q-BOOK

内容は、ないよう。

あんドーナツ

車って、運転している最中には感じないけど、
いったん降りて、店とかに立ち寄って、また車に戻ったときに、
あれ、こんな匂いだったっけ、と思うこと、ありますよね。
昨日、そんなふうないきさつで感じたわたしの車の匂いは、
あんドーナツでした。(しかも揚げたての感じ)
毎日、勤務時間の8割ほどを、揚げ物をして過ごしているので、
(他の作業をしているときも、ほぼ同時進行で揚げている)
こんなふうになるのかも。
ユニフォームも、わりとこまめに洗濯しているのだけど、
揚げ物の匂いが取れてないなと感じることがあります。
ちょっと、困るかな。
まあ仕事だから、これからもモリモリ揚げますけど?