q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝よかね。 録画していた『ホンネ日和』のオープニング部分だけをちょぴっと見る。 ARATAだ!(きゅわーん) 俳優として演技してるとこしか見たことないので、MCなんてとても新鮮。*1 どちらにしても、とても素敵です。 ありがたやありがたや。(拝) *1:と…

日曜日、休日。 髪を切ったり、スニーカーを新調したり。 沿道の桜は満開。 そんなことないはずだけど、 今年は桜、去年よりもたくさん咲いてる気がする。 スギ花粉のシーズンが終わって、ほんとにラクです、最近。

春はあけぼの

あ、仕事中にぼんやりするの、もしかして睡眠不足的な? 休みの日はしっかりがっつり朝寝坊するんだけど、 平日は朝ギリッギリまで寝てバタバタ準備して行くから、 毎日の就寝時間をもうちょっと早めたほうがいいのかも。 なるほど。そうか。そんな簡単なこ…

仕事。 最近ほんとに、仕事中にぼんやりしている気がします。 大きなミスをするわけではなくて、普通に仕事もするんだけど、 何かが足りないというか、頭にモヤがかかったみたいな感じ。 プラス、今日は1日、頭痛が出たり入ったりしてました。 首から肩がつ…

うわあ

もうこんな時間じゃないか。 お昼近くに袋ラーメンを作って食べたところまでは記憶があるけど、 それ以降どうやってどうなってこんなに寝ることになってしまったのか・・・ ちょっともったいない。 朝、籐のカゴを棚に上げ下げしていて、 その時に左の小指に…

1101

あ、BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/04/01メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 123回この商品を含むブログ (38件) を見るブルータス買わなくちゃ。 ・・・ こっちはメモ書き。栽培植物と農耕の起源 (…

リ・スタート

新しい月になってもう4日目だけど、 その間に週末を挟んだこともあって、*1 なんだか今日からやっと、4月が始まった感じがします。 空気人形 O.S.T.アーティスト: world’s end girlfriend,サントラ出版社/メーカー: Human Highway Records発売日: 2009/09/…

月曜、休み。 新年度の収集カレンダーをもらってないのでよく分からないんだけど、 月曜はたぶん(イヤ絶対)可燃物の日だと踏んで、アパートの下の収集所へ。 そのあとは、洗濯機を回しながら、 いつものテレ朝の、でも今日から始まったワイドショーを見な…

咲いてる

そう、桜がね、いつのまにか咲いてますね。 昨日だったかな、仕事帰りに気がついた。 私は、その時間帯の道の混み具合の関係で、 朝と帰りの、出勤時と帰宅時のルートを変えているのだけど、 出勤ルートの道沿いには桜が植わっていて、帰宅ルートにはそれが…

今日もわたしは、

帰宅後、まず無意識にケージ(があった場所)に目をやった。 いつもみたいにゴン太郎に『ただいま』と言おうとしたのだと思う。 で、”あ、そっか、ケージもうないんだ”、ってなる。 きはらんにそれを話したら、彼も、今日外出するときに、 ”じゃあゴン太郎、…

フンガー

『ホンネ日和』見逃したー! http://hicbc.com/tv/honne/index.htm 悔しかったので予約録画(毎週)のセットをしてやりました。

週末は仕事。 最近は土曜か日曜かどっちかが休みなことが多かったので、 両方仕事なのは久しぶりな気がする。 春という季節のせいか、店内の静かなBGMのせいか、*1 ハタマタゆうべ深夜2時まで野村くんと遊んでいたからか、*2 まるでテンションが上がらず・…

にしても、

ゴンたんのケージを片付けてしまうと、部屋が広い。 洗濯しなきゃ、と拾い上げたタオルやら毛布やらから、ゴン太郎の匂いがする。 寂しい。 寂しいよ、ゴンたん。

なぜだか

エンドレスでナウシカ*1を観ているエイプリルフール。 *1:きはらんがDVDに焼いてくれたやつ

休み。 12時です。今さっき起きました。 ベッドから起き上がってすぐ、 本棚の上の、ちっちゃい箱に入ったゴンたんにおはようを言う。 供えてあるお水とカリカリを新しいものにして、 ワイン色のガーベラが挿してあるちっちゃい花器の水も換える。 ゴン太…