q-BOOK

内容は、ないよう。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんななか

テレビは政権交代のニュースばかり。 なんだか笑顔で万歳をする人々がみんな不自然に見えてしまって、 ぱちぱちと、違う話題を探してチャンネルを変えています。 政治嫌いというわけではないと思うけど、 国を動かすという重い重い役目を負うことになるのに…

祝!完走

イモト走りきったんだねー。 テレビとはいえ、負けず嫌いとは言え、すごい。 誰にでも出来ることじゃないと思う。*1 そんな彼女はまだ23歳だという。 心が強くて、周りにも体いっぱいで気を遣う女の子なんだろうなぁ。 あまり得意ではないあの番組で感動し…

しかしあれだね

神たまの一枚役はあんまり熱くないです。(わたしは中押し派) RTよりも通常画面が好きっていうのと、 目的地にゴールすることよりも移動している道中が好きっていうのは、 ちょっと同じ感じがする。 ちなみに300枚出るBBと100枚出るRBと30枚…

831

野菜の日。 近頃、野菜のお値段が高くて高くて、大好きなトマトさえ買えない日々が続いています。 野菜不足なのは目に見えているのに、悲しい。 なのでゆうべはとうとう、野菜ジュースに手を出してしまいました。 野菜ジュース好きだけど、(しかも濃いのが…

おはようございます。 今日はお休みです。 朝起きて、きはらんを見送り、可燃ごみを出しに行き、 洗濯などをしつつ、ハンゲームで『神たま』*1打ってます。 *1:最近お気に入りのパチスロ機(bySNKプレイモア)

観た。 格好良すぎて感動して、何度かオエッってなったし、 悲しくて胸が痛くて、何度かぐずぐずと泣いた。 もうとにかく、すべてが想像を超えていたし、期待していた以上でした。 序よりも格段に凄かったです。また行く。(観に)

ぐーきゅるる

そういえば、エヴァを観ているとき、静かな場面でわたしのおなかが鳴った。 仕事を上がって、そのまま行ったので、空腹だったようです。 それにしても自分のおなかの音、かなり久しぶりに聞きました・・・(遠い目) さてさて、明日はお休み。 寝たり、洗濯…

足首

からふくらはぎにかけて、夕方くらいからずっと痛い。 なんだろ?体が重いのかな。(がーん) 今日は久しぶりにちゃんとお化粧をして仕事に行きました。 イヤいつも、ファンデーションくらいは塗ってますけども。 『今頃君は 流れ星砕いて 湯船に浮かべて 僕…

仕事。 そして投票日。 家を空けていたので、イモトが走りきったかどうか分からず。 21時5分前に帰ってきたのに、もうすでに、テレビは全局選挙速報。*1 こんなこと言うのもあれだけど今回も参加してないし、 まったく興味ないのでNHK教育の”歴史をた…

そういえば、鹿児島では刺身を酢醤油で食べます。 お好みによって、人によっては酢だけで食べます。 (ちなみにラーメンにも酢を入れます) きはらんがわたしの実家に来た時にそうやって振る舞ったら、驚かれた記憶があります。 わたしがすっぱいもの好きな…

仕事。 きはらんも仕事。 朝、彼が、鍵がないー、と言いながら出ていったので、 早く帰ってきた旦那様を待たせることのないように、妻は、 職場のお友達のたばこタイムにも付き合わずにまっすぐ帰ってきたというのに、 肝心の本人はまだ帰ってきてなかったと…

おはようございます。 今日は仕事がお昼からなので、 朝はたっぷり寝て、のんびり起き出し、ゆっくりお風呂に入りました。(幸せ) ふと見ると、左手の薬指に指輪のあと。 ゆうべから指がむくんでしまっていて、外せなかったのです。 普通はこんなことないの…

朝が

ホントにまったく苦手なので*1、夜、帰ってから洗濯をします。 部屋に干せたらもっといいんだけどなあ。 引っ越したいなあ。 PRECIOUSアーティスト: MEG出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブロ…

仕事。 ふがふが働く。(別に鼻息が荒いわけではない) たぶん、夜のお仕事をしているのだろう、 いつもお昼に、ほぼすっぴんプラス家着、というラフな格好で買いものに来てくれる女の子が、 今日はバッチリ200%くらいのお化粧をしていて、まるで違う人…

ううむ

きはらんさんが、帰ってきません。 どうにもおなかが空いてしまって、先に晩ご飯は食べました。 なんだろ・・・ たぶん仕事だとは思うのだけど・・・

くるくるり。

選挙、今年もわたしは行かないつもりなんですけど、 行ったほうがいいのは分かっているし、行かないと興味が湧かないことも分かっています。 でも今回は(またも)各政党ともに研究不足ですので、行きません。 『さよならリグレット 愛のことば 捧ぐけど』さ…

・・・という、

投稿してからそんなに時間の経っていない今、 読み返しても誠にちんぷんかんぷんな記事を書いたあとにはなよちゃんの日記を読んで、 ああそうか、愛ってもっとほわほわしたものだったよなあ、などと思い出したりしました。 あなたと私にできる事アーティスト…

こども

子供作ろうかな、と最近考えたりします。 夫ともよくそんな感じの話をします。 色々と壁があってまだ、現実的には難しいのだけど・・・ 自分の気持ちとの折り合いもつけないといけないし。 たぶん、 実際に子供を持っている人からしたら、 そんなに難しく考…

処暑

も過ぎて、朝晩涼しくて嬉しい日が続いています。*1 そういえば、秋の気配っていう歌があったよね、とこないだ某所で話した。 改めて聴いてみると、声もメロディも歌詞もひんやりしてて気持ちいいですね。 *1:でもニュースなんかを見ていると、困っている人…

うわー

もうこんな時間。 きはらんさんは先ほど、無事帰宅。 大変のんきな顔をして、テレビを見ながら、もぐもぐとハンバーグを食べています。 なのでわたしはもう寝ます。 明日は蒸し暑くなるって。 油断しないようにしてくださいね。 ではでは、おやすみなさい。

おはようございます。 休日。 わたしはホットメールを使っているのですが、 メールが届いたときに音が鳴って着信お知らせをしてくれる機能ってどうやってつけるの? サインインしてたら前は鳴ってたんですけど、バージョンアップしたら消えてしまった。 なん…

ごめんなさいね。

最近、更新をサボっているのは事実です。認めます。 パソコンを立ち上げるのさえ億劫なときが多々あるのです。 そんなに働いてるわけじゃないのにね。 もうすぐ秋。もっと、頑張ります。

昨日の朝、コンタクトレンズを紛失してしまいました。 ので、今日は代替品である使い捨てのソフトレンズをつけてます。 高校生の頃、初コンタクトレンズはソフトだったのだけど、 わたしは夜、三日月も満月に見えてしまうほどの乱視の持ち主なので、 すぐに…

MILK

こないだ突然、鹿児島から妹がやってきた。 夕方にこちらに着いて、夜は短大の時の友達とごはんを食べに行き、 わたしの家に着いたのが夜中過ぎ、 そして翌日のお昼の電車で帰るというタイトなスケジュールだったのだけど、 その夜はもちろん、夜中過ぎ1時…

11時

今日は西大分で、まりちゃんとお昼を食べた。 お願いしていたものがあって、それを持ってきてくれたのだ。 彼女が最近気になっているという『冷え対策』についてのレクチャーを受けつつも、 氷のたくさん入ったアイスティーを飲んだりして楽しく過ごす。*1 …

お休み。 今日も暑かった。 夜、ゴロゴロと雷が鳴り、ざーっと大粒の雨が降る。 やたら蒸すなあと思っていたら、やっぱり。 続く雨では無さそう。 ひと雨ごとに秋になりますね、って早く書きたいです。

そして今日も

連休明けです。 日曜日は、前働いていたお店の後輩の結婚式に参加させていただきました。 式場も感じが良くて、お料理もおいしく。 花嫁もすごい可愛くて、もう本当にお人形さんかと思いました。 たくさん写真も撮ったのだけど、 パソコンとメモリーカードを…

悲しいときー。 かなり久しぶりに自分の日記(ココです)を開いたらなぜかログイン出来なくて、 よく見たら画面の左上に『ようこそゲストさん』と表示されていることに気付いたときー。

婿

そんな婿(婿ではない)は、ずっと寝ています。 何時から寝てるかなあ。 ちょっと、ぱっと思い出せないくらいずっと寝ています。 本当に、よく寝る人です。(なので基本、嫁はいつも退屈です) 8月のクリスマス (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 山崎ま…

帰省

実家に電話をした。 毎年この時期になると、丸々とした立派な梨が一箱届く。 家で作っているわけではなくて『行きつけの梨園』*1で買ったものを送ってくれるのだ。 そんなわけで、実家に電話をした。 もしもし、と最初に出た父親に”ありがとう”とお礼を言う…