習先の社員の女の子に聞いてみたところ、
あんまり効かない気がする、ということでした。
実際どうなの?
今日とかもう、どうにかしてくれー、というほどフロアが寒かったので、
まあそろそろ春になってくるから暖かいんだろうけど、
そして私ももう少しでこの職場ともお別れだけど、
でもやっぱり仕事って、自分の支度がきちんと整った状態で、したい。
寒いなあ、ゴソゴソ、とやっている時間がもったいない気がするのです。
フリースの膝掛けは持ち込んでいるけど、寒い。
エアコンも、見る限り古い・・・いやオールドなタイプなので、(同じか)
今日も、社長やらが風が真上と真下にしか行かない、とかって、
ハンガーで吹き出口をガサゴソやっていました。
しかもね、私のとこの部長さん(女性)が暑がりで。
寒さにはめっぽう強い、とかで、
今日あったかいよね、と、エアコンを切って(きゃー)しまうのです。
あったかいブーツとか履けたらいいんだろうけど、
薄いパンプスではどうにもこうにも冷気を避けることはできません・・・。
なので、足(靴下)に貼るカイロを、
1回買ってみよう、と思って今まで何度も手に取ってみてはいるんですけど、
もし効かなかった場合がなあ・・・と思ってしまって買えません。
だって5足分入っているんだもの。
たかが300円とかそこらなんですけど、主婦ですからね。
当面は、
貼るタイプと間違って買ってしまった普通のカイロを持って行こうと検討中。
明日も、寒いーおなかいたいー、という状態だったらまた考えます。
(貼るのが無くなったから、今回はミニではない普通サイズを買ってみました)
(でも普通のカイロって・・・・どうやって暖かさを感じればいいの??)