q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もきはらんは棚卸し、午前様になるそうです。 なのでひとり、マルタイ長崎ちゃんぽんを食す。 んまい。 『あいのうた』って、ちゃんと最初から見とけばよかったなあ。 たまきこうじの白髪も見慣れてきました。 主題歌も好きです。(この曲?)プレゼント…

寝ぼすけチャロフ

そうだ。 お昼、美容室に行こうと思って準備をしていると・・・ 部屋のすみっこから『ちゃく、ちゃく』と、 何やら舌打ちのような音が聞こえてきました。 なになに? ゴン太が水を飲んでるのかな、と思い振り返ってみるけど、 ハンモックの上で丸まってすや…

つかのま

別の方向で、また新たな問題が発生しました。 なによ、もう。私たちが何したっていうんだー。 きはらんは「自分たちに直接トラブルがないだけいいよ」と言うけど、 こんなに同じ時期にあちこちで煙が上がっているなんて・・・ 油断していると、火の粉が飛ん…

目からウロコ

電話が鳴った。 もやもやが晴れた。 メールでやりとりをするより100万倍理解できた。 気づいてみたら、それはすごく簡単なことだったのだ。 ちょこっと、すみっこをめくってみたら答えが貼り付いていた。 ずっと最初のほうからそこにあった答えなのに、 …

休み。 髪を切りに行く。 だいぶ切ったので、自分でも軽く感じます。 帰りに真心のDVDを引き取りに行き、さっそく見ています。 真心のビデオクリップって、今までちゃんと見たことがなかったので、 いちいち新鮮で良い感じです。 なにより、副音声の本人…

メール

来た・・・ これってちょっと、トラウマな状態だ。 メールの着信音が鳴って、スカイメールの表示を目にするのがちょっとキツイ。 今夜はいつまで続くんだろう・・・ 自分に余裕がないときって、 人には他人のことを思う気持ちが欠落してるんですね。 ・・・ …

コンドルズ

今度大分に来るんだって。 公演ではなくワークショップらしいので、 良く分からないけどそれって観客も参加するんだよね? なので恥ずかしいので行く勇気があるかどうか(たぶんない)。 でもフラカンファンの友達が何やらスタッフをしているらしく、 おいで…

あっ!

予約してた真心のDVD、まだ取り行ってないや。 最近音楽ソフトに関して本当に本当にお金を使わなくなってきているので、 予約をしたり新曲が出たりしても、ついつい腰が重くなってしまう。イカン。 はるやのクーポンが千円分たまっているので、使おうっと…

阿部寛

9時からなんかドラマに出るんだよね。見よっかな。

『何気ないこと 頭の中で やけに詳しく浮かべた』スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見る正宗くんの書く曲は柔らかくて男…

『君がよく笑うのが とても好きで僕は楽しくなる』I will Surviveアーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1998/04/22メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (90件) を見る じぶんたちは毎日とても順調なのに、 ま…

ハピマリ

買ってみた。 一生買うことのない類の雑誌だと思っていたが、 意を決して、買ってみた。 ぱらぱらと、めくってみた。 幸せそうに笑う新郎新婦、華々しい衣装、結婚指輪。 予想していたほどではなかったけど、 私は『結婚』に対してトラウマというか、少し身…

いい風呂の日。 温泉行きたいなあ。 渦に巻き込まれ、ぐるぐるぐる、と回っていたら、 いつのまにか朝の5時。 睡眠1時間で出勤。 関係ないけど、編み物の右上交差と左上交差を覚えたので、 よくあるネジネジなわ編みマフラーとか編めちゃうようになったの…

お給料日。 まっさきにバスカードを買う。 渦に巻き込まれる。 午前2時、3人でプリンを食べる。 たばこの煙が、目にしみてツライのです。

エイリアンズ

や『君の胸に抱かれたい』を始めとした、 並々ならぬ名曲たちが入っているのにこのジャケット。 天才のやることは良く分かりません。 (でも好きよ)3アーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,加藤丈文,冨田恵一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジ…

久しぶりの真心ブラザーズ。 休止前とまったく変わらないふたりの立ち姿、 おなじみのツアーメンバー。 はじめから終わりまで、胸がずっと、ドキドキと高鳴っていた。 ヨーチが、桜井さんが、 とても丁寧に昔の曲を演奏しているのが分かった。 これからだ。 …

悩み

実はここ数日間のいちばんの楽しみだったりするんですが。 とうとう今日発売されるみたいです。 買うのは決めたんですが、 購入のタイミングを今日にするかお給料日にするか迷い中。おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア…

鼻セレブ

ゆうべから、ぐしぐし鼻水が出ていますので、 鼻セレブのお世話になっています。 風邪は治ったはずなのに、なんでだろ。 エアコンで乾燥してるのかな。 眠るとき、うちでは加湿器を使っているのですが、 いつもは一晩以上もつのに、 そういえば、今朝はもう…

予習

『愛が血管を流れていくよ 愛が君に届きますように』PEACE AND LOUD?MB′s Live Recordings Collection?アーティスト: 真心ブラザーズ,YO-KING,倉持陽一,桜井秀俊出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2000/11/22メディア: CD クリック: 4回この商品…

おはようおはよう。 ぐっすり眠って気持ちよく起きました。 今日は白いソニックに乗って、 ちょっとロゴスまで。 大好きなひとたちに会いに行ってきます。

ちごた

GIRLS AT OUR TRATT'S BEST!アーティスト: サロン・ミュージック出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1998/04/01メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る『KELLY'S DUCK』だね、Peaちゃん。 『STOMPIN' WHEEL』は先代だった。 実際聴い…

そうか。 頑張るんだね。 応援することしか出来ないけど、成功を祈ってます。 うまくいくといいね。陽のあたる坂道アーティスト: Do As Infinity,D・A・I,亀田誠治出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2002/02/27メディア: CD クリック: 8回こ…

がらーん

きはらんは今日、飲み会があるので帰らないそうです。 うちは、台所とリビング兼寝室が一部屋あるだけの、 ごく普通のアパートの一室です。 ちょっと首をひねると、 部屋のあっちからこっちまで全部見渡せるような小さな部屋です。 だけど、いつもいる人がい…

スター

きはらんが飲み屋さんにお酒を配達したら、 みちのくプロレスご一行様と遭遇したらしいです。 サスケ、えびフライ食べてたって。 私も見たいー(柱の影から)。

そろそろ

寝ようかな。 だいぶ眠くなってきました。 きはらんからは、サスケに会った、 っていうの以降、全然連絡がありません。 (私もしてないけど・・・) おやすみなさいメールして、寝よう。

くさくさ

くさくさする。最近よくしている。 同じところをめぐっているだけのメール。 成り立たない会話。 通常の状態じゃないことや、困難が人より多いことや、 そういういろんな感情を 誰かに吐き出さないと自分が変になりそうなのは、良く分かります。 笑って受け…

寒い。 足指が冷える。 手の指も冷たくて、メールを打つのもおぼつかない。 だがしかし。 ・・・ 今日もメール合戦。 堂々巡り。 でもきっと、もうすぐ答えが出る。 なんだか、いろいろと、濃い。 会おうと言われたけど、断った。 ええ、会えません。逃げて…

明日は早番

なので、そろそろ寝よう、もう寝よう、 などと思いながらカリ梅を食べつつキーボードを叩いていて、 きはらんに『q、はなうた出よらんかった?』と聞かれて我に返りました。 ふんふん言ってたらしいです。 分析したら、メロディはだいぶん崩れてはいました…

小倉クルリ

23日、真心のライブがあるので福岡に行きます。 いつもは高速バスで往復するんだけど、 陽子さんからもらった片道切符があるので、 行きは電車にしようと思ってます。 電車に乗るの、久しぶりだー。 帰省するときに、にちりんに乗るくらい。 電車に詳しい陽…

今日も、メール合戦だった。 自分がその状況に慣れてきたのか、 今日は一対一でお互い体全部で向き合っているような気がした。 相変わらず、ココロを使う作業。 幸いなことに、この友人には、 きはらんのことも絶対的に信じているところがあるので、 彼が幾…