q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

いまいちいつも、特にこれといって、 手帳に書くようなことが、ありません・・・。 来年の手帳も、”たっぷり書ける”ことでおなじみの、 『ほぼ日』を注文したというのに・・・。 花束アーティスト: back number,清水依与吏,島田昌典出版社/メーカー: ユニバ…

どんより頭が痛い土曜日の夜。 きはらんは遊びに出掛けているので、 家でひとり、『世界ふしぎ発見』を見ています。 最近、編み物とか手帳書いたりとか折り紙折ったりとか、 そういうことをしたいのは、ある意味ストレスを解消したいところなのか?

休日です。寒い。 朝、洗濯をして干しているのだけど、雨はどうだろう。

ふぎゃおー。おなかすいた。 深夜1時です。 しかも今、パソコンの時計が『1:11』になってます。(だから?) 昨日からぐんと寒くなったので、今夜はお風呂をためました。 おなかがものすごい空いてるのだけど、 チーズケーキがあるのだけど、 この時間…

はてなさん

ずっと、 要らない要らないと思っていて、 でもどうやって消せばいいか分からなかった記事の下の広告欄。 はてなに問い合わせて解決しました。 あれってね、 自分の『はてなポイント』なるものが増えるように出来てるらしいです。 でもやっぱり、自分のペー…

あっ!オム先生!!

ほぼ日を見て、初めて知りました。 http://www.1101.com/live/zainichifunk/index.html エスケープアーティスト: 在日ファンクとROY,在日ファンク出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2010/12/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7…

バナナ&マンゴー

今日はゴン太郎に、フルーツジュースをあげた。 いつもは水なんだけど、 今日は自分が飲む用に買い置きしていたものがあったので、おすそ分け。 ゴン太郎はもういないけど、 お葬式の時に、位牌と、お水をあげるちっちゃい湯のみも頂いたので、 それを毎朝、…

ふと

入ったお店の中で最近よくかかってて、 でも誰の何という曲なのか全然分からなくて、 うんうん言いながらフレーズとかをぷちぷち思い出して、 歌詞を検索して探し出した曲がこれです。 『あれは 幸せだったのね』思い出せなくなるその日までアーティスト: ba…

休日。 秋晴れのさわやかな朝です。 お店の人からの依頼で、ネットで大阪・京都の宿を探しています。 今週の土曜に宿泊予定らしいのだけど、ほぼ、ないです。 (ちょっと取り掛かりが遅いのではないかと・・・)

日曜日。 仕事から帰り、がっつりとしたお弁当を食べて、のんびり。 さっきまで真剣に日曜洋画劇場*1を見ていたきはらんは、もう夢の中です。 明日は休み。 晴れるそうな。 洗濯しよう。 *1:ちなみに今夜はダイ・ハード3

古本屋

古本屋さんにたまに行く。 3回に1回ほどの割合で、掘り出し物(私からすると)があります。日本の兄弟 (Mag comics)作者: 松本大洋出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1995/10メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る鉄コ…

恋はドッグファイト

いい曲。 ランカの歌う曲はどれもちょっと、古き良き、というか、 筒美京平とか絡んでそうな感じがする。(絡んでないけど) 劇場版マクロスF?サヨナラノツバサ? 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売…

休日。 ほぼ一日、しっかりとした雨が降る。 時折、雷も鳴ったりして、激しい雨でした。 午前中は、アパートの消防点検。 台所と、部屋と、検査をするために、点検員さんが部屋に上がるので、 ゴン太郎がいるときは、ケージをお風呂場に隠したりしてたなあ、…

仕事。 だんだん朝、冷え込むようになってきて、 早くもふとんから出られなくなっている今日この頃。 ベッドの近くに置ける暖房器具が、欲しいなあ。

遅番。 きはらんを送り出したあと何度か寝直し、10時起床。 シャワーを浴びて、洗濯を3回して、今に至る。 正午です。あと30分ほどで、出勤です。

ウォーター

今日はすごく、喉が渇く一日でした。 なので欲望にまかせ、ぐびぐび、水分をとる。 そうなるとやっぱり、トイレの回数も、多いです。 生理前だからとか、塩辛いものを食べたとか、汗をかいて運動したとか、 そういうことは全然無いんだけど・・・。 代謝が良…

よかった、晴れてる。 休みに晴れたの、久しぶりなような気がします。 今日こそは洗濯をたくさんするぞ。 (もうちょっとベランダが広かったらいいんだけど) ・・・ 今朝の『0655』、わたしが引いた今週のたなくじは、白吉でした。*1 *1:白吉というのは…

ナイトスクープ

に、かわいいイヌ。 動物が、好きだ。大好きだ。 さよならフロンティアアーティスト: Galileo Galilei出版社/メーカー: SE発売日: 2011/09/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 636回この商品を含むブログ (4件) を見るさ、今夜も寝るとするか。 明日もがんば…

掃き出し窓を網戸にしているので、涼しい風が入ってきます。 久しぶりに気持ちいいです。 ・・・ このまえ、くじゅう花公園に行ってきました。 コスモスが見たかったけど、3分咲きだった・・・。 今はまだ、サルビアが満開。 『久住さやか』のさやかバーガ…

土曜日。 土曜の仕事は、ざわざわと人が多くて、体力的にかなりぐったり疲れます。 たとえば、前髪が伸びて、目にかかっていて、 でもその前髪をはらう暇がないくらいの忙しさ。*1 *1:ちょっと大げさだけど

たけ里ブラザーズ

テレビを見ながら、ひとり、明治『たけのこの里』を食べる深夜。 きはらんはもう寝てます。 さっき話しかけたら、なんかむにゃむにゃ言っていて、 よくは聞き取れなかったんだけど、 ”たぬきが合コンしてるんや”とか”牛乳瓶が鍋敷きなんや”とか、 なんかそう…

つめきりを・・・

足のつめを切りたくて、爪切りを探すも見つからない。 爪切りと、耳かきは、『肝心なときに無いもの』のツートップだと思います。 I will Surviveアーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1998/04/22メディア: CD クリック: 2…

幸世

HDDの中の、録りためたままだったモテキを3週分まとめて見る。 幸世はほんと、だめな男だな。 と、思ってたら実は島田もだめだった??・・・ショックです。(待て次号!)モテキ<Blu-ray BOX(5枚組)>出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/08/19メディ…

あんドーナツ

車って、運転している最中には感じないけど、 いったん降りて、店とかに立ち寄って、また車に戻ったときに、 あれ、こんな匂いだったっけ、と思うこと、ありますよね。 昨日、そんなふうないきさつで感じたわたしの車の匂いは、 あんドーナツでした。(しか…

雨かあ・・・。 おはようございます。 今日は、休みなのでたくさん洗濯を、と思っていたのに、これだよ。 ついてないなあ・・・。

リフレッシュ!

現在わたしは"リフレッシュ"を心より熱望しております。 もうね、悩みすぎてきついのです。 出口のない悩みごとなので、尚更。 毎晩毎晩、同じことをきはらんに言ってしまう。(ごめん) 心身ともに、疲れが取れていないのも一因ではないのかと。*1 今の仕事…

おはようございます。 今日はお昼から仕事。 かろうじて起きていますが、眠い。ねむい。