q-BOOK

内容は、ないよう。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『犬はごちそうをもらった時、ごちそうをくれた人を神だと思う』 『猫はごちそうをもらった時、ごちそうをもらえた自分を神だと思う』 ・・・ 2月22日*1、日めくりカレンダーに書いてあった言葉。 おお、なるほど。 わたしはふだん、まるっきりの犬だけど…

おはようございます。 休日。 今朝もさっむいね。

わりと

今、ふっきれてるような気がする。 もう、疲れちった。 ・・・ あのひとならきっと 笑うさ ぼくの口笛きいたら また 吹き出すのさsings soul balladアーティスト: 忌野清志郎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 2…

仕事。 思ったように動けるって、いいね。

家族

録画しておいてずっとそのままだった、 くるり岸田くんのファミリーヒストリーを観る。 一瞬の連続で命がうまれて、つづいて、終えて、それが人生に、歴史になる。 よそさまの家族のことなのに、こんなにも胸がいっぱいになる。 最後のほう、顔の筋肉が痛く…

植物

アネモネとビオラの鉢、バコパの鉢の、黄色い葉っぱと花がらを摘んで、 それぞれに少しずつ土を足して、水でうすーーーめた液肥をあげる。 ビオラは、咲きそうなつぼみが2つ、アネモネは、まだまだ小さいけど1つ。 バコパはわりと元気で、次々と花を咲かせ…

おはようございます。 休日。 7時過ぎに起きて、きはらんさんにいってらっしゃいをして、 植物の世話をして、部屋のあちこちにあるペットボトルを集めて出して、 洗濯を3度して、レーズン入りの食パンと梅のおにぎりで朝ごはんを食べる。

だがしかし

今日もまだきはらんさん帰ってこず。 今朝出掛ける時は、今日は早いって言ってたのに、早くないじゃないか。 バレンタインにプレゼントした芋焼酎、飲んじゃうぞ。(飲めないけど)

フェイシャルトリートメントジェントルクレンザー

必殺技みたいな名前ですが、要は洗顔フォームです。 使ってるメイク落としがなくなったので、 以前20gのサンプルを10本ほどもらったこちらで代用できないかと思ったけど、 調べてみた結果、洗顔料だったという。 だってね、泡が、ふしゃふしゃなのです…

仕事。 ゆうべ結局きはらんさんは、2時過ぎ帰宅。 そこからちょっとしたごはんを食べて、3時半までは記憶がある。 たぶん、寝たの、4時くらいだと思う。 きはらんさん7時過ぎ出勤。 わたしも同じくらいに起床、8時半出勤。 現在、超絶ねむいです。

お休み

今日は休み。 最近、仕事をしていると14時ごろに急激に疲れを感じる。 これはあれだ、体力がないんよね。 まだいちおう、30代なんですけど。 ・・・ 近い様でも他人で在る それ以外何も無い寂しさ真夜中は純潔アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EM…

ところで

耳がこぽこぽ言うんですけど、 もう一週間ほど言ってるんですけど、耳かき・・・(ずっと行方不明) 綿棒はあるんだけど、力不足。

オット

きはらんさんは、まだ仕事です。 今忙しい時期みたいで、連日帰宅が深夜1時とか2時とか。 で、6時過ぎには出勤する。 朝、目が覚めたら、いつのまにか隣に寝ていることもあり。 あのねー、昨日ねー、もにゃもにゃ、と話かけるも、 ごめん、あと5分寝かせ…

チョコレイト

PMSを悪化させたり、体を冷えさせたり、 本当はあんまり、食べちゃいけないんだけど、 でも最近ものすごく食べたいもの、それはチョコレート。 今日もベリーチョコの詰め合わせの袋と、リップルを買ってしまいました。 ああ、この甘さにはきっと、背徳と…

あれだなあ。 金貨でも発掘したいなあ。(唐突)

10時から歯医者

の、予定だったのだけど、寝坊。 目を覚まして、さかさまのままついているテレビに目をやる。*1 今なんじだ? えーと、9じ・・・よんじゅっぷん・・・ は。 やばい。 1分ほど考えて、体勢も立て直して、歯医者に電話をかける。 空いていれば午後からにして…

おはようござます。 起きた。 お休みです。

早送り

今朝、目が覚めて、今日を早送りして明日にしたい、と思った。 明日はお休み。 なんかずっと、あしたを待ってた気がする。 (3日しか出勤してないけど) ・・・ 僕たちのソウルミュージックアーティスト: 透明雑誌出版社/メーカー: アート・ユニオン発売日:…

仕事。 終わった。 ただいま。

ネムイ

最近寒いせいか、夜、ほんとうに眠い。 我が家のアネモネも、夜は花びらを閉じています。 寒いときも、閉じてる。 夜は気温が下がりすぎるので、部屋の中に入れてあげるのだけど、そうすると、開く。 おはよう、ただいま、と声をかける。 なんだかとても、可…

仕事。 がんばった。

ガーベラ

わたしのもものところできはらんさんが寝ているのだけど、 髪がちくちくするようで、顔がしかめつらしくなってる。*1 じゃあおふとんで寝なさいな。 ・・・ ガーベラ汚れたホシの隅まだ 何かを待っていた アンテナ拡げてあてもない空 扉ふたつ開いて三日月ロ…

仕事。 なんとなく不協和音。 大丈夫なのか。

アネモネ

アネモネを植えた。 ビオラと寄せ植えにしてみた。 実家に可愛い色のアネモネがあって、わたしの園芸魂*1に火がついたのだった。 ビオラは花の咲いていない株を選んだのだけど、葉っぱがもうすでに可愛い。 アネモネは一輪咲いてるのを植えたのだけど、もう…

休み。 12時まで寝てしまって、ちょっと後悔。 髪を切るのと、歯医者に行くのをあきらめる。

そして

意を決して、本格的に寝ることにしました。 明日は、というかもう今日だね、 今日は、お休みなのだけどあれこれしたいこと&しなくてはならないことあり。 本当なら家にいて、ファンヒーターの前で、寝たり起きたりしたいのだけど。 ・・・ 邪魔になって捨て…

寒い

と思って毛布にくるまると、そんなつもりないのにすぐ寝てしまう。 うとうと、として、はっとして起きて、 またうとうと、として、はっとして起きる、の繰り返し。 ・・・ 君の機嫌は天気雨 どしゃぶりなら中央線で 胸元に落ちた花びら 季節はもう2回目の春…

仕事。 今日も寒かった。 聞けば、最強寒波が来ているようです。 どうりで。

仕事が終わって、家の駐車場に着いたら、雪がふってきた。 きょう空気、冷たかったもんね。 ・・・ ティンカーベル 踊っていたいのにjoyアーティスト: YUKI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 92…

ねむたい

寒い。寝る。 どこまでが毛布でどこからがわたしか分からなくなりたい。 ・・・ そして祈るの 繰り返し 何度も私と放電(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 13人 クリック: 258…