q-BOOK

内容は、ないよう。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタン、ゴトン。 大分に戻ってまいりました。

鹿児島。 山野のじいちゃんの一周忌の法要。 激しい雷と、涙雨。

大事なもの

4、5年前お父さんにもらったディスクマン。 『NO WAR!』と叫ぶ牛(たぶん乳牛)のシールが貼ってあります。 まだまだ現役、愛用中。 今回一緒に鹿児島に帰ったCDたちをご紹介します。 じゃじゃーん。LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服…

おみやげ持って

朝、婦人科に検査結果を聞きに行って、 その足で鹿児島へ帰省してきます。 2泊3日です。 日曜日の夜に帰ってきます。

晴れ。

『あなたもこの空の下 同じ日差しを』夢の中のまっすぐな道アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 87回この商品を含むブログ (445件) を見るaikoばっかりだよ、もう。

ゴン・スケコの憂鬱

ゴンはうちの中でいちばん偉いので、たくさんの名前を持っています。 ・・・ 今日は爪切りをしてあげました。 今までの爪切りは、 猫つかみで口の横のあくびツボを刺激しつつ騙しつつだったけど、 最近暴れんぼうに拍車がかかっていて、簡単には切らせてくれ…

ときめきトゥナイト

私よりもきはらん(32歳男性・酒屋勤務)が夢中になっているのは何故だろう・・・

十年ひと昔

ごまきの新曲を作ったのがKANだって聞いた。 KAN!懐かしー!! 小学生だった私はピアノを弾きながら歌う彼が好きだった。 おこづかいを貯めて買ったCDを、何回も何回もくりかえし聴いた。 ・・・ 実際には15年前の記憶、思えば遠くへキタモンダ。

晴れ。 早番。明日から4連休。

お風呂上がりに

ふとテレビをつけると、旅番組をやっていた。 この番組は割と好きだ。 静かなナレーションが流れて、映像も落ち着いていて、控えめな音楽が入る。 今日は天ヶ瀬温泉や高塚地蔵の紹介をやっていた。とたんに行きたくなった。

台風接近

関東のほうに接近しているらしい台風の影響か、 今朝は大分も風が強いです。 メダカにエサをやろうとベランダに出たらすごく涼しかった。 きのう夜干しした洗濯ものを取り込む。風がシャツを揺らしている。 涼しいのでべランダの窓を網戸にして、カーテンも…

晴れ。 セミがしーしー鳴いてます。

しょぼーん

そう私が言ったらきはらんは『俺はしょぼぼぼぼーんだ』と言いました。

休日、ちょっと街まで。

午前中のバスに乗って歯医者に行ってきた。 早く終わったので、商店街をプラプラする。 本屋に入り、暮らしの手帖を立ち読みしていると、 どこからか携帯の着メロが聞こえてきた。 『赤いスイトピー』だ。松田聖子。 オルゴールの音色で可愛い。私もこれにし…

晴れ。 すっごく晴れた日のことを『ぴーかん』というのは何故ですか? ・・・ 14時。キャッツやってる。見ちゃうぜ。吉田拓郎の奥さん大好き。

にちようび。 しごと。 からだがあつい。 きはらんのつめたいうでにぺとぺとあたまをくっつけてあそぶ。 夏め。Lumi`ere作者: 東野翠れん出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/02メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る

忘れない

大きいゴミ袋はきのう買ったし、 フェレットフードもきはらんが買ってきてくれたから(しかも2箱も)、 今日は歯磨き粉を買って帰る、と。

自分勝手

私は、もともとあまりテレビを見ない。 (ニュースとかNHK教育とかドラえもんとかは除く) ついてても、飽きっぽいのか貧乏性なのかその時間がもったいなくて、 手紙を書いたり部屋を片付けたりパソコンを触っていたりする。 ドラマを見て面白そうだなと…

すのこ

メダカのプラケの下に、すのこを敷いた。 置き水を追加して、水深も出来るだけ深くした。 最近陽射しが強くて暑いので、少しでも水温が下がればいいんだけど。 エサをあげると、あっという間になくなってしまう。 すごく元気に泳ぎ回っているし、アナカリス…

夢中

この前買った漫画を、毎晩1冊ずつ読んで寝ている。 小学生のとき大好きだった『ときめきトゥナイト』。 ゆうべは、3巻を読んだ。 (夢魔のサリと羊のルルが出てきた。懐かしい!) 読み終わったので、よし寝よう、とコンタクトをはずした。 FFをしている…

おはようおはよう! すがすがしい晴れの日。

指先に白い光

元気をもらったので、 髪を乾かしたら、笑顔でいってきます。暁のラブレターアーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (163件) を見るわたしの旅は、まだまだ続いて…

思うことパート2

夏は嫌い(というか暑いのが嫌い)だけど、 良く乾いて気持ちいいので、洗濯物を干すのは好きです。 広いベランダのついた部屋に住みたい。 いっそ広い庭のある田舎の家に引っ越してしまいたい。 それで、洗濯物をいっぱい干して、 アタックのCMに出てくる…

思うこと

前髪が伸びてきて目に掛かる。うっとうしい。切らなくちゃ。 今日も生理が重そうです。ユウウツ。あまりにも重いと食欲がなくなる。 きのう大好きなパニーニを食べたら、 マヨネーズとケチャップとチーズが気持ち悪かった。 ほんとうは温かいトマトが好きだ…

思うことパート3

浮いたり沈んだりの差が激しい私だけど、 最近いろんなことに対して前向きになってきた。 まだまだ行動する力は伴わないけど、 意識が変わってきたのは自分でもすごくよく分かる。 好きなひとやもの、気になること、したいこと。 考え込むことも多いけど、次…

晴れ。 ベランダに出て、メダカにエサをあげる。 屋根があるので、直射日光が射しこむことはないけど、 暑かろうなあ。そろそろ木陰を作ってあげなければ。

ゴー!ゴー!ピクニック

きはらんの旧いお友達たちがみんなで作ったショートコメディ。 こちらのページで見ることが出来ます。 http://neom.nifty.com/ シンプルなんだけど、楽しい作品です。

まんまる

バスを逃した。 次まであと20分もあるじゃん。あーあ・・・ 空を見上げると、木の枝の間に、丸い月が見えた。 今日は満月だ。サンゴが産卵するのって、満月の夜だったっけ。 きはらんにも教えてあげようと思って、携帯を取り出した。世田谷夜明け前アーテ…

そろそろバスの時間

行ってきまーす。夏になんか負けてたまるかー!