q-BOOK

内容は、ないよう。

植物

アネモネビオラの鉢、バコパの鉢の、黄色い葉っぱと花がらを摘んで、
それぞれに少しずつ土を足して、水でうすーーーめた液肥をあげる。
ビオラは、咲きそうなつぼみが2つ、アネモネは、まだまだ小さいけど1つ。
バコパはわりと元気で、次々と花を咲かせてくれている。
・・・

*1
わたしの家は階段を昇ったすぐ目の前にあって、玄関のドアの横に鉢を置いているので、
帰ってくるとまず、緑が目に入る。
ただいま、と声をかける。
最近またぐんと暖かい風が吹いているので、これからが本当に楽しみです。

*1:写真はメンテナンス後なので、まだ葉っぱがばらばら流れてるけど、時間が経つとこれが不思議と整ってくる。生きてるんだよなあ。