q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏

ブーツに油汚れがついていたので、クリーニングに出しに行った。 最近もまだブーツばっかり履いていたのだけど、 きはらんに、いつまで履くの?、と言われふと我に返る。 そうか・・・。 そろそろ時期も終わるのね。 布製なので、本当はオールシーズンいける…

サバ寿司

食べたい・・・。 ほんのり甘くて酸っぱい、 酢飯的なものが、無性に食べたくなる春です。

またも

こんな時間になってしまいました。 明日、私は仕事がらみの用事が1件あります。 出勤かと思っていたらきはらんはお休みになったらしい。 このままゴールデンウィークに突入のご様子。 休み、増えた。よかったね。 しかしひとりビールとチューハイを空けて、…

おはようございます。 今日・明日ときはらんは杵築のほうまで出向らしく、 6時過ぎに家を出て行きました。 もにゃもにゃと見送ったあと、 あんまり意識もないはずなのに、 あんパンをふたつ食べて、牛乳をごくごく飲み干して、 何の迷いもなく、またふとん…

なんと

驚くべきことに、 恐ろしいことに、 お昼12時を過ぎたくらいからず・・・っと寝てました。 しかもすごく、深い眠りだった。もうぐっすり。 やばい。 これじゃあ夜眠れなくなってしまう。 ごはんも作ってないし。 間に合うのか??(危機一髪)

汽車に乗って

まあまあ、YUKIでも。 新曲ってまだあんまり聴いたことなかったや。 『しあわせは ふたつの飛行機雲 カナリアは 歌を忘れた』汽車に乗って(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,玉井健二,大川カズト出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売…

さよなら!街の恋人たち

どうしてもサニーデイの時のほうが丁寧だった気がする。 『日曜日に火をつけて燃やせば 失くした週末が立ち昇る』24時アーティスト: サニーデイ・サービス,曽我部恵一,田中貴,自由参加隊,丸山晴茂,菊地,高野,斉藤,四家,新井出版社/メーカー: ミディ発売日: 1…

帰省の際は

ゴン太郎さんをどうすっかいねえ。(日南弁) いつもはきはらん実家へ預けているのですが、 こないだ預けたときにゲホゲホ咳き込んだらしくて、 もうこわいからやだー、と言われてしまったのです。 それはただ単に毛球か何かだったと思われるのですが、 やっ…

うおーん

(遠吠え)。 ・・・ 今日は午後から、あんなに寝てたのに、 またも眠気がやってきました。 そろそろ、寝ようかな。 なんか今とても、ドリトスが食べたい。 しかしそんなものは今ここに無いので、あきらめることにします。 では、おやすみなさい。

おすし

今夜は、きはらんにお寿司をご馳走になりました。 (といっても、回るやつ) ひとくちめのエンガワが、たいへんおいしゅうございました。 おなかいっぱい食べたはずだったんだけど、またここに来て空腹。 このくらいの時間って、いっつもおなか減ってる気が…

おはようございます。 天皇誕生日。(あ、違う、『昭和の日』だ) きはらんはお仕事。 朝7時、諸事情によりきはらんを会社まで送ってきまして、 あまりのお天気の良さに、そのまま洗車をしに行ってきました。 すごく久しぶりの洗車なので、 奮発して(とい…

おこんばんは

もうこんな時間だ。 コンタクトの保存液がなくなって2日目なので、買いに出ました。 時刻は、22時を過ぎたころ。 いつも言ってるけど、夜風が気持ちいい。 窓を開けて風を入れて、車を走らせる。 良い季節になりましたね。 意味もなく夜のドライブに行き…

マカロニ

今まで全然知らなかったんだけど、 Mステで見てからというもの、perfumeが気になりすぎている最近の私。 なんて可愛いんだ。もっと見てたい。 Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communicati…

前ならえ。

うちの今年のGWは、2〜6日までです。 私は今のとこ毎日休みなのですが、 きはらんがお休みなのが、2〜6日なのです。 最初は29日と1日も休みの予定だったみたいなんだけど、 急な仕事が入ったために出勤になった模様。 5日間か。 どこかのタイミン…

おはようございます。 月曜日。 たっぷりと寝てしまいました。 寝ぼけた頭でゴン太郎をケージから出す。 ちょこちょこちょこ。 しゅたたた。 ふぐふぐ。 ごそりごそり。 いつもどんな時も、ゴン太郎は元気です。 あちこちを歩き回り、嗅ぎ回り、 心ゆくまで…

横顔

ちと寒い。 窓を開けているからだと思われます。 閉めようかなあ・・・ 暑いみたいで、きはらんがふとんを蹴散らしている。 すぐおなかこわすのに。 ので掛け直す。また蹴散らす。攻防戦。 aikoよかったー。 『あなたの名 優しく強い目 指 髪 すべてに気付か…

忘れてただべさ

そういえば、aikoが今日なんかテレビに出るんだよね。 Mラバか。 のでテレビをぽちっとつけました。 ・・・ ふわー。ちと眠い。

culture

きはらんとのむらくんと私で食べたもの。 まずはゆうべから朝方までのおつまみ系。 ・冷凍えだまめ(チンした) ・冷凍フライドポテト(揚げた) ・冷凍若鶏の唐揚げ(チンした) ・堅あげポテト ・トップバリュのチョコウエハース ・キャラメルコーン練乳ミ…

日曜日、晴れ。 ゆうべからだらだらとずっと食べていたので、 ここに来て胃が気持ち悪くなってきました。 台所もしっちゃかめっちゃかだー。 キレイにしとかねばー。

素麺

・そうめん ・小松菜のたまご焼き ・トマト 夏か。 ・・・ 二人ともあんまりおなかが減ってなくて時間もなかったので。 いいかげん小松菜がひよひよになってきたので早く消費せねば。

そうして

ちょっと寝ておりました。夕寝。 おはようさん。 人間誰しも、本気で眠る顔はぶさいくなのだ。 (そしてそれは、フェレットだって例外ではないのだ) ふゆっと開いた口からは、 いつだってパパイヤマンゴー☆な風が吹いています。

ねねね

眠い・・・。

ちまちま

と、部屋を片付けながらテレビを見ています。 暇みたいで、野村くんからちょこちょこメールが来るので返しつつ。 今夜、ごはん食べてくるんやろか。 きはらんが帰ってくるのがたぶん夕方くらいと思うから・・・ (きはらんは、違う友達とランチへ行っており…

おはようございます。 土曜日。 朝早くは、すごく晴れてたのに、 ちょっと雲ってきました。 今日はきはらんもお休み。 お昼は、友達と約束があるそうです。 夜からは、野村くんが部屋に来るって。 野村くんというのは私ときはらん両方の友達の男の子で、 う…

ビーフシチュー

違う違う。 市販の箱のルウで作るビーフシチューです。 今日はスーパーに行かなかったのと、 たまたま箱が目についたのと、 ちょっとめんどくさかったのと、 こないだのチャーハンの時の残りの牛肉があったのと、 で、 ビーフシチューです。 ハヤシライスと…

うなずきマーチ

人と話をしているとき、私は、 すごくよく頭を動かすらしく。 今日も友近似(美人)のお姉さんと話をしている30分強の間に、 何度も何度もめまいがしました。(いや本当です) しかも今、体が貧血気味なので、もーうくらくらしちゃって・・・。 どうやら、…

飲み水

暑さが苦手なゴン太郎のために、気がついたらすぐ、 給水ボトルの水を冷たいものに替えてあげるようにしてるんですけど、 うちは、私たち夫婦もゴン太郎も同じ蛇口の水を飲んでいるので、 たまにちょっと不安になることがあります。 さすがに少々は気を遣っ…

タイピング

の、プレ試験を受けてきました。 今度ある、面接のときのが本チャンなんですけど。 その面接を受けられるかどうかの、試験です。(ややこしや) 担当してくれた友近似のお姉さんが話しやすくて安心した。 正直、今、いろんな方面で不安がたくさんあるので、 …

餅ヶ浜マック

別府まで、きはらんがドライブに連れてってくれた。 どこに連れてってくれるんだろうと思ったら、マクドナルドでした。 ここ、昔よく来てたー。 まりちゃんとか陽子さんとかと。 お昼は、海のほうの防波堤に座って食べたりしてたなあ。 カモメ?にポテトあげ…

晴れ。 起きたら携帯が見当たらず、焦る。 お昼休み、仕事先からきはらんが鳴らしてくれたら、あった。 ベッドの下に挟まって落ち込んでました。 いやー、盗難にあったかと思ったよほんと。(探しもの超苦手)