q-BOOK

内容は、ないよう。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐあー

明日からまた一週間。 久しぶりに感じるブルーマンデイというやつです。 どんな時でも笑顔で頑張ろう。 忘れものの無いように。 ではでは、おやすみなさい。

17時

もうこんな時間。 働き出してからのお休みの日は、 働いていないときよりも3倍速くらいのスピードで過ぎていく気がする。 何するにせよ そっと 耳元で語ろう 例えば 言葉が無くても心は 不思議な期待など 持てるこの頃

おしっこ被害

ゴン太郎を部屋で散策させていたところ、 すみっこのほうで四肢を広げて後退姿勢を取ったので、 不審に思ったら案の定おしっこでした。 慌てて抱き上げるも一瞬遅く。 ちょー、ちょちょちょ、と、おしっこは弧を描いてテーブルの上へ。 テーブルに置いていた…

ギャスリン

ガソリンが安くなってました、そういえば。 9月から値下がりするというニュースはテレビで見たけど、 もう今日から9月価格になっているそうです。 やったー、と思いつつ給油して帰ってくると、実家の母親から電話。 妹の病状のこと、家族の近況のこと、い…

夢見る

ゴン太郎は、れっきとした男の子*1だけど、 顔の雰囲気とか、表情とか仕草とか、すごく女の子っぽいです。 真っ黒で、つぶらな、夢見るような瞳で、見つめられる。 ・・・ ・・・ キュン死するわ。 *1:もはや子、というほど仔フェレではないけど

洗車

7時半、きはらんを見送ってふとんに戻り、 ちょっとだけ二度寝して、 用事があったのであちこちするついでに洗車に行ってきた。 車洗うの何ヶ月ぶりだっけ。 前買っていたプリカが使えなくなっていて、新しいものと交換してもらう。 900円分残っていたそ…

日曜日。 昨日に引き続ききはらんは休日出勤。

誕生

地元の友達の赤ちゃんが今日産まれたそうだ。 男の子らしい。 そうかー。 幼稚園、小学校の頃から、高校までずっと一緒だった4人組のうちの1人だ。 その感慨たるや、大きいものがある。 なんていうか、不思議な感覚。 お父さんとお兄ちゃんズ(その子には…

宣言

大きな声で言いたいのですが、三度の飯より休みが好きです。

雨の土曜日。 朝から降り続いて・・・と書いたところで外をのぞくと、 もう降ってはないみたい。 洗濯をしたいので晴れてくださーい。 今日は髪を切りに行く予定。

そんな気持ちで

もやもやして遊技場にて銀玉を転がしましたら有り金*1全部呑まれました。 無念。 憂さ晴らしみたいな澱んだ邪気の溜まった気持ちで打つと失敗する模様。 貴殿もどうぞお気をつけ遊ばせ。 *1:と言っても知れた額ですが

初めて仕事が嫌になりました。 作業は嫌いではないけど。 早く慣れたいと思うけど、焦ると上手くいかなくて。 泣きたい気持ちになりながらふらふらと土手*1を歩いて帰る。 あーあ。 早く乗り越えたい。 *1:駐車場までの道のり

帰ってお茶をがぼがぼ飲む。 すごい喉が渇く。 ここまで水分を欲しているのなんか、どのくらいぶりだろう。 労働って・・・すごい。

気遣い

きづかい、ではなくて、きーつかい、の方。 どうやら私はそうらしく。 自分ではそういうつもりは全く無いんだけどなあ。 今までの仕事柄、あと元々の性格もあるんだろうけど、 周りの人が浮かない顔をしていると気になって仕方ないのだ。 声掛けちゃって、 …

うんでもって

洗濯をしたのに明日も雨なんてー。ショック。 もう今更取り込めないし、第一干すとこがないッス。(あきらめ)

ブランク

日記をここまで放ったらかしなのは初めて。 空いてる日があると気になるので、 おいおい、埋めていこうと思ってます。 いろんなとこ、気が回ってなくてごめんなさい。 心配してくれる人もいて、ホントにありがとう。 元気です。

ズツウ

今日は低気圧のせいかお昼から頭痛に悩まされ。 薬を飲むタイミングを逃してしまって、 さらに家に帰ってとりあえず寝てしまい、 21時、きはらんの帰宅する音で目覚める。 おでこを触ったきはらんに、熱ぃよ、と言われそこでようやく服薬。 22時。 だん…

さ、寝よう。

おやすみなさい。また明日。

新しくシゴトを始めて3日目。 夜は毎日くったりごろごろしています。

あ、そう、

でね、ゴン太郎さんにもおすそわけしてあげたいのだけど、 フェレットにいちじくってどうなのか分からないので自粛中です。 調べてみよう。(出てるのか?)

いちじく

きはらんが、実家よりいちじくを大量にもらってきた。 小ぶりながらも果実が甘くて、種が粒々していて、おいしい。 下郡のおじいちゃんちの庭に生ったものらしい。 こんなに甘いのに、虫もついてなくて、 大事に育てられたんだろうなあと思う。 いちじくは二…

仕事2日目。 作業着に着替えて、実際の作業を習う。 細かい仕事が多くて、 けして器用でも効率良いわけでもない自分は大丈夫なのか不安になる。 けども、頑張ります。

仕事1日目。 研修と適性検査。 面接官がドSで(いやもう決め付けるけどホントに)大変だった。 自分が出来なさ過ぎて大変だった。 同期のみんなが合格して帰っていくなか、 黙々と、ひたすら、繰り返し繰り返し、追試。 別にもう受からなくてもいいや、と…

お・・・おなかいたい。 生理痛。 今回は一緒に肩こりも来ました。がちょん。

お昼すぎから

雨。 もういい大人なので、 ひと雨ごとに涼しくなりますね、と、そういう時候の挨拶を誰かと交わしたい。 私は生理になってしまってお腹が痛かったです。

うちの隣に前、自動車の整備工場があって、 そこが平地に戻されて、しばらく空き地の状態が続いていたのですが、 また新しく『何か』が建てられるらしくて、 ちょうど今、建設機械たちとオペレーターたちが忙しく働いています。 かっこいい。 今日は大きな盛…

へりしも

某通販雑誌で、以前買いものをしていて、 いろんな事情により、ぱたと止めていたのですが、 今日ポストをのぞいたら新しい号が届いてました。 親切。 見ちゃうね。 (で、欲しくなっちゃうね)

涼しい朝です。 ちょっと空模様が怪しいけど、洗濯中。 ゆうべ無かった食欲が戻ってきて、おなかがぴーぴー鳴っています。

・ココイチにてオクラ豆腐カレー(ハーフ) ・アイスミルク 生理前なのかハーフカレーが半分ほども食べられなかった。 (きはらんに食べてもらいました) セットのドリンクは精神を安定させるミルクをば。 ・・・ あ、使わなかったガムシロップもらって帰る…

足の指

が、さっきからつってつってすごく痛いんですけども。何?! 左の足の人差し指がぴーんと下方向に引っ張られる。痛い。 何のバチが当たったところだろう。*1 ・・・ ところで足の人差し指って中指と間違いませんか? *1:心当たりがありすぎる